RYOの旅日誌

公開

団結の塔、連快の金鉱床。最上級ソロクリア。備忘録


バトルマニアとして、意味なくソロクリアにチャレンジするあれこれ。パテ募れば早いけど、逆になんか工夫してソロでこなしてみたい、そんなチャレンジの末に、、、

ヴィンガで集めるのは必須だと思った。各個撃破では時間がない。時間との勝負だから。
私の最大戦力はルヴレ、パノフィートのスキルから火属性を用いたいが持ち駒に範囲攻撃キャラが薄いので諦める。

ヒュマをタンクにするのが常だが、よく考えたらタンクとか回復とか要らない。じゃあトップはベネカ?いや、NSが薄い。

てか、いつものオフェンスラインじゃなくて良くね?全員フル攻撃でしょ?

と言う訳で、陣形はゼロで勝負。LV17

トップはカリン。6/6/6
クイック付与、範囲攻撃。何より発動が早い。普通のゴル、経ダンなら開始即で殲滅できる

時計周りにルヴレ。6/6/6
パノフィートスキルでカリンも強化
レーナ。6/6/6
ロロミュ。6/6/5
ヴィンガ。6/6/5
最後はエッダ。6/6/6
敵の弱体化はかなり有効。ヴォグイラやザラにしてみたが上手くいかず。

因みに私はスマホiPhoneのプレイヤーなり。
戦闘開始して先ず壺を投げる。
その後指を左に滑らせてカリンから順次右にAS発動。けど発動時間的に最初カリン次にエッダのASが入る。その後レーナ、この時には壺集め完了、ルヴレASを全体に当てる。

その後はロロミュのASを活かすために数秒待ったりしながら戦闘するだけなんだけど、割とこの最初の組み方で全然流れが違った。

キャラの並びも、射程の長さで多少いじる事を覚えた最近。敵のスキルの入り具合で、今の私の戦闘力だと数秒しか残らない事もある。

陣形レベル上げたりすると楽になると思う。
レーナの替わりにミンミだとラスボスの時に攻撃範囲が足りなくなる。ベネカも失敗。

そもそもレアリティ高いキャラや☆6進化済みキャラ、☆6装備キャラが少ない自分なので、今回のバトルが結構考えた末に行き着いたところかな、と思い備忘録^_^

エルフアバとかカエルラをヴィンガに替えるのも試してみたい。よりタイムを残してクリア出来るか、ってのが、最近の私のキャラストの研究テーマだったりする♫

もう一つテーマを加えるなら、エッダを偏愛する故に、例え属性不利であろうともエッダを編成に組み込む。こうやって意味なく自分に制約を課すのも、最近面白くなって来た。

キャラのストーリー背景を見て、こいつとこいつが共闘するのはおかしい、みたいな?
自分で勝手に物語の世界に没入出来るのも、また楽しいゲームだなと。。。(^ω^) 

最後の画像は、、、笑


RYO

コメント