アボカドの旅日誌

公開

こう何日も何日もチョコ食べ続けてザクドルくん虫歯にならないかしら…


こんばんは〜。
カシモラル ギルド「閑古鳥の居酒屋」の
アボカドです〜!

※日誌のタイトルは関係ございません。そこまで書ききれませんでした^_^汗




う〜〜ん、
しばらく面倒くさがって日誌書いていなかったけど、久しぶりにゆっくり出来るので日誌書こうかな〜(*^^*)





…っ久しぶり過ぎて書きたい事がエベレスト級の山程ありますわ!!!( ´Д`)



と自分でもビックリでして。


 ここ最近の超個人的なトピックスではありますが、ランキング形式にしてみました〜^ ^
見ていって下さると幸いです(^.^)







ではまず、


 第1位! ででん!


 
◉パダノアさんが遂にlv.40に!
 
&星6サブ武器さん、おいでなさる…


 (え〜1位からかい…)とお思いになったでしょうが笑、、
だって早くこれを書きたいんだもの><
 はい。
私の1番好きな、もうキャラストやってる理由の半分くらい占めるのがパダノアさんなんですが、
大変時間はかかりましたが先週?今週?遂にlv.MAXになりました。
長い長い道のりでしたが、スキルレベルMAXも完了し、補助装備も後はサブの最後の枠を解放するのみ…!
解放結晶ωさん、一体いつになったら来てくれるの…?

まあ良いのです。
実際にそこが完了してしまうと、ひとまずパダノアさんの育成余地がなくなってしまうんですよねm(_ _)m
何だかそれも物寂しいですし、気長に待ってみます^ ^
 ともあれ、パダノアさん本当におめでとうございます!

(`_´)ゞ素敵です!!…

                                   素敵です…
                                               素敵です…





 第2位!! ででん



◉カシモラル  ノーファスライル討伐成功٩( 'ω' )و


という事で、この話題は外せませんね〜。
カシモでは、毎晩22時台のノーファスを総攻撃して倒そう!というワルチャを見ていたので、
私もギルドの皆さまも22時台にPTを組んで挑んでいました。
最初は殆どスコア取れていませんでしたが、後半の週では、私もPTの方も動き方など身についてきて、倍くらいのスコアになりました。

そして、メンテ2日前の日曜日かな?「今日が最後のチャンスかもしれないです!」というお声がけのもと、沢山の方が挑んだようですが、、
結果は4%くらい残して討伐失敗でしたねm(_ _)m

そして最終日の月曜、平日だけど本当の本当にラストチャンス!
私達ギルドPTも最高スコア更新し、カシモの総攻撃により、討伐されたのでした。。
もうね、ものすごくドラマチックでしたよね。
私なんて涙がポロリしちゃったくらいでしたし。

私などは大した活躍も出来ていませんが、それでもやはりカシモの皆さまと一体になれたような気持ちでした!
カシモの皆さま、そしてお声がけしてくださっていた方々、本当におめでとう&ありがとうございました!!素敵すぎました!!



凸終わった後、PTメンバーの方とザラ・ロロミュ・グァラルになって横で応援していたのが、勝敗を決めたとか決めなかったとか……笑
 ↑冗談です、ごめんなさい。







第3位!! ででん



◉弊ギルド「閑古鳥の居酒屋」初のエニグマ3討伐達成!!!

 これも本当に個人的にですが、大きなトピックですね。更に言うとつい昨日の夜中ですし、未だ興奮醒めやらぬところです!
 
不確かな所ですが、「閑古鳥の居酒屋」私は多分マスターの次に古いメンバーだと思うんですよ。なのでかなり長い間、ギルドの色々な事を見てきたと思うんですが、
1年くらい前までは、完全に協力コンテンツなどほぼやっていなかったと思うんです。エニグマも、私とマスターと当時いらっしゃったもうお1人くらいで、やったりやらなかったりとか?
まあ勿論、無言可の自由ギルドなのでそれで良かったのですけど、、

1年くらい前を境に少しずつ活発になりはじめましたかね^ ^
それからは毎回エニグマも、勢力戦も協力し合って進めていましたが、
アクティブ3人のみでしたので、エニグマ1をクリアして感動(かなり前)、、エニグマ2をクリアして感動(少し前)、、、しかしエニグマ3は流石に無理でしょう〜〜と、私は諦めていました。



しかし、マスターは凄いんです!
今では比較的アクティブが5人というのを基に、作戦を練り、想定外もあったでしょうに冷静に対応し、、
遂にはイモムシ撃破まで導いて下さいましたm(_ _)m



私はね、昨日の感動は忘れられませんよ!
めちゃめちゃかっこ良かったです、マスター!!

最後は爆発前のエニグマで記念撮影。
もう、本当は、画面のコチラでは涙がポロリでした。


泣き虫か、私はっ笑


 ともあれ、ギルドの皆さま、今後とも宜しくお願いします。
そして、カシモラルの皆さま、「閑古鳥の居酒屋」をよろしくお願いします。







…本当はこの後、第4位
◉バシュカル覇王級、ワルチャでお呼びかけしたくせに盛大に事故ってしまう
第5位
◉ガルドメのザクちゃんにひたすらチョコ持って行ってるけど、可愛い過ぎかよ…

と続けるつもりでしたが、長くなり過ぎかよ…って感じなので、この辺でやめます^ ^笑



最後にSSも貼らせて頂きます。
①パダノアさん
②ノーファスライル戦 チアガール達
③エニグマ3クリア 記念撮影





アボカド

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは〜(*´∀`*)

日誌、間があくと書き過ぎそうになっちゃいますよね…、わかります(ノω`*)
小出しにした方がいいかなと思いつつ、そうそう書き出す暇もなかったり…w

まずは、最強のお母さん爆誕、おめでとうございます٩(*´꒳`*)۶!
感慨深いでしょうね…!でも、すこし寂しい気持ちもわかります。何となく、才気の器とかは上限が解放されやすそうな気がしますし、きっとまた育成の余地は出てきますよね!そうでないと、寂し過ぎます…|ω・`)

エニグマも、おめでとうございます!ギルドの成長というか変化というか、こちらもしみじみしますね(*´∀`*)
字数制限がもどかしいですが、痛いの嫌いなザクドルさんは、歯磨きとかしっかりしそうな気がするので、大丈夫だと思います( *´艸`)!←

2

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

すごい!!!!
すばら(* ゚∀゚)

リコちゃんも輝いてる(気がする!)

3

イアルの冒険者

ジェイ

ID: disdwujqztsj

パダノアさんレベル40おめでとうございます。
パダノアさんのことをアボカドさんと呼んでしまっています。
どちらもとっても優しくて暖かいイメージです。

エニグマIIIおめでとうございます。
うちは無言ギルドなんでマスターと二人だったり、他の方が乱入してくれたりという感じで、100%頼りになるマスターが闘ってくれてますので共感しました。
エニグマは成長を実感できますね。

ノーファス・・・あれは感動しましたぁ!!
沢山の人の努力の結晶ですねって私も再び感動してたら、
周りで踊ってたって・・・ところで笑ってしまいました(*^^*)
その手があったかぁ!!て
その頃私は近チャに祈りスタンプをおしてましたよ。

アボカドさんの日誌はいつも共感の嵐です(*^^*)
(ザグちゃんは意外でした)

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

日々の喧騒の中、僕もルーンやら宝珠といったあたりはカカオ交換おわったのでそろそろガルドメに…ふふ(*‘∀‘)

ヘルプ画面に出てくるパダノアさんのレベルが日々上がっていくのを目にしていたので、こちらもドキドキしていましたよー( *´艸`)
ステキでーーーす♪

5

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

お疲れ様でした!
おめでとうございます🎊

次は「IV」ですか!w

6

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

お疲れ様です。
...えぇ、ほんと。エニグマお疲れ様でした。
特に土日は深夜の2時までお付き合いいただき、ありがとうございました。
今日は仕事休みなので、これから僕も旅日誌でエニグマについて書こうかなぁと思っているところです。次回以降やる時も参考になる...かなぁ?

ご、5位気になる...

7

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
みんみんさん、お疲れ様です^ ^
いや〜とても感慨深いです!もうレベル上げPTにパダノアさんが居ない事が既に寂しく感じますねぇ><
そうですね!才気の上限開放はありそう(o^^o)
楽しみですねぇ^ ^未だにキャラバン歩いてらっしゃると、アニマGETしちゃいますし!
ザクドルくん、歯磨きちゃんとして偉いです(笑)たしかに、虫歯って痛いですしね〜〜><虫歯になって「チネチネェ」って暴れられても困りますね笑

8

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 2
ブラジャーさん!ありがとうございます^ ^
私も遂にレベルマキャラ所持の諸先輩方の、仲間入りする事ができましたよ〜〜(o^^o)
リコちゃん、えぇ、気のせいではないです。輝いています^ ^笑
お強いお母さんにキャラバンで育てられて、リコちゃんは逞しく成長しそうですねぇ〜!

9

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 3
ジェイさん、ありがとうございます〜^ ^
いえいえ、私などは><パダノアさんはそうですねぇ、お優しいし暖かい方ですね^ ^そして厳しさもあり可愛らしさもあり凛としてもおられ、う〜〜ん素敵ィ(o^^o)
エニグマ、ジェイさんの御日誌も私は大変共感いたしました!私たちも同じように攻略していたので、分かる分かる〜でした^ ^
ヴァラの方々は凄いですよね!ノーファス討伐した!と聞いた翌日から、カシモでも一気に人が増えたようでした。討伐の時はワルチャも凄い勢いで流れてましたし、盛り上がりましたねぇ!楽しかった(o^^o)
ザクドルくん、意外でしたか笑 ザクドルくんが可愛くって仕方ないんですよ、大好きなんです^ ^笑

10

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 4
ナポリたん、ありがとうございます^ ^
おぉ、目ぼしい品物との交換終わったんですねぇ!私も頑張ってカカオ集めてはいますが、毎回、魔がさしてチョコ大人買いしてしまい…><笑

ザクちゃんの話題 からの→ザクちゃんは星3装備がカッコ良いですよね からの→ナポリたんのバズとのツーショット♪ まで流れようと思っていたんですが、、長くなりそうでしたので次回へ持ち越しにしました^ ^笑

11

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 5
アルカさんもお疲れ様でした^ ^
討滅覇王も、エニグマも、イベクエ強敵も、いつもアルカさんにはご協力頂いて 感謝が絶えませんm(__)m
エニグマ4…、アルカさんの向上心には驚かされます笑 私はそんなもの立ち向かいたくもないですね笑!

12

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 6
各務さん、お疲れ様でした^ ^
よく考えたらかなり久しぶりの日誌ですし、エニグマは勿論、春節イベも各種討滅も重ねて御礼申し上げます^ ^笑
深夜2時でしたねぇ。キツかったけど凄い楽しかったですよ(o^^o)
また是非お願いします。旅日誌楽しみです!

この発言は削除されました(2022/05/18 02:00) 13