キリルの旅日誌

公開

お姉ちゃん救出成功!! ルヴレストーリー「絆の証」5戦目クリア


ついにやりましたーー‼️‹‹\(´ω` )/››

硬くて硬くて全然削れなくて、バグを疑いたくなるレベルの、硬すぎる対コラプ戦やっつけてきました!

メンテが終わってから色々やってはみたんですが、編成は結局ミリ残しまで削れた水火力編成のままで。
一つだけ試してみようと考えていたのが、ユウリのタゲを最初から最後までルイにだけ掛けてみたらどうだろう?ということで、物は試しでやってみたところ、これが大当たりでした。
序盤からの削れ具合がもう全然違って、ゴリゴリいってて鳥肌立ちましたw
やっぱり属性バッファーのバフの威力は凄い…✨

最後のムービーのミンミが健気で、思わずホロリときましたねぇ…
良かった良かった。うんうん。゚(゚´ω`゚)゚。

ルヴレのアニマありがたや〜です
もう完凸してますがこの分は才気に回せるので、キャラバン内の毎日タップもそろそろ卒業出来そうです。

次はレリオーラクエを何とかしないと…まだ3階だけど…(›´ω`‹ )はうぅぅん💦
こちらはぼちぼち頑張ります


キリル

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

おめでとうございます〜\(¯∀¯)/✨✨
……あとははくそー……ですね……

2

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

おめでとうおめでとうー泣ける〜。・°°・(>_<)・°°・。やったね〜やったね〜(T ^ T)
スゴイよー!
いや〜めでたい🎉
属性バッファ、スゴイんだね!
育ててから出直そうかな。
ホントおめでとー‹‹\(´ω` )/››

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

お~!!さっそくのクリアですね!!!
おめでとうございます~(∩´∀`)∩
属性攻撃バフの威力(๑°ㅁ°๑)すご!!

4

旅日誌マスター

mao

ID: zh6ixtfbw6ps

おめでとうございます~( ´ω`)ノノ"☆パチパチパチパチ
ちなみに属性バッファーはタゲるとそのターゲットにのみNS・AS使いますが、タゲらないとNS=ダメージを受けているキャラ(タンク等)、AS=最も攻撃力の高い(自パーティーの)キャラをターゲットにしますので、あえてタゲを指定しないほうが良いと思われますよ(*´ω`*)

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
綾さま♡

色々アドバイス頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
敬意を表して、5戦目はフィールドアバをラルフさんにして戦闘に向かっていました。
梅雨衣装素敵ですね〜(*´∀`*)

白爪はアルフレッドのさらされる素顔で止まったまんまですが、団長・ジャオキキ・ガラッド・ヴィンガ・アルフレッドまでは耐えられるように調整したんですけど、火力が…💧

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
びびしゃん♡

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
もう5戦目の火属性コラプが硬くて硬くて、心折れそうでした💧
ルヴレはこんな悪意の塊みたいなヤツに乗っ取られていたんだなぁ…本当にヴァーミッド許すまじ‼️💢
属性バッファー凄すぎます! ルイのDPS見て目玉すっ飛びましたw

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
ナポさま♡

ナポさま〜ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››
前日誌でのナポさまから、ミリ残しなら何かがきっかけで〜という一言にヒントを貰い、ユウリにルイをひたすら応援してもらう策を思いつきました。
感謝感謝でこざいますm(_ _)m
クロスストーリーも、その後のウィローのストーリーもとても良かったです!

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
観光大使maoさま♡

コメありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
アドバイスありがとうございます! 属性バッファーの使い方は理解しておるのですが、今回タンクはカリンだった為ユウリのバフは期待出来ないので、火力2人で倒さざるを得なかったので(タンク無し編成は私には無理でした…)、一番火力の高いルイにバフを集中させないと、何度もミリ残しという結果になっていたもので…お恥ずかしいのですが💦
ミーロがもうちょっと育ててあれば、タゲ無しでもいけたとは思いますが、コツを覚えてるうちにクリアしたくて、結果ユウリタゲという案を思いついた次第です。

9

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

ユーリスゴイんだね(>ω<、)

キリルさんルイももともとすごいんだろうけどꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

私も4戦目まできたよ〜(>ω<、)

ルイもユーリも育ってない〜(>ω<、)

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
おおおおっ! びびしゃんおめでとございます‹‹\(´ω` )/››
残るは5戦目ですね!!
猛者の方々は5戦目はタンクなしの火力3人とかでクリアされてるようですが、そんな凄い芸当キリルには無理でした💧
水火力で唯一育ってるルイに頑張って貰わざるを得なくてこんな感じでやりました。
びびしゃん頑張って!!びびしゃんちの火力育ってる子が多いからきっと大丈夫ですよ!!

11

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 10
キリルしゃーん、ありがと、出来たよ。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

おお〜、タンク無しとかあるのね。゚(●ωo)゚。
そんなこと可能なのか……スゴイな

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 11
びびしゃんおめでとうございます‹‹\(´ω` )/››
やったね‼️ \\\\٩( 'ω' )و ////

タンク無し攻略凄いよね!!
日誌で攻略探してる時にちょいちょいお見掛けして、真似してマーサタンクでやってみたら、うちのマーサじゃ全然無理で笑っちゃって(´▽`) アハハ
マーサやガラッドで擬似タンク出来るならその分火力を増やせるけど、挑発は入るので素直にタンク入れた方が安全ですた

5戦目硬くて硬くてはぁぁあ?!だけど、与ダメが1億7000万ちょっとあれば倒せるようです。
何となく1人エニグマやってる気分でした(›´ω`‹ )
びびしゃんが無事クリア出来るよう応援してます📣

13

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 12
マーサは聞いたことあるけどガラッドね〜___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
なんでもやってみることにする〜((笑´∀︎`))ヶラヶラ

ぜんぜん減らなすぎて、逆に心折れないでいる(´▽︎`*)アハハ

14

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 13
あ〜 確かに。
むしろ全然削れないとか、あっという間にやられて終わっちゃうともはや笑っちゃって、はーい撤収撤収〜!!ってなりますな(うちは白爪のクエがまさにそれです)
ガラッドは味方へのバフ範囲が狭いので、後陣とまとまらせて使わないと勿体ない事になるんですが、タンクが危なくなるギリギリまでメイン火力の誰がをタゲって、タンクが危なくなったらタゲ外すの繰り返しとかはどうでしょう?

15

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 14
あーなるほど!!!!

お知恵拝借(。-人-。) ありがと〜‹‹\(´ω` )/››

16

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 15
タンク入れる編成ならコラプの攻撃は痛くないので、ガラッドと属性バッファーでバフを集中させるのが良いと思いますん。
うちのルイは完ストしてますが、才気はまだ全然埋まってなくて物攻3800ちょい、ミーロはLv35で両手星6で物攻3400ちょいと、元々そこまで火力高くないんです。
バフでどこまで火力を盛れるか?が鍵でした。

キリルはびびしゃんにレリオーラ攻略のコツを教えてほしいぃぃぃ

17

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
凄い勢いで難クエすすめてるね~(´ー`*)ウンウン
レリは5Fで足踏みしてるんだけど、今追憶で1F来てるから練習いっぱいできるね!
タンクソフィアでやってるんだけど、4Fクリアから時間たっちゃって動かし方わすれちゃったので何度も練習してるゎ(*'ω'*)b
そろそろまた挑戦してみる'`ィ (゚д゚)/
お互い・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚・ガン'`゙ロ--!!!

18

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 16
わたしの場合は、レリ子の4階までは、あと一人、と残る人をなるべく早くラルミミの範囲に
連れて来れるかでした。
火力が足りてれば残しといても時間足りるそうですが……( ;∀;)

タンクの位置を、下2人の間、移動の丸が一個分ほど上に、半分ほど右に、という位置にすると寄ってきます。
ですがそれがなかなか大変でした(T ^ T)
ちょっとなので動かなかったり、
動かしすぎると敵さん達違う動きしたり……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

火力のキャラが違うと思うので、寄ってくる位置を探さすのがいいと思います!
(●︎o≧︎д≦︎)o頑張れェェェ♪︎

19

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 17
ぱるたん♡

遅くなっちゃった💦ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››
何か絆の証はいざやり始めたらコツを掴めるのが割と早すんなりいけたので、流れで最後までトントンと来ちゃったけど、レリオーラのは奥の爺を集めるのが本当難しくて、追憶で何度もやって倒せはするんだけど、上手くまとめてやると何故か時間切れ。
手前兵士2人と集まってくれる爺を潰してから後ろ2人の順でやらないと上手くできないの何でだろう…💦
上に行けばもっと兵士硬くなって人数増えたりするんでしょ?多分…
レリオーラが一番難しいよ(´;ω;`) 壺さんダメ増極振りして入れたいぐらい

20

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 18
びびしゃん♡

今週はずっと追憶5レリオーラばっかりやって練習してるんですが、上手くまとめてやるとタイムアップしてしまうのなぜww
教えてもらった手前兵士2人の間ちょっと上、やや右にタンク移動して挑発すると、奥の爺が1人寄ってきて兵士とそいつまとめて3人をまず潰して、残りの爺2人を残り時間でまとめて倒す…って流れじゃないと上手く倒せないんだよなぁ…もう本当難しくて頭爆発しそうww
うち一番の火力のワウガガ入れたら、ノックバックでせっかく集めた敵をどんどん奥へ追いやっちゃうので、わーたんは壺さんと一緒じゃないと使いづらいし…
壺さんのルーンダメ減極振りから増極振りに振りなおしてわーたんとセットで使ってみようかな…
もうレリオーラクエ本当面倒くさくて泣きたい💦