ナポリの旅日誌

公開

逆に。のやつって言うか


もう最近はあまり投稿しなくなりましたけれど、マスターズサイトの企画でSSコンテストがありますね。

今回は男性キャラSSコンテストなんてやってましたけれども、その前はコラボ中という事もありそりゃあそうだよねって感じで
「あやかしトライアングル」コラボSSコンテスト
なんてのもありました。

ふむー。
知らないアニメでしたし、キャラストTVでコラボ紹介があった時の印象も
「わー。これってわざわざ走りながらおパンツお見せするように作ってあるんですねー。」
くらいの感じで特に興味もありませんでしたので当然キャラもゲットできていない訳ですが、SSコンテストの概要だけ見てみた感じ…


あら?


キャラストのゲーム内SSを撮影



え?そんだけ?
レギュレーション特に無しなの?
更にコンテストとは言いながらも選考ではなく抽選で当選するという事らしいので作品の良し悪しも関係なさそうだし。
何でも良いからてきとーに画像投げておくだけで良いって事?

企画としてのタイトルだけはコラボ感ですけど、これって逆にのやつ?
逆に。
逆に何でもアリ系?

…とか思ったりしちゃって(*゚∀゚)


まぁ、ガチャでの限定キャラだからキャラを持ってないプレイヤーも応募しやすい様にって仕様にしてくれたのかなー。
適当に記録用に撮ったSSでも貼っておこうかしら?

なんて肯定的に(というか自分に都合の良い解釈で)考えてみたりはしたんですけれど。


も、
やはり目が…

周りの目が気になりますものですから…
参加は見送る事にいたしました。


雉も鳴かずば撃たれまい。
SSも出さずば当たるまい。


出してないのでそんな訳ないんですけど、まかり間違って当たってないかな~♪
とか期待だけしてみたものの当たりませんでした…
(当たるか!!)


ちなみに
雉も鳴かずば撃たれまい。
とは…



無用のことを言わなければ、禍いを招かないですむことのたとえ



らしいです。
まさにわたし。

無用のことを口走り、招かれざる禍を招かんとする者
ナポリだよー(*´ω`*)
招いてこーぜ禍♪


まぁね。
「禍を転じて福となす」
なんて言葉もありますから。
禍あっての福の神なんつってね。
逆にね。

転生モノですよね、いわゆる。

なになにー、鍋はあれども食材がないじゃーん!
とか思ってなんかこうこねくり回している内にあれあれ?
鍋がいつの間にかナスになっちゃたー。

ラッキー!ハッピー!!
よーし今夜は麻婆茄子だお♪

いや待て待て、今度は鍋がない!
ナスはあれども鍋がなし。

みたいなこともある訳で。
鍋を転じて福とナス


みたいなな。
逆にな。



なー!
駄文いこーぜヒウィゴナーウ(*´ω`*)



そう言えば、バレンタイン&ホワイトデーイベント最終週のギルイベね、ちょっと最初の方ざわついてたじゃないですか?

まーたデュエルをイベントに放り込んできやがってー!
実質ギルイベデュエルかい!!
さーいーあーく。


みたいな。


え~そうなんだ~。
達成きついのかな~?
とか思ってたんですけど全部こなしてたら結構ポイントオーバーしてて逆に何だったし?笑

別に毎日デュエル参加しなくても個人報酬達成できちゃってない?
みたいな感じでした( //∀//)

それに、実際のミッションとしては勝利は必要なくて1日3回参加だけで良かったりしたので…

これってギルイベがデュエルの時にみんなが言ってた
「せめて[デュエルに勝利しよう]は外して参加だけでポイント達成できるようにしてくれや!」
って要望を取り入れた形だったのではなかろうか…

それなのに結局なんだかんだで怒られちゃうのね♪
ってなんかちょっと微笑ましかったです。

逆にね(;´∀`)


まぁ、デュエルがきついのはそれはそれでリアルな話なんですけどー。


個人的には一度タッチしておいた方が後々遊びやすいのかな~?
とか思って新ハイマスターの3400点を目指してがんばっているんですがなかなか届きそうで届かない!
難しいです~。

今月はとりあえず勝ち星も欲しいので、ナポリデッキの中でも強めの編成。
全キャラ補助埋めしてある
「金枠キャラ友の会」
で参加中です。
(たまにうっかり間違えてコロシアム攻撃用で入っちゃったりもあるけど。あるある)

更には補助埋めするくらい好きキャラのみで編成しているので全キャラ育っていてレベルも40オーバーだし50のキャラもいる!
ビースト含めれば45オーバーのキャラばっかり!!
キンギンはデュエルでも強いし。


ふふふ…
強そうでしょ♪


まぁそれでも強いキャラは育成甘くても強いし、レベル30ちょいで装備も☆5のキャラに押し切られたりもするので個人的にはガチでがんばって停滞するって事はそのランクに見合った強さなのかもしれないとは思っています。
テクニック的な部分もあるのでしょうけれど。ずこー。


もうデュエルなんてやめやめー派の方とかも増えちゃったんですかね~?
モウヤラネ。みたいな。
旅日誌とかでもちらほら見かけたりしました。

ただ逆にね!
デュエルは今チャンスだとも思っているんですよ!


そう。


育て上げた好きキャラ埋めで遊ぶチャンスなのですよー。
いやむしろそんな編成でもそこそこ勝てるなんて逆に今しかない!!
時間がたてばみんなの強キャラがもっと手が付けられないくらい強く育っちゃうからねっ。


デュエルなんてみんな同じようなキャラばっかり出てくるからつまんないんだよねー。
とかもよく聞きますけど、楽しむために自分のデッキ編成をガラッと変えてみるのは本当にありだよねーなんて個人的には思っているんです。

上位狙いの人はもちろん違う世界だと思うんですけど、この機会にポイントとか上位狙うのやめてライトに遊ぶ感じでやってこかなー。
みたいな人とかはさ、どうせガチの勝ち狙いじゃなくていいならそんなデッキの組み方もありなんじゃないでしょうか。


…てゆーか、そういう人が増えなければいろんなキャラ使ったデッキとか出てくるはずないですからねー。
他の誰かに期待するだけで自分がやらなければ誰もやらないのですよ。



いや、まてよ…



みんな逆に好きキャラ埋めデッキが今の環境キャラデッキなのかもしれないって事…だったりします?
え?
もしかして最初からちゃんナポの方こそ逆に。のやつでした?


そうか…逆にそれを逆に言うとするならば、逆にわたしが逆にのやつなのか…。
逆に言うと世界は逆に逆にでも何でもないただの逆の世界だったって事も逆にあり得るって事…ですか?



やば。



逆にやば。




The world need…

REBEL!!!


ってことかー♪
僕は来月に向けてまた次のデュエルデッキを育成中ですよ…ふふふ。

これハマると結構楽しいんだからほんとにー。




ここまで読んでくれてる人は少ないかもですけど…

たまに
マッチングをBPでやるべきだろ!!
っておっしゃる方がいらっしゃって。
それはある面で合っているのですが、ある面では全くの見当違いなアイデアです。

BPでマッチングされたのでは、元来デュエル性能の高くないキャラをがんばって育成して使っているタイプのプレイヤーはたまったものではありませんからねっ!
きっとそういう方は何だかんだでご自身も性能の良い強キャラ埋めデッキなんじゃないのかしら…。

とか言ってみたりして!!
雉も鳴かずば撃たれまいにねぇ~ほんと。



最後にナポデッキの見どころはここだ!自慢。

キンカクギンカクとゴジョウ様の同時編成がアツい!
キンギン推しの方でもキンギンの為に(特に何の為にもならない)ゴジョウ様をきっちり育てている人は少ないはずー!
勝手に優越感に浸れる♪
自慢!!


じゃーまたー(*´ω`*)



あれ?
マスターズサイトの更新遅いですか?
メンテ伸びますかねーどうだろ?


いや、
逆に伸びませんでしたねっ!
今までは明け予定の約30分前に更新が入らない時はメンテ延長だったのにっ!

逆にこの旅日誌に合わせてきましたねっ!

ジョセフ・ジョースター!貴様見ているなっ!!
のやつですね!逆にッ!!


ナポリ

コメント

1

イアルの冒険者

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

好きなキャラ✖ 強いキャラ〇 今の対戦はそんな感じ 
逆に言えばキャラが嫌いじゃないけど対戦に出るなら嫌いって感じかな カエルとかワニとか 

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
そういうのもありますよねー。

対戦で出された時強すぎて
あー!悔しい!むかつく!嫌い!!
みたいな笑
切ない話ですねぇ~。

運営さんももうちょっと手加減した強さで新キャラリリースしてくれたら良いのになんて思っちゃいます…(;´∀`)

3

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

仲間として、口は禍いの元 ってのもある。( ; ゚Д゚)
お喋りは良くないって事よね♡(*´∀人)

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
そうですよねー。
要らない一言を言わなければ良いものを…
って感じですね( //∀//)
でもやっぱり言っちゃうんですよね(;´∀`)

これでもいつも旅日誌は言い過ぎた部分を大幅にカットしてポストしているんですけどね~。

5

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

>> 4
ここは、良いんじゃない?
運営の愚痴までは笑( *´艸)
ただ、人を傷つける発言はNGだけど。(*゚∀゚)*。_。)