RYOの旅日誌

公開

デュエル・コロシアムの為の金塊の有意義な使い方^_^


前回も同じ様な事してましたが、、、
そう、ルヴレを例に、アタッカーにダメ減付けるくらいなら魔攻に振る方が良い。
これは間違いない、特にレイドとか普段のバトルでルヴレが一撃で死なないのなら当然の結論だと思う。

でも、ルヴレが一撃で、しかもタンクとかスルーして攻撃を受ける事がある。デュエルがそれである。

デュエルでチャンピオンクラス辺りの私は、自己満だけど最大戦力のルヴレなら大概の相手キャラは瞬殺出来る。プレコをポンっと出してドカン、みたいな。炎炎キャラでも大体いける。が、当然相手も見てる訳で、ASモーションの長いルヴレに即座にプリアとか出されるとこちらが瞬殺される。

はて、、、

仮に魔攻ルーン外してダメ減10%とHPルーンつけたらどうなる?

と思い、最近レベルアップ無料でダブついてる金塊をいい事に実験タイム。

おー、普段の魔攻ルヴレだと魔攻5061
ルーン外して魔攻4896、BP34116

ダメ減10%にすると魔攻4944、BP36997

ふむ、魔攻値が約120の減少でダメージ大幅に減らせるならこっちの方がありではなかろうか、、、

とまあそんな駄考えを捻りつつ、時間ある時に与ダメージ考察を練ろう。
うん、金塊沢山あるしね(^ω^)

ギルメンとのリクエスト交換はもっぱらアニマなので、中々金塊が減らない。大もリクエスト出来る様にしてくれれば良いのに。

まさに宝の持ち腐れだなあ、、、、笑


RYO

コメント