Darsの旅日誌

公開

書くか迷ったけど。。。個人の感想です


今回のイベントレイド

1・報酬の違いは無く、有利属性で戦えるキャラ編成で挑む事
2・タンク無しで行ける
キャラバン沈んだとか、攻撃されたとか聞いたけど未確認、基本的にバフ掛けたり貰ったりするからキャラがやられるのは見た事がないです。あってもレアケース?
3・編成について 
相手が光だと当たり前の様に闇を選びますが、ウィンガやリミドラ等は与ダメが低くバフ貰ってもあまり効果的なダメは入りません。それならレア度下げてもミルコやバストラルの方が強いと思います。それが難しいならルーン積んだ他属性(この場合だと光以外)で組んだ方が良いと思います。後、CT減少あり気で語る場合にASスキルの発動の速さが重要で速ければ速いほど多く発動出来るので与ダメが増えます。逆に発動してから消化までの時間が長いキャラや、着弾するまでの時間が長いキャラはどんなに強くても入れるべきでは無いかと思います。
コレばかりは一概に言えない気もしますが、カスタムでダメージ量が分かる設定をして測ってみると良いかと思います。
ソロの状態で自バフのみの条件下で対光レイドに闇ハッタン6を使用しました。ダメ増54%有利属性。火属性ガダ 6ダメ増54%と比べた結果、ガダ の方が300万Pt位上でした。ガダ は少し限凸してますが、結構意外な結果でした。

・編成について2
最近、頻繁に見ますがバフ無し、アタッカーのみの編成orタンクやヒーラーのみ編成等を見掛けます。多分、闇属性で固めて〜等を見たんだと思います。でもこれは絶対にダメです。意図は分かります。耐久気にしてタンク 与ダメを気にして1人でもアタッカー編成。でも絶対にしてはいけません。先ずバッファー無しは有り得ません。ソロでも有り得ません。それが可能な編成は見たことも聞いた事もありません。全てのレイドでです。レイドで耐久気にする場合、入れてもソフィア位です。他は意味無いです。これで一番ダメなポイントは周りに迷惑が掛かる点です。レイド戦は最大3人です。3人中2人バッファー無しだとどんな結果になるのか…自分の編成だとフルでバフ貰って7000万弱です。ソロだと2000万弱です。自分ですらこの差ですから、強い方だともっと影響をうけます。これは討伐出来ないリスクを上げてるんです。バッファーはレア度、武器やルーンの影響は他のキャラより受けません。極論ですが、スキルレベルのみで星3でも全く問題ないんです。ロロミュはCT減少が重要なんです。どんなレイドでもロロとザラは必ず入れましょう。


Dars

コメント