ナポリの旅日誌

公開

ナポリちゃんは確かに全ビースト分の1を引いたのです…


わたくしどうにもこうにも調子に乗りやすい性格でしてね。
一体全体いつのころからなのでしょうねぇ…まったく困ったものです。
悲しいですね~。


ん?
アァ哀しいね~哀しいね~(*´ω`*)


ふにふにふにふにふにふ~に~
ふにふに~~♪


アダムと~イブ~がぁ~
ぽむむを食べてから~♪


あ。そうですか。
ちゃんとキャラスト世界観を織り交ぜましたね。


…しかしこれはかなりの昔から調子に乗りやすいという事になりますね。
むしろ調子乗りの神様の子ども。
チャイルドオブゴッドオブライドーン!!
ふにふにふにふにふにふ~に
(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩
ふにふにふにふにふにふ~に


ふにふにふにふに~
あとをたたない~♪


調子と言う調子がふにふにふにふに湧いて出てくるわけです。
あなたもどこかで出会ったコラプターがなんか変なふにふにを召喚してきたら口ずさんでやって下さい。
ア~ア哀しいね~哀しいね~~~~♪


まぁ、とりあえず調子に乗り過ぎていたのでワルチャだの旅日誌だのコメントだのちょっとは控えないといけませんね!!
ご迷惑をお掛けしますし、自分もディスられて凹まないといけませんからね~。
(;´∀`)

…とか思って?
おとなしくしようとしていたんですけど!!




無理でした~(´;ω;`)




気付いたらまたワルチャでしゃべったり他の方の旅日誌に調子に乗ったコメントしたりしてしまっていました~。
仕方ないよ…チャイルドオブゴッドオブライドンなんだもの。

これはむしろ自分のスペースにごりごり書いた方が良いんじゃあないですか!?
その方が周りへのご迷惑は抑えられるのでは♪
って事で(*´ω`*)


きみ!!
彼は一体どこで…?
びずりーち♪
ナポリの旅日誌ヒウィゴ(∩´∀`)∩

そう言えば「へこまない」ってなんだか北海道の地名とかにありそうですね♪ 
わたし、からだ部分は九州で誕生しましたがこころ部分は北海道あたりの出身なのかもしれません…なんたってチャイルd…こら。



ふにふにふにふに~
あとをたたない~♪


そんな感じなので、カシモラルでもまぁ煙たく思っている方もいらっしゃるかとは思いますが!!
実は仲良く遊んでくれる方もたくさんいらっしゃって(*´ω`*)
皆さまいつもありがとうございます~。

イベントの討滅とかもなかなかの難易度な件とかあったんですけど部屋作ったらたくさんの方に来ていただけまして。
いろいろお話しできたりもして楽しかったです。
難易度はほんとに…みなさん仰っている通りで。

適正キャラの育成が進んでいる方が集まってクリア用のパーティーを準備して臨めばまぁ、それなりに。
例え事故っても復活ありパターンでしたので。
野良で入ったらとりあえずお邪魔にならないように空気見ますかねぇ…
そんな感じ?


いろんなお考えから鍵付き部屋も多かったですね。
それに伴うパス破り問題とか。

個人的にはその辺りも皆さまの価値観がいろいろと垣間見えて。
言い方はどうかわかりませんが実に面白い感じでした。
何が正しいのかという事よりもどういう風な考え方があるのかという事の方がずっと大事ですし興味深いですからねぇ。


それは良いとして、
確かにボスなどの戦闘は自分でもやってみてかなりコツというか、討滅慣れというかその辺りが必要だと思いましたのでまぁ…優しくはなかったですよね
(;´∀`)


僕も強い方が一緒のパーティーになってくれても自分の挙動のせいでその強い方のデッキを壊滅させてしまったりとかありましたしね…。



や(๑°ㅁ°๑)ば



申し訳ない気持ちにはなるのですが、そういう時の対応も素敵な方だったりするとまたそれはそれで(*´ω`*)
ほれてまうやろ感あったりしますよね~♪


難易度がいくつか用意されていればなー…
なんていうお話も目にはしましたがそれでも結局一番報酬が良いところが人気になるでしょうからねぇ…
人間という生き物は実にグリーディーなのですから。
よりギスギスしていた可能性もなくはないですよね(;´∀`)

難易度分けしてもどの難易度も報酬は同じで、難易度高い方はクリア称号追加くらい?
それでも難しい方をやりたいプレイヤーさんが文句を言わないとかあれば平和なのかもしれませんがそんな生ぬるい世界は許されないのでしょうかねぇ…



でね!
まだまだですよ。
久しぶりなんだからもうちょっとお話きいてよー♪


僕はと言いますと。
偶然見つけた時間の残ってるお部屋に混ぜてもらったりもしましたが、基本的にはパス無しにしてどなたでも自由参加部屋を作っての挑戦にしてみました。

クリアできるから作っている訳では無かったのですがご参加いただいた皆さまのお力をお借りしてなかなかの割合で成功する事ができていました!
ありがとうございました!!
…もちろん失敗回もありましたけど(;´∀`)


マンティコアのやつには結構やられて…
アスドラのやつが結局一番安定していけてたかな~?
そして火属性が育っておらずにパキプスのやつでまた苦戦するという…
(わかってたんだけど!!強すぎる問題噴出してたので最終週めっちゃ弱くなったりして?とか思っちゃったの!!)


途中お友達やギルドの方々にお誘いいただいたりしてコラボ部屋作ったりできたのも嬉しかったです~♪


今回は難易度が高かったのでパス付き部屋で攻略してから空きを案内してくれる方もいつも以上に多かった気がします。

解放済みのお部屋に通していただけるのですからめちゃくちゃありがたいお話ではあるのですがやはりパス入力して入るのはワンクッションあるので、安定してなかったとしてもパス無し部屋ももしかしたら需要あるんじゃないかな~?
とか思ってそっちの方向でやってみました。


他のワールドですが、難易度厳しいイベント討滅だけどみんなで盛り上げて楽しんで行こうよみたいなのも旅日誌で見かけてそういう感じもすてきだな~とか思いましたよね。


あら?
また気付けばちょっと真面目な感じのお話に…
前半は良い感じにふにふに言っていたのにまったくもうですよね~。


ふにふにふにふにふにふ~に~
そう。イベ討滅が難しかったのも全部愛のもつれなのよね。
あいのもつれだぁ~よ~♪
ア~ア哀しいね~。


今回はイベントエリアが狭かったのでバクの☆6装備ゲットの大チャンスだったわけで全部討伐成功したかったのですがまぁ、仕方ありませんね。
結局バクの☆6装備は入手ならず(´;ω;`)

袋から出た☆6装備はサーベルタイガーのメインが3本(๑°ㅁ°๑)
なんという偏りでしょう…


イベントエリアで狩り放題だったおかげで皆さまのバクは☆6進化40凸されている事でしょうし…
イアル最強のバクの座は今回運よく☆6装備をゲットできた方の手に…
かなしみです…
ア~ア哀しいね~。




実は奈落の装備袋からなんと!
ね。



全ビースト分のバク装備を1本引き当てていたのですよ。
まぁ☆5だったんですけれども…


でね、それでも嬉しかったのでスクショ撮ってあったんです。
自慢しようと思って。
だって全ビースト分の1には違いないわけだし!


そしたらね、今回イベントエリアに出現しちゃって。
今そのスクショ出してもインパクトに欠け欠けなわけですよ。

多分今回のビースト装備袋からバクの☆5装備なんてみなさまのリアルハズレ枠として出たりもしたでしょ?

僕も出ましたからね。
かのお宝かと思われたスクショ画像は歓喜から一転、ただの見慣れた風景…
雑景いや、むしろ愚景と化してしまったわけですよ…


そもそも誰も興味がない話をしようとしているというのに…
更にこんな…



まったくもうですよね(´;ω;`)




思えばアノマロカリスの話したらすぐアノマロカリス出てくるし…
バクの話したらバク出てくるし…





(๑°ㅁ°๑)








ジョセフ・ジョースター!
きさま!
見ているなッ!




…って。
言うよねー(*´ω`*)




仕方がないので何か他のスクショをですね…

そう。ミルフィートでミルフィーユしそうになったんですよ。はい。

あとは…
ようやくバロア帝のレベルが40になりまして。
カシモラルのバロア帝BPランキングで3位になったので記念にね♪

うん。
カシモラル3位…
うん。 


ナポリ

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

★6出たのかと思った(゚▽゚*)
いや、★6入手の楽しみを残した!
そう言うことかぁ

2

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

某ギルメンさんが言ってたですが、ナポリさんの旅日記を朝に読むと会社に遅刻すると…

確かに、これはアラート案件ですね

運営に報告せねばですっ!!

そちらの某ギルメンさんがパロアを使ってたのを見て、『ちょっと良いなと』と思ったです。

でも、私にはバロアなんて居ないのです…

しかしですね、

ハヤミなら居るです♪

似たようなものなんです!

ハヤミを育てようと思ったです。






たぶん、騙されてるです…

3

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

ディスられるってとこまで読んだ!!!ッシュ!!!(スクロール
なになにーどこでディスられたのー(傷口でゅぐりでゅぐり)
いつものナポリでいいんじゃないー?いつものナポリがいいよ。たしかに調子に乗るけど、ワルチャはヘイト高いから見てるとあーあ調子に乗ってんな!!って思うけど、

うちは日誌ちゃんと読んでるよ!(2割ほど)
これからも楽しみにしてるね!

4

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

まさに出勤前に読んだので速読で5秒で読み終わりましたけど。


要約すると

バロア三連星が現れて、

アムロレイ!!
きさま!
見ているなッ!

ティキーーン!!

とナポちゃんがニュータイプに覚醒してバクの5を引き当てた話でしたね。



あ、わたしバクの6出たので換金しようか悩んでます。

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
まったく僕も☆6出たていで旅日誌の構想を練っていたので困ってしまいましたよ~。
楽しみを残した!確かにそうですね!!
なんというポジティブフォロー(*´ω`*)
そういうことです。
そしてほれてまうやろ度も☆6です( //∀//)

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
ふふふ。Google先生経由で見てくれるなんて某ギルメンさんにかなりのほれてまうやろ度でしたよ
( //∀//)
これでどこか街でお会いしても大丈夫ですねっ。
声かけて下さいね♪
運営さんには声かけちゃだめです(*´ω`*)

かつてフランスの某王妃も
バロアがいないならハヤミを育てれば良いじゃない!?
とか言ったとか言わなかったとかです

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
まったく~。
優しくしてくる人ですねぇ(*´ω`*)
でも僕はどうやらへこまないあたりの出身みたいですね…こりない出身の可能性も
ルーツがまさか北海道にあったとは!です。
まぁ、その辺りのくだりはスクロールで飛ばしてるでしょうからもう一度読むのです!!

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
ご、ご…
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

ごびょう!!!

さすがの要約です!!
モチーフが別物に置き換わっています!!こらw
本文よりブッ飛んだ面白内容にするの禁止です!
しかし本文だけでなく5秒の間にコメント欄まで読んでいるとはさすがです♪

不要なバク☆6装備が出たときにナポリちゃんに譲れる機能の追加を運営さんに要望出しておいてください!!
換金するのは万が一その要望がスルーされた時です!!

9

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

ゴレ山バロアランキング独占ワロタ(´∀`)

クレヴィスカシモランキング一位のわたくしですが、誰かに抜かれやしないかと毎日ヒヤヒヤしながらランキングをチェックしております(たぶん取り越し苦労)

10

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 9
トップ3独占してるのは全キャラでここだけですからね~笑
ギルドで1人育てる人いるかな?
くらいのキャラでまさかの謎状況です(;´∀`)

補助装備やアクセサリまで見られてしまうので1位になってしまうと後ろからの足音が気になってしまいそうですね~笑