ガンタの旅日誌

公開

【武闘大会】反射神経が鈍い自分がクリア出来たコツみたいなもの


かつて、ロヴァニエのマラソンを避けて、タンクの強化に専念して「棒立ちクリア」を目指した程、反射神経の鈍い自分が、今回の武闘大会を何とかクリア出来たので、そのコツ(?)を書き残しておきたいと思います。

あくまでも個人の体感ですし、きっとタイミング次第・・・みたいな点は大いに有り得ますので、本当に参考程度の認識でお願いします。

昨夜から思い立ったように挑戦を始め、攻略日誌や動画なども参考にしつつ、何度も何度もチャレンジしましたが、まったく1回戦を超えられず、正直途方にくれていました。。。

最初はゴクウの強化も中途半端でしたから、まずは人並みに強化を重ねて、それでもまったく1回戦すらクリア出来る気配も無かったので、いっそのこと★6進化も視野には入れましたが、肝心のガチャを回さなければ圧倒的にアニマも足りていませんでしたし、まあ行けるところまでこのまま頑張ろう・・・と、ひたすら★5進化の状態で繰り返し挑んでは負けていました。

そして、回を重ねるうちに、バトル画面を注視している時に、突然閃いたのです!
(改めて文字にするとヤバイ奴って感じ・・・w)

・殴られて分身が出たら、遠くに離れる。
・天雷剣は止まって受けると(精神的にも)ダメージが大きいので、出遅れたと思っても移動しながら受け流す。


この2点のみ気を付けていたら、さほど激しいマラソンもせずに、1回戦をクリア~2回戦も初見でクリア~3回戦は、そのまま逃げずに(移動せずに)殴り続ける・・・といった感じで無事に優勝出来ました!

2回戦目以降は、あっという間のクリアだったので、舞い上がってしまって記憶も曖昧ですが・・・とにかくノーファスライルよりもゴクウの動きをずっと注視してました。

ノーファスライルからの攻撃を受けるタイミング、避けるタイミング次第で状況は変わるかと思いますが、自分個人としてはロヴァニエ以来の快挙なので、2020年春節イベントの記念として日誌に残しておきます。

少しでも参考になれば嬉しく思います!!


ガンタ

コメント

1

ビギナー

不知火

ID: rb27iegx2q3s

おめでとうございます!!
私も準決勝クリアできたのでガンタさんに続けるよう頑張ります(*´▽`*)

2

ID: ex79dvc2uhsz

おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
これは今後も活躍出来そうな強化ですね~
準決勝以降はやっぱり修練もレベル上げも必要そうですね( ̄▽ ̄;)

3

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 1
コメントを有難うございます!
自分も絶望的な気持ちから挑戦したので、どうか決勝戦も頑張って下さい!!
参考にはならないとは思いますが、無心で淡々と進めると良いかと思われます。
吉報をお待ちしますね!

4

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 2
コメントを有難うございます!
お陰様で、何とかクリアできましたが、運次第な印象もあるので、二度目があったら成功しないかも・・・w
なんか出来る範囲で強化はしてみたのですが、この状況でも何度も敗退していましたので、強化はここまで必要ないかも知れません・・・でも、折角なのでこのままゴクウも育ててみようかと思います。
(きっと、また来年の春節で活躍してくれるでしょうから!!w)

この発言は削除されました(2020/07/23 03:00) 5

6

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 5
コメントを有難うございます!
最初さえ乗り切れば、頭で考えるよりも脊髄反射で最後まで行けた感じでしたね。
あれから数日経ちましたが、未だに自分がクリア出来たのが信じられない気持ちですw
ロヴァニエの時は出来る限りの準備をしてから挑んだので、勝利の実感がありましたが、ロッコマンモスをクリアした時の感覚に近いように思います!! ← つまり、運とタイミング次第。。。