リネンの旅日誌

公開

やっとカチコんだ!(地ヒーローなし)


やっとカチコミました!
以前からどうも地ヒーローが育てられなくて、今回のカチコミも地タンク&地アタッカー不在です。

温泉地実装された時に、仕方なく(?)カラミティのクエストを進めたら、ぶつかった壁がロディのカチコミでした。
いろいろタンクを試しても、とにかくすぐ溶けてしまい放置すること数週間。

ロッコマンモス用のシヴァが捕まらないので、ちょっと攻略日誌を見つつカチコミ再挑戦。

酔っぱらい土おじさんは立ち止まる時間が長いためにルーン外されて戦力外なので、
水に強い☆5ガオとか、☆4アンギラとか試すも、やはりすぐに溶けて終了。

ダメ元でうちのNo.1タンクの火ボグス氏(弱点属性…。)に先頭に立ってもらい、ヒーラー3人+吟遊詩人とレーナ嬢に参加してもらったところ…
途中で詩人が事故死したせいもあって、火力不足で時間切れ敗戦。

ヒーラー余り気味だったので、先頭ボグス氏、フィロメナ&パン屋さん、吟遊詩人、火力枠にレーナ嬢と…最近急上昇中の博打じいさん!

攻略日誌から学んだ「先に兵士の数減らしてから→クレア→初期兵士」の順にタゲっていくと…
意外と安定してカチコミました!!\(^-^)/

最後の兵士は、HP減ってるのが初期組なので、それらしいのを倒して時間間に合いました!

火タンクでも何とかなるんです!
やっと温泉に近付いた!
カラミティ進めたら今さら眼鏡くんをやらねば(笑)

今回の秘策、博打じいさん。
性格やこれまでの行いには大いに目をつぶり(笑)、彼の一か八かに賭けてますが、削れるときが最高です!
同じ一か八かのアルファロも好きでしたが、最近暗殺の腕が鈍っていてちょっと二軍落ち。
せっかく修正されついたのが猛毒ではなく普通の毒………
なぜ彼に猛毒をつけなかったのだろう。
博打じいさんのサイコロ、敵をわずかにノックバックしちゃうのだけが欠点です。

では、私と同じように土不足の皆様に幸あらんことを!(*^-^*)


リネン

コメント