菊正宗由信の旅日誌

公開

エミリークエスト8~ハゲと王とミンミと呪われし姫君~


「本気を出せば、世界一の炎の使い手になれるはず」
誰よりも炎を愛する先代パノフィート、ルヴレは自身の妹をこう称しました。

姉をも凌駕する才能を秘めた、誰よりも炎に愛される当代パノフィート……ミンミ。

そんな彼女と共に。
エミリー加入クエスト「滅びの眼光」を、全て燃やしてクリアしてきました(*⁰▿⁰*)

〜〜〜〜

パーティ編成は、下記1枚目のSSの通り。
ボックス陣形、火力はミンミの火傷がメイン! 強制出撃のモーリー以外は、ラルフクエと同じヒーラー&バッファーでございます。

タンク? 筆頭のオカヤドカリはアイスが如く溶けました( ˙-˙ )

バトル開始時、パーティ全員で右下のエミリーの所まで逃げます。
ガラッドのタゲをエミリーに合わせ、そのバフ範囲内に他のヒーローが入るように配置。位置的には、エミリーの背後に集まる形です(2枚目のSS参照)

エミリーにバフを盛り、擬似タンクとして働いて貰いますψ(`∇´)ψ

防御系バフをフルスタックしたエミリーは、それはもうカッチカチになる為、デバフ解除さえ確実に行えばマラソンすら必要ありませんでした。

カイコガの献身的な介護によって、デバフ解除も安定。呪われようが凍結しようが拘束されようが、何をされてもカイコガレベマASで大体解決します。
ラルフクエと同様、カイコガが十全の力を発揮出来るように、ロロミュとイザイアは歌い癒し続けて貰います。

御膳立てを整えた後は、ミンミが全てを燃やしてくれましたヽ(´▽`)/

※クリア時のパーティの簡易ステータス
     メイン・サブ/ダメ増/ダメ減/知力
ミンミ …★6・★6/47/47/124
ガラッド…★6・★6/  0/44/162
ロロミュ…★6・★6/  0/34/172
モーリー…★5・★5/20/34/112
イザイア…★6・★5/  0/34/148
カイコガ…★5・★5/  0/34/134

〜〜〜〜

マイキャラバンのアルティメットエース、ミンミちゃんでクリア出来ました!
クリア後のストーリーの出来も相まって、思念波に出来ないレベルの感動です!(≧∇≦)

───生きているのなら、神様だって燃やしてみせる!



菊正宗由信

コメント