キリルの旅日誌

公開

リアルド6話 「精霊の異境」


このエルフストーリーの続きを楽しみにしてました!!

ちょっと異色なのはキャラバン自体が精霊界に入れないという設定の為、討滅形式で自らお部屋を立て予めデッキを組んでからの30分の時間制。ちなみに上級と記載されています。
全3戦あり。ミリアクエの時に出て来たお花コラプとの戦闘で、2戦目からはNPCリアルドも一緒に戦ってくれます。

このクエストは現地までオートで進めない為、自分でマップにあるリアルドのアイコンを目印に進む事になりますが、道中には例外なくアクティブビーストならぬアクティブ精霊がいます。
でもミリアクエと違って道幅広めなので、殆どぶつからずに行けるのがストレスなくて良い。
バトルで勝つとワープポイントが作られて、そこから移動出来ます。
うん、今までと比較するとなかなか良心的な作りになったような?w

1、2戦目は団長タンク、火力はワウガガとルヴレに壺さん、バッファーはフィロメナとマーサでクリアしましたが、3戦目からは敵にサラマンドラが加わるので、画像に載せた火傷対策特化型デッキで入り直してクリアしました。

ここのマップがもうとにかくステキです‼️
先に進んだはずのカエルラに会えてないので、来週も続きが来そうな予感。。。


週末は仲良しフレさんと共に伝説の試練に挑戦し、その後やってみたかった砂漠のコラプE1「砂中の厄介者」クエにチャレンジしてきました。
いつもの事ですがサソリ🦂やサボテン🌵に引っかかりまくったり(ほぼキリル)、フレさんが全然違うコラプに突撃して(これは一体何…?)となったりとハプニング続出で、もう終始涙流す程笑い転げつつ、戦闘となるとしっかり団結して何度かトライアル&エラーを繰り返しながら、無事撃破‼️
いやーもうキャラストはこれが最高に楽しいですよね✨
素敵なフレさんに恵まれて幸せ者です(*´艸`)


キリル

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

たのひかった(@´Д`)(´Д`@)ヌェーーー!!
転ばぬはもちょっとお勉強しないと無理そうなのでちょろっとソロ活もしてじっくり研究してみようかな(あくまで予定ですが、気持ちゎあります!wwww)
リアルドのストーリーゎ入ってからPT編成できないのね(*うェ´*)  
出たらまた入れるのか不安でレベ上げPTのままがんばったょ
迷子になってる時間のほうが長かったきがしる(*´д`*)

こないだゎ雑談のが長かったねwそれもまためっちゃ楽しい(*´I`*)ポポン

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ぱるたん♡

転ばぬコラプソロは凄いよね! 最初ソロで入ってみた時は瞬殺だったわwww
あれから頑張って団長がLv37まで上げられたけど、まだまだ強くなった気がしない…
どうしましょうねぇ…(›´ω`‹ )

リアルド最新話は戦闘自体は敵も柔らかいし楽勝だったけど、あちこち行かなきゃならないから探すのが手間だけど何か楽しかったw

今週はイベント無さそうなので、エニグマ以外は転ばぬコラプ対策で、放置狩り頑張る😤