菊正宗由信の旅日誌

公開

マルマるモーリーモーリー②~ラルフの転機はマルマと共に~


マルマちゃん。
オンリーワンの風属性バフの使い手として、或いは各サーバーにファン及び支部を持つレベルのスーパーアイドルとして、常に時代を先取り続けるモフっ子ちゃん。

そんな可愛いマルマちゃんと、癒しビーストカイコガを添えて。
ラルフ加入クエスト「転機」をクリアしてきました(*⁰▿⁰*)

〜〜〜〜

パーティ編成は、下記SSの通り。
ボックス陣形、火力はわーたんのみ、残りは全員ヒーラー&バッファーでございます。

タンク? オカヤドカリがマイキャラバン内トップタンクの時点でお察し下さい( ˙-˙ )

バトル開始時にガラッド兄貴を少しだけ上に移動させて、わーたんをタゲ。
マルマちゃんのタゲも、わーたんに。
後はわーたん位置を調節してガラッドにも風バフが掛かるようにしながら、各種バフもりもりでぶっ刺していくスタイルです。

カイコガはデバフ解除役として抜擢。
基本的にバフレス及び火傷が付与された時にASを打つ形です。ASスキルレベルはMAXにして、不慮の事態でも安心対応出来るようにしました。
アックス先生が居ないor育ててない方でも、カイコガが居れば何とかなるはず!

ロロミュとイザイアは、ひたすら歌って踊って回復。いつでもカイコガのASが打てるようにしておくのが、クリアのポイントでした。

ガラッド兄貴がピンチの時は、マルマちゃんも一時的に壁役として参戦。タンク無し編成=挑発を取っていない為、良い感じに敵のタゲが分散します。風バフ及び防御バフがしっかり掛かっていれば、両手★5であっても3〜4発は耐えてくれました。

遠距離攻撃してくる左上の兵士さえ落とせば、後は時間との勝負。残り時間1分を切った所で、何とかクリア出来ました。
わーたんの位置取りを熟達すれば、タイムはもっと縮められる気がします(*´-`)


※クリア時のパーティの簡易ステータス
     メイン・サブ/ダメ増/ダメ減/知力
ワウガガ…★6・★6/54/34/124
ガラッド…★6・★6/  0/44/162
ロロミュ…★6・★6/  0/34/172
マルマ …★5・★5/  0/34/134
イザイア…★6・★5/  0/34/148
カイコガ…★5・★5/  0/34/134

〜〜〜〜

クリア時の感動は、やはり格別でした。
挑発タンクがいなくても、カイコガのデバフ解除&マルマちゃんの風バフ、アタッカーわーたんのみでクリア出来たので、達成感が凄いです。

次のクリア目標はエミリークエスト。
他の冒険者さんの日誌を読む限りでは「燃やせる系クエスト」だそうで。

ハゲの手下を灰塵にすべく、パノシスターズは既にアップ体制に入っておりますヽ(´▽`)/



菊正宗由信

コメント

1

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

まさむねさん、おめでとうございます!
私も再び頑張ってみようかな!!

2

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
けーきさん、ありがとうございます!
クリアするまでに、100回以上はラトクリフ街道をマラソンしました!w

3

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

やはりマルマちゃんはたまりませんな! ξ´ิ ڡ´ิ )レロレロ

4

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 3
マルマちゃんの可能性……
まさにディ・モールトベネ!!(*゚∀゚*)

5

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

スゴい…!!菊正宗さん、難敵撃破おめでとうございます!!(*゚∀゚人゚∀゚*)

私はまだまだこのストーリーを挑めるレベルに持っていけてないのですが、めちゃくちゃ良いものを見せていただいた感動でモチベ上がりました!(*>∀<*)
エミリークエのご武運もお祈りしております!

6

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

菊しゃんおめでと♪

イザイア様可愛い♡

編成が独創的でそーいうとこ好きです( *´艸`)

7

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 5
イキさん、ありがとうございます!m(_ _)m
タンクが全然育っていない為、クリアに漕ぎ着けるまで凄く時間が掛かってしまいましたw イキさんのスーパーラスベル様ならば、華麗かつ優雅にクリア出来ることと思います(*´ω`*)
エミリークエもこの調子で突破していきたいです!٩( 'ω' )و

8

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 6
ブラジャーさん、ありがとうございます(*´Д`*)
イザイア様は間違いなく影の功労者でした。三賢臣は皆優秀ですよね〜d( ̄  ̄)

オカヤドカリを除き、マイキャラバンのタンクはタンクしていないので…編成の選択肢が他に無かったのですw