☆けんけん☆の旅日誌

公開

通常プレイ時には影響がないバグ

でも、ギルマスにとっては大きな(?)バグ。

私のギルドでもそうですが、ギルドによっては最終ログインからの日数を除名条件としているところもありますよね。で、その時に参考にするのはゲーム内のギルドメンバー管理画面に表示される最終ログインからの日数だと思うのですが、たまにこの日数がマスターズサイト内のギルドページのギルドメンバーの所に表示される最終ログイン日と大きくずれていることがあります。

私が気付いただけで過去に2回あり、都度運営に報告していますがどちらが正しいのかの回答は得られていません。

2回の共通する点
・数日に1回しかログインしない
・ゲーム内よりマスターズサイト内のほうが最終ログイン日が古い



この件とは関係あるかわかりませんが、1回目のギルド招待キャンペーンの時に管理画面上では20人全員報酬獲得の条件を満たしていたにもかかわらず何故か20人達成報酬が貰えず運営に調査してもらったことがあり、その時の運営から

『お客様が確認できる最終ログイン時間とログ上の最終ログイン時間に差異が発生する可能性がある』

との回答があり、後日20人達成報酬が配布されたという経験があります。
この時も、上記の共通する点と一致していました。

恐らく、この「差異が発生する可能性がある」という部分が未解決のような感じでしょうか。


ギルドのメンバー管理をしている方は両方の表示をこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

☆けんけん☆

コメント

1

エナ

ID: zbk3e8eg93mb

こんばんは。
このバグに関連してチケットが足りない方がいらっしゃったのですが、その時は事情が分からなかったですけど運営の不手際ってことで、お問い合わせしたら何かしら解決につながりそうですね。
一つの解決案が他の方の困ったを助けることにもなるので、素晴らしい情報感謝ですー!