ナポリの旅日誌

公開

D4C


ジョジョの奇妙な冒険という漫画がありまして。

そこに登場するキャラクターたちの使用する「スタンド」と呼ばれる特殊能力の中にD4Cという名前を持つものがおりましてね。

Dirty Dees Done Dirt Cheap

という表現の略なのですが


これは海外のロックバンドAC/DCの同タイトルの曲名から付けられたものだと言われています。エーシーディーシーね。
つーか絶対そうなんだけどね♪


みなさんならこの
Dirty Dees Done Dirt Cheap
どのように日本語に翻訳されるでしょう?



ジョジョの奇妙な冒険作者である荒木飛呂彦さんはこれを

「いともたやすく行われるえげつない行為」

と訳したと言われています。
つーかそう訳したんですけれどもね♪


ゴイゴイスーですねー(*´ω`*)



ナポリですよぅ!
あーーーいとぅいまてん!!

いや、あの新キャラのゴンベエさんの動きにちょっとあいとぅいまてんぽいやつあるよねーとか思っちゃって( //∀//)
あいとぅいまてんなわけじゃないんだけどなんかそこはかとなくあいとぅいまてんぽいよね!

そんな事はどうでも良いんですよ!


時々ね、
この人めちゃくちゃ細かい事気にしてんな~。
…って事ありません?

そういうお話聞くの好きなんですよ~(*´ω`*)
なんたって自分で想像の及ばない事は他人から聞かないとわかりませんからね♪

細かい部分だと思ってるのはこっちの方で、あちらは細かいと思ってないから気になってる可能性ありますからねぇ。
価値観ゲットのチャンスです!
価値観をゲットして己の才能を磨くのです!!


では、
ここで一句。



真夏日に ふと日の短さ 午後7時



いやはや。
もうね、毎日が真夏日なものであちーあちーサマーサマー言ってますけれどもね、
暦の上では立秋。
つまりもう秋なんですよねぇ。

そーか、そもそも夏至(ゲッシー。なんやそれー。)って6月だしー。
(๑°ㅁ°๑)
そう言えば暗くなるの早くなってきちゃってるよね!?



あ。




デュエルやんなきゃ…




そんな午後7時(*´ω`*)
いや~、ゲッシーやらデュエルやらキャラストもうまく織り込んだ素敵な一句ですね♪
やかましわ!!


だいたいなー!!
そんな昔の人が勝手に決めた区切りで
「はいー。今日から秋ですー。よろ」
とか!



やってられっかー!!!




はぁ!?
もう今日からはあちーあちーサマーサマーはやめて
ぬりーぬりーざんしょざんしょ~にしろってか!?


タレをぬり~ぬり~♪
山椒ふり~ふり~♪


ってうなぎかーー!?
土用の丑の日か!

っつぅうーの!!


うぅ~。
土用の丑の日は立秋前って決めてるくせに立秋後に煽ってくるなんて…


う~ん良い香り♪
おなかすいてきちゃうわぁ~。
…ってやかましわ!!





なんなんじゃー!!!!






ハァ、ハァ、ハァ…
明日からもあちーあちーサマーサマー言ってやるんだから…
ぬりーぬりーざんしょざんしょなんて…


(๑°ㅁ°๑)


なんなんじゃーなのは僕の方でした。
一体何の話をしているんですか?
ここまで読んでいただいてなんですが、ここまでのどうでも良いお話は忘れちゃって下さい。
朝これを読んでる人はもう切り上げて続きは夜に読んで下さい♪



実は今日のテーマはこちら!



ばばん!!





ば!!


ば!!





ばばんっ!!!!






ばばばばん!!







ばばっばばっばばっ!!
ばばばばばばん!!!











ばばばんっ!!














ばんっ!!!!






…。







釣りー♪
(早よ言え)


引っぱっといてなんですが!!
ちょーっとこれは一言モノ申したいわけなのですよ~(´;ω;`)
ちょっとだけ悪い部分出るかもしれないから、いや、絶対出るから読む人は覚悟して読んでね♪
苦情も受け付けますよ( //∀//)

僕の記事のコメント欄ですもの。
気にせずどうぞ。

…とは言え。

無理に苦情いれなくても大丈夫です(`・ω・´)


で。
なんの話かって言うと…


釣りでね、
効率重視のチャンネル移動推奨はちょっと考えて欲しいな~って話。

わかります?
チャンネル移動自体よりもね、それが良いよ~♪って推奨するのを考えて欲しいんですよね~。
やるなら広めずに自分だけやっといてくれたら良いのに~。みたいな。


やってる方は
迷惑かけてないじゃーん(∩´∀`)∩
って思われるかもしれないけどね…

例えばちょうどその時釣りかけてたマグロをたまたま失敗しちゃったりした時に人のせいにしたくなっちゃうんだって!
「え~!今急に誰か現れて気を取られたー!!」
…って。
完全に言いがかりなんだとしてもそうなっちゃうんだって!

精神衛生上よろしくないです(´;ω;`)


僕じゃないですよ?


J・ガイルとホル・ホースの策略によってアヴドゥルが凶弾に倒れた時にね、ポルナレフが言ってたんだから!

「スゲー迷惑だぜッ!
このオレはッ!」(´;ω;`)

…って。
僕じゃないですポルナレフが。J・P・がね。


細かい事気にし過ぎてますか??
ふふふ。


場所もあんまり早い段階で限定しちゃうのはできれば考えて欲しいかな~。
僕もそうなんだけど、今回の釣りコンテンツ追加を楽しみにしてたお友達とかも実装されていろいろ試したりして、何ヶ所か
「あ~このあたりかな~?」
みたいな感じでやってたわけ。

実際にポイントはいくつかありますよね。


でもさ~


場所が出てね、そこでのチャンネル移動が楽で良いよ~♪
って感じを推奨されちゃうとね…

言っても言わなくてもやる人はやるよね。
でもわざわざ推奨されちゃうとさー。


そこの場所で遊びにくくなっちゃうわけー。


まぁ、ね。
そういった攻略記事にいいねが多く付いてるって事は喜んでる人が多いって事なんでしょうから。
良い情報なんでしょうけど。


僕自身もね、旅日誌とかで公開されてる場所で釣りしてる人見たらね
「あ~。あの旅日誌とか見たわけね…」
とか思っちゃうのよ。例え違ったとしても。

でね、そこにパッと急に人が出現した時にね、
「あ~。あの旅日誌とかあの旅日誌とか見たわけね…」
とか思っちゃうのよねどうしても。
ただ前回そこで落としてINしたところだっただけかもしれないし、デュエルとかコロシアムとかやってるだけかもしれないのに。


変なモヤっと感になっちゃうのわかります?
ちょっと卑屈なのかもしれないですけど。


…という事は逆もあるんじゃないの?って。
そこの場所で遊んでたら
「あ~。あの旅日誌とかあの旅日誌とかあの旅日誌とか見たわけね…」
って思われるのは嫌なのよぅー!!

「どーせ釣りやすい大きい魚影だけ狙ってチャンネル移動してるんでしょ~わかります」
って思われるのは嫌なのよぉうぉう魚ぅ!
人の事をそういう感じで見ちゃうのも嫌なのよぉおおお(´;ω;`)


簡単に言うと僕の器が小さいって事なんですけど…
ハズ( //∀//)カシ
まーね。
みんなから感謝されてる部分に関してこんな事言ってたら余計加速しちゃいますね。小ささ。

今1辺が1Åしかないですから。僕の器。
ちなみに底面3辺の三角錐ですから。僕の器。
小さくて尖ってるわけ。
めんどくさっ!!


あ!
それでもついでに言っておこう。
ワルチャで笑われた事あるんですけど( //∀//)
キャラストニュースとかの視聴者プレゼントあるじゃないですか~。

あれのキーワードもね、ワルチャで聞く方も聞く方だけど教える方も教える方よね。
って思ってるタイプなの。
何なら聞かれてないのに教える人もいるしね。
全員プレゼントはまだわかるけど、抽選は確率減るの事実じゃない??
どーなの?それ?


自分自身の名誉のために言っておこうッ!
決して自分が抽選で当たりたい一心で言っているわけではないという事ッ!!
感謝してくれる人しか見てなくて、まじめな人に迷惑かけてるかもしれないっていう発想はそんなにおかしいのかな~?


「ちょっと見逃しちゃって~」
が理由になる?
アーカイブ見れば?って感じ。
せめてね、お友達とかギルドの人とか個人的に聞いたら良いだけじゃなーい?


こーいうのってさー。
教えた方は感謝されてさー。

僕みたいにさーぐずぐずぐずぐず言っててさー。

ぐずぐずぐずぐず
ぐずぐずぐずぐず…

ちょっとどーなんだろ?
って思ってる方がセコいって言われるのってどーゆーことー!
まじめなだけじゃん!
まじめなだけじゃっつん!!

納得いかーーーん!!



…いや、確かに言ってることはセコいのかもしれん!





納得いーーーーーーく!!!!






今、器の1辺2Åですっ(*´ω`*)
受け入れることで成長しました♪


とにかくですねぇ。
ナポリちゃんの器の小ささはお分かりいただけたでしょう?
ハート狭小郎なんですよ僕は!!
(気に入ってるけど何なのそれ?)


まだ釣りの前半シーズンのさらに前半にも関わらず159台のマグロばっかりになっちゃってさー。
結果ね!
そういうのがなくてもそうなってたかもしれないんだけど!!
「あ~。あの旅日誌見たわけね…」
ってそういう気持ちになっちゃうのが嫌なわけよね~。(再び1Å)




「大変です!!想定を上回るペースでニイジマグロが釣り上げられています!!
こ…このままでは…」

「は?まったくなんという…
よし!乱獲により個体数が減少したという事でマグ率を低下させるのですっ!!
例え釣れても大きな個体の確率を低下ですっ!
な~に、十の位が5になる確率を下げるだけで良いのですよっ♪
原因は乱獲ですっ!
自然の摂理を反映しただけなのですっ!!」




ワカサギの時にもがんがん釣れていた経験値5倍が急に釣れなくなった気がしていたみなさんもいたと思うので…
オカルトですよ!オカルト♪

そう…あくまでオカルト…


でも、そういうのってあるかもしれないし、ないかもしれないし…気分の問題もあるかもしれないし、ないかもしれないし。
ね?



…と。いう事で。


ただの戯れ言ですよねー。
もしかしたらそういう気持ちになる人いるかもしれないからー。
J・P・ポルナレフがそう言うかもしれないからー。
ってだけですからね(*´ω`*)

そんな事わかってるけど別にどーだって良いじゃん?
ってならそれで良いだけのお話ですし。はい。




…って。







トロフィムが言ってましたー!






おさるさんに言ってましたー。
ぐずぐずぐずぐず言ってましたー。
僕見ましたー。聞きましたー。


今日お昼からJOJO6部のアニメ制作のなんだかんだのリアルタイム配信があったらしいよっ!!
僕は見てないけど。
なんやそれー( //∀//)

キャナルシティーの地下階におもちゃ屋さんがあるんですけど、そこでやっちゃってんのよねー。JOJO展なんやかんやが。
街中は人出も気になるから平日の昼間にお客さん少なそうだったらお忍びでちょっとだけ行きたいけど…
キャナル行ったらシェーキーズあるしー。
ピザも食べ放題したくなるから誘惑多くて困ります。なんやそれー。


確か運営さんは割と旅日誌もチェックされてるって言ってましたよね~。
お問い合わせも面倒なのでついでにここに書いちゃいましょう♪

エントリーしてないはずのデュエル大会の参加報酬が来ちゃったんですけど貰っちゃって良いのですか?
エントリーしとこう!…と思ったら締め切り過ぎててがっかりしたのでエントリーできなかったと記憶しているのですが…知らない間に平行世界のナポリちゃんがもしや…

ここでD4C?
なんやそれー(*´ω`*) 



…つーかスクロールするだけでも大変ですのによく最後まで見ていただきまして笑
ありがとうございます( //∀//)


ナポリ

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

J.P.ナポリタン様(アレ?チガ…
キラークィーンでマグロを爆弾化させたい!
その気持ちよ〜く分かります♪オイッ
ミスタのスタンド(名前は言えない)で攻撃したい
その気持ちもっww

アルバンとかランヴォルドとかで釣り場に
「ポンっ」と目の前に現れると
魚見えないんですがー!とはよくなります〜( ̄∀ ̄)
スティッキーフィンガーでバラバラにしてまうぞ笑

と、トロフィムが言ってましたー!

ねっ❤️ちゅう💋しよう 

にはお気をつけて♪夏をお楽しみ下さい^ ^

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
あらー。コメントありがとーです♪
今もう一度見てみたらかなり支離滅裂で自分でもよくわからない文章構成でした。
こわいねー。
なにかしらのスタンド攻撃を受けているッ!

「いや~暑いね。今日の気温は一体何度くらいあるのかねぇ?」
「なんか10度くらいあるっぽいですよ。暑いですねぇ~」
「おい、馬鹿言っているんじゃあないよ。10度で何が暑いもんかね。むしろ冬だよ。誰がそんな出鱈目言ってたってんだい?」
「へぇ、さっきテレビで。
じゅうどの熱中症にお気を付け下さい。って」


…なんか涼しくなってきましたね(;´∀`)

3

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

ケーヨーD2

ケーヨーデイツーと言うホームセンターがありまして

京葉 day to day の略で 東京、千葉間でなんとなんとかで、日々の暮らしを良くしてやるぞ!という意味らしいです。

因みにDCMカーマと言うホームセンターもあるです!

私は、よくそこに行くです。

とりあえず、釣りは面倒くさいのでやらないです。

きっと、チャンネル移動する人達もそのうちに飽きるです…

さっさと飽きろですっ!!

よく分かりませんが、応援してるです♪

マグロは高くて買えないです、サーモンで我慢です…

コストコの試食出来るサーモンは並ぶです。


4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
うぅ…
本文を踏襲した上で超えてくるおもしろコメントです >_<))
ありがとうございます~(*´ω`*)
最近なかなかゲーム内でお会いできませんでしたがお元気でしたか?
m(残暑お見舞い申し上げます_ _)m

うちの近所もホームセンターがいくつもあるのですが…
ホームセンターに行くと絶対に使う事ないであろう板とか金具とかが欲しくなってしまって困ります(;´∀`)

そう遠くない場所にコストコもあるのですが、入場券を持っていません!
いーなーー♪

いや、そういうのはまたお会いした時に笑

5

旅日誌ビギナー

β³

ID: dp3u2pm5ngrw

う〜ん、私も集中して釣りたい時にはチャンネル移動しますけどね。

移動したらとりあえずキョロキョロ周り見ちゃいますねーε-(´∀`; )

人がいたらもう一回チャンネル移動するか少し離れて狙ってなさそうな方の魚影を狙ってみるとか、猛ダッシュで逃げるとかしてますよー。

あれの時(ワカサギだっけ?ニシンだったっけ?)みたいにいっぱい人がいた方が釣れる仕様ではないようなので周りへの配慮は必要かと・・・。

むしろあれの時の方がワルチャが盛り上がってたような気が(´・ω・`)

今回はとりあえずランキングに入れるくらいはゆる〜くやろうと思ってますけど、あれがなかなか釣れなくてまだ釣れるポイント捜索中です。

ホント内緒で情報が欲しい・・・。

カジカポジションの名前も覚えられないあれ(。・ω・。)








6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
( //∀//)
ちょっとあらぶっちゃったのでごめんなさい笑
チャンネル移動してる人ってそうやっていろいろ考えたり気を付けたりされてるじゃないですか~?
でもそれを
「みなさんこの方法良いですよ♪」
って自分の全く知らない人にまで広く推奨するって結構こわいな~とか思っちゃって
(;´∀`)
もし僕自身が何か嫌な思いしちゃったときに
「あんな事推奨するからこんな変な奴がわいちゃうんだよな~」
みたいにその記事とかコメント書いた人に対してその人が悪いわけじゃないのに勝手に悪い印象持っちゃいそうでそれも嫌だったもので…
そんな感じでした笑
「あれ」僕もがんばります~♪