☆けんけん☆の旅日誌

公開

狂信者 あとちょっとに届いた!

ちょっとずつ編成を変えながら試行錯誤すること10数回。
補助装備を強化したりルーンをはめたりスキルを上げたりオデッシアを☆5進化させたり。現時点でできることをやり尽くしたけど、どうしてもあと1人が倒せず。

そこで、試行錯誤した中で一番削れた編成でロロミュのASのタイミングに注意しながら再挑戦したところ、残り7秒のところで辛うじてクリア!

その後のギガテリウムはたまたま戦闘している方がいたので便乗して乱入。サクッと通過して無事に温泉郷へ到着。


ここ最近で一番頑張った。

☆けんけん☆

コメント

1

イアルの冒険者

のん

ID: fz628jfikw8t

スキルの使うタイミング詳しく教えていただけないでしょうか…?
なかなか突破できなくて…

2

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます。
狂信者あれは厳しい。全体攻撃でダメージ増は30以上が三人でクリアならず。マーサの解放を待ってもう一度挑みます。ロロミュ、アルメイダルー、エッダでやってもあと一人でゲームオーバー。
かなり頑張るクエストですよね。

3

1000いいね達成

☆けんけん☆

ID: 422u6625g4m4

>> 1
特に難しいことはせず、ロロミュ以外のASは何も考えず即発動、ロロミュはミンミ・ジリアン・ゲシアヴァのASが残り3秒以内の時は発動しないようにしてました。
あとはソフィアはキャラバンの攻撃が届く範囲内に留まるように(私の場合はキャラバンの後ろあたりに)位置を調整して、敵を1人ずつタゲって集中的に順番に倒しました。

4

イアルの冒険者

のん

ID: fz628jfikw8t

>> 3
なるほどなるほど…
ソフィアじゃないとダメってことはありますか?
今オークアバ使っているんですが…

5

1000いいね達成

☆けんけん☆

ID: 422u6625g4m4

>> 4
手持ちで一番硬くて使い勝手がいいからソフィアを使っただけです。
範囲挑発持ちで回復が間に合うなら誰でもいいと思います。

6

イアルの冒険者

のん

ID: fz628jfikw8t

>> 5
ご丁寧にありがとうございます!範囲ではないので別のタンク育てようと思います…