ナポリの旅日誌

公開

天地を喰らうⅣ


えと。
一週間前に書きかけて放置していた旅日誌なので話題としては古めかしいなのですが。
エニグマⅣ面のお話。
なかなかの難関でしたねっ。

…で始まる自慢話だから気を付けてっ!

うちのギルドでは、声かけてみた感じだとギルドメンバーもそんなに集まれなさそうだしⅠ~Ⅲをやりたいな~っていうメンバーもいなかったのでスキップ報酬と中ボスが何体か撃破できれば御の字ってところでしょうか…

いやいや、Ⅳは相当キツいよ!
って話も見ていたので中ボス1体でも難しいかもしれないよ?


と思われたのですが。


が♪


まぁ、旅日誌をこよなく愛する皆さま方ならご存知かもしれませんがナポリちゃんがギルマスを務めるギルドゴーレム山賊団にはカシモラル屈指の!
…と言うか指折りの!
…と言うかどっちでも良し!
戦術指南師?軍師?参謀?
どれでも良し!
とりあえずパリピ蝙蝠な「あいつ」が在籍してくれておりまして。

その巧みな兵法を用いまして。


ナポリ・ナポーン
カエル・ナポーン
カンタレッ・ナポーン

によるスリーピースロックバンド
ナポーンズが中ボスをヘイホーレッツゴーしてきたよっ!

兵!
法!
レッツ!
ゴーーー♪


いや、すごくない!?
たった3人での快進撃だよ!
兵法スゲーよ。
彼を知り己を知れば百戦殆からず
これぞまさに孫子に孫子がれ孫子に泣くってやつだねー。


敵将夏侯惇
討ち取ったりぃ~!

だよまったくもう!!


勢いに乗って魔獣中の鬼神、呂布ガトリング(闇)まではナポーンズの3人で撃破。

最終日、最後に控える曹操魔獣にはあと2人ギルドメンバーが集まってくれたのでツインギターにオルガンまで導入して5人編成でのシン・ナポーンズで爆音ぶちかましてやりましたが残念無念。

時間切れにより逃走を許してしまいましたので完全攻略とはなりませんでした。

曹操逃げるよね~!!
次こそロックでぶちのめしてやるぜベイビー!
ぼざろひとりちゃんとお揃いのYAMAHAパシフィカ買いに行っとかなくちゃだねー。


しかしながら今回のエニグマⅣ。
引き分け以上、勝ち未満てことで。
(ものは言いようだねっ!)

次回が楽しみだね~♪
って感じなのですが、時間的にも労力的にもなかなかに手ごたえの方がありにありこがれありに泣くレベルのコンテンツでしたので、しばらくは民に休息と育成の期間を…
みたいな気持ちもありながら(;´∀`)


もちろん育成が進んでいるキャラがいたりはしますが、逆に他のギルドさんではあまり不自由しなさそうなイメージの火属性火力キャラに不自由したり誰もソフィアを育てていないなどのトガりまくったロッキンスリーピース!

なんたってナポーンズですから。

その限られた手駒で時には敵の策に嵌り、メインキャラを1回目で落として敗走したりしながらも次なる一手、更にもう一手を積むことで突破してラスボスまで導いてくれた軍師の力はスゲーよ。
でした。

更に連日深夜までエニグマ攻略しながらそのまま攻略旅日誌を書いてポストするというタフさいつ寝てんの?スゲーよ…


そして何と言ってもここがすごいよ軍師ちゃん。


「すごいです!
3人でこんなに進められるなんて思いませんでした!
軍師の力ですっ!ありがとうございました!!」


「いえいえ、どのような優れた兵法も実行に移せなければ意味がありません。
全ては将であるナポリさまが進軍の合図を出してくれたお陰にございます。」


「え!え?そうなの??
すごいのってわたしだったのっ!?



っふははははーーーッ!!!



さすがナポリちゃん!
わたしスゲーよ!!
全てはわたしのお陰だったのじゃー!!!」



…とまぁね。
ちょっと張飛にのって
いや、調子にのってしまいましたかな!
わはは。

「よ~し!
じゃあとりあえず突撃しちゃいましょうかー♪」
くらいしかしていないナポ氏の気分をもブチ上げしてくれるこれこそが軍師の軍師たる所以よのう。
余は満足じゃのやつー。


今回はプレ開催という事でしたので…
う~ん。
難易度…
どうなんでしょうね~?

かなり大変で苦労しましたが実際3人でここまで到達できていますし。
でもそれに関羽して
いや、それに関してはただの自慢話ですし。
ボスには逃げられましたし(言い方)。

いやいやいやいや、
何余計な事してくれとんじゃコラ。
それ見て運営がこのままで良いかな?とかコラ。
もうちょっと強めにしても良いかな?とかコラ。
言い出したらどうしてくれるんじゃコラ!
つまんねー自慢してんじゃねぇぞタココラ!
てめぇ達みたいに暇人じゃねんだぞコラー!

みたいな意見もあるでしょうし…


結局、
小規模ギルドには厳しく、大手ギルドにはもの足りない。
な感じになっちゃうんでしょうかね(;´∀`)

不満を良い感じに埋めるのはなかなか難しそうですね!
なんか良い感じに調整お願いしますよっ!!


5人パテで挑めればいいだけの話なのかもしれないんですけど、人数揃えられなかった我々は一か所突破するのにめちゃくちゃ時間がかかっちゃいましたし…
それにⅠ~Ⅲも遊んでみたいなと思う人がいても小規模ギルドに居たら多分遠慮してなかなか言えないっすよ…

やだー。
小規模ギルドだから悪いんだろMMOだぞおらとかも言わないでね♪



おまとめすると、プレ実装のエニグマⅣに関羽しては三顧の礼でボスまで到達できちゃったぜ~なんて張飛にのって書いちゃったわけですが、ボスは倒せずという諸葛亮な部分もあったし。
今回はたまたま趙雲が良かったのかもしれないけど、ワープゾーンや魏延ボスの馬超も分かったので次は苦戦した部分を黄忠にしてみようとかしっかり劉備して…

いや、
エニグマⅣに関しては三人パテでボスまで到達できちゃったぜ~なんて調子にのって書いちゃったわけですが、ボスは倒せずという消化不良な部分もあったし。
今回はたまたま超運が良かったのかもしれないけど、ワープゾーンや時限ボスの場所も分かったので次は苦戦した部分をこう注意してみようとかしっかり準備してだろー!


…。


そろそろ読んでくれている皆さまも赤壁している頃合いかと思いますので…

辟易だろ!
もういいよ!

ありがとうございましたー。


ナポリ

コメント