Darsの旅日誌

公開

チカラなんちゃら


あのオラウータンをやっとクリア

普通にしんどい、運任せと云われるクエを死ぬほどあじわいました。
まず、HP半分位で〜 削る前に床舐める…
ヒーラー2人入れても耐えれない。なぜか?
1*星5のヒーラーでも武器無いから回復が間に合わない。
2*キャナル&アメリアではモーションも遅い+asが重い
この2つをどうクリアするかで悩みました。自分は後発組なので、水着がそもそも足りず厳選して交換or購入しないとクエ自体を諦めるハメになる
実際、色んな方の日誌を見てあまり使わないヒーラー2人に水着を買い与えましたが、この選択を間違えてしまった。アメリアもキャナルも単体ヒーラー、しかも5武器が無いと性能にかなりの制限を受けてしまう。4武器を修練しようか迷いましたが無駄になる。カエルジャクシ?この子に一部の望みを掛けて育てましたが、単体ヒーラーの劣化版。クイックが無い為、全てにおいてドングリの背比べ…条件が厳しすぎる上に、強制キャラ使用、水着を買ってからじゃないと試す事が出来ない これはキツ過ぎる。
何十回か2ヒーラーで試し、マヒ凍結暗闇が効けばギリギリ耐えれる事に気づきまたもや試行錯誤しやっと半分削れるとこまで行きました。
あのさぁ…運営さん、バランス考えてよ 何十回やらせるつもりなんや……
全く憤怒が防げない。諦めムードの中、奇跡的に憤怒を防ぎ耐えたソフィアさん。
イケる!と思ったのに...えぇ、時間切れですよ、ありがとーございます!
本当に感に触るwwく○ったれですよ!その後どうしたか?えぇ、水着買いましたよ、ザラさんの!そう、正解はザラの水着を買うべきだった事と1ヒーラー+バッファー編成で ☆ 6アタッカーとハッタンasを憤怒防ぐまで使わない、氷結砲と暗闇砲をちゃんと載せたキャラバンで戦う事でした。
開幕はソフィアを左上に移動(asは使わず)する。スキルを使うと被弾するので、移動してからas発動。オフェンスの左から2人までは右に移動(チカラさん向きが左になり、asの範囲内なので素早く移動。ガオは突進しますが、ソフィアの動きでギリギリ回避できます。ソフィア移動=>左の2人を右に=>ソフィアas発動で大丈夫だと思います。後は喝破中にスキルを使わないorハッタン封印で憤怒まで粘る 
憤怒を回避出来たら後は全力で殴る(ガオのasは一切使わない)
BP的に低いですが、 6タンクでもタイミング悪いと直ぐに溶けるので最低ラインは 6タンク+風属性or 6アタッカー、もしくはガオやハッタンを有効活用するしかないです。
ヒーラー1人で行けるならかなり余裕があるかと思います。


Dars

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

フォローありがとうございます!
改めてよろしくおねがいします^_^