ラーズの旅日誌

公開

【124日目】コダマ選別 45匹


先日の日誌で書いた予定通りメンテ前までに間に合いました。
当初は30匹のつもりでしたが良い個体を引きたくて15匹を加えたラーズです。
30で引けると思っていた私の見込みが甘かったです。でも星1なので痛くないヾ(・ω・)ノ

結果的に追加は大正解でした。充分満足できる個体を選別。
いつものように最大値ボーナス予想から。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

HP:52.5
物理攻撃:9.5
魔法攻撃:11.6
物理防御:9.5
魔法防御:9.5

もう最大値に関しては他の皆さんのデータもありますし割愛でも良いかもとちょっと思ったり思わなかったり。実際に確認できたボーナス最大値はこちら
HP:53
物理攻撃:9
魔法攻撃:11
物理防御:9
魔法防御: 9

そして採用個体の数値はこうなりました。 
HP:47(上から2番目)
物理攻撃:7(上から3番目)
魔法攻撃:10(上から2番目)
物理防御:7(上から3番目)
魔法防御: 9(最大値)

全てのステータスが最大値から3番目以内に収まる優良個体となりました。初めてかも。
コダマの場合は物理攻撃スキルはないのでそこは高くても低くても、と言うところではありますが、他44匹の個体がBP1-2の差ででドングリの背比べをしている状態でこの個体だけ2位にBP7も差をつけるぶっちぎりでトップを獲得。
最大値こそ一つだけですが追加でやっておいて良かったとしみじみ(・ω・)

惜しむらくは先日のビースト装備ガチャをスルーしたことでしょうか。
あまり石に余裕もなくその時点で育成しているビーストでもなかったので引かなかったんですがこうなると星6を狙っておけば、とちょっと後悔。出るとは限らない。
…そう言えばノーファスライルがくれた装備袋がありました。諦めるのはまだ早い。

メンテ後は更新内容に応じて選別対象を選んでいこうと思います。理想を言えば
・リクガメ→ゾウガメ変異選別
・ニワトリ→ケレンケン変異選別(アニマ的に相当厳しい)
・インプ選別+インプ→ガーゴイル変異選別
・キノコ選別+キノコツー変異選別
・キリンプチ選別(テイム済み。アニマがあれば間に合います)
・シルフプチ選別(テイムから)
・プレコ選別
・ヒル選別+ヒルドン変異選別
と育成&限凸

さらに上記に加えて既に選別が済んでいる
・パンダ育成&限凸
・リクガメ育成&限凸
・ニワトリ育成&限凸
・カマキリ育成&限凸
・タイワンクマ育成&限凸
・リカオンハイエナ育成&限凸
・トキ育成&限凸
・コダマ育成&限凸
・トンボ育成&限凸
・ヤクハラットル限凸

以上が現状考え得るイベント期間最大育成希望リスト。
・・・無理です!_(:3 」∠)_

昨日一日分の時間が結構響きます。なんでメンテ一日ズレたんだよぅ…(・ω・`)
まぁ、すべてビースト育成イベントが来る前提なので来なければ大爆死。
その場合は細々と育てます。

さて、どうなる(・ω・) !?  


ラーズ

コメント

1

イアルの冒険者

ヒナノ

ID: tkvkuawynf7j

え?え?突然すみません、個体によって能力差があるのですか??( 。゚Д゚。)

2

1000いいね達成

ぬり

ID: whj9e25z26nd

相変わらずすごい:(;゙゚'ω゚'):!

3

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ヒナノさん

進化の際にボーナスがつくんですが、その数値が各ステータスで10種類存在します。
また進化ボーナス値は進化回数に比例して増加しますので同じビーストでも星が少ない状態から進化させていった方が強くなる可能性がある、と言う感じです。
ただ、選別や育成には当然費用もかかりますし、テイムが面倒だったり、と言う事も珍しくないのでプレイスタイルに応じて試してみてくださいヾ(・ω・)ノ

こちらの日誌に進化ボーナスに関する記述がありますので興味があるようでしたら是非。
https://masters.caravan-stories.com/posts/zjelslkt

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
今回のコダマは頑張った甲斐がありましたヾ(・ω・)ノ
選別、育成、限凸計画は無理が無い範囲で出来るだけやってみます…_(:3 」∠)_