サンシャイン山田の旅日誌

公開

最近課金し始めたプレイヤーが「転機」をクリアするまで 番外〜山田は友達が増えた!2〜


〜これまでの山田〜
前回の旅日誌でぼっち離脱宣言をした日はお月見イベント最終日。カメジローに轢かれ続け、はや一週間。ぼっち卒業を自信に変え、勇気を出してエリーゼさん(仮名)が募集していた、イベントモンスター討伐リレーのパーティーへ飛び込んだのだった…






エリーゼさん(仮名)「よろしくお願いします!」
山田「よろしくお願いします!」
父さん(仮名)「よろしくお願いします!どこでもいけますよー٩( 'ω' )و」

なぬ…。

山田はサポート要員というかコバンザメ…、これパーティー入ってよかったのかなと不安になり、もう思いきって言っちゃいました。

山田「実は山田もクリアできてないトコがありましてぇ、わたりに舟というか?デヘヘ(挙動不審)」

父さん「٩( 'ω' )و」

ホワァー!
٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و

頼もしすぎる…

こうして3人の旅がスタートしたのだった!


そして道中…
父さん「山田さんって旅日誌書いてます?」
ホワァー٩( 'ω' )وついに٩( 'ω' )وキター٩( 'ω' )و
書いてて良かった…
それから3人で会話が弾む弾む…弾みすぎて気づいたら宇宙まで飛んで来てました。星空がキレイ…。


こちらが初心者ということもご存知だったようで、レクチャーあり笑いありのとても充実したパーティーになりました。

エリーゼさん「まだお時間大丈夫ですか…」
山田「イェーイ」
エリーゼさん「空前絶後のぉ!」
父さん「超絶怒涛のピン芸人おった」
山田「そのネタでいこうと思います」
こんな感じ。


道中で戦ったモグラやモモンガはデュエルやコロシアムで、どんな状況で使える、と言ったお話もあり、やっぱりプレイヤーさんと関わると世界が広がるなと実感しました。




そしてミッション対象のモンスターを狩っていき、ついに難関カメジローに。

父さん「カメさんぐるぐるするのでタンクは外した方がよいかも。あとロロミュで踊ってくれると元気出ます」
山田「めっちゃ踊ります」


そしてカメジローに挑み…アッー!パーティーにソフィアいるしロロミュがいない…!デッキ選択ミス!
あぁ…ソフィアさんそんなカメを叩かないで浦島太郎来ちゃうから…遠距離でバフとかそういう予定だったじゃない…

しかしカメぐるぐる作戦は成功したようで、無事にカメジローを星に返してあげました。アーメン。本当にありがとうございました!


パーティープレイがこんなに楽しいとは…

次のお月見イベントも楽しみです。


サンシャイン山田

コメント

1

イアルの冒険者

HaRu

ID: qxyg95kcfsex

旅日誌を拝見しました!
なんちゃってギルマスのHaRuです。

パーティープレイ楽しいですよね!
イベ強敵やイベレイドなど、ギルチャでヘルプ要請いただければダッシュで向かいますよ~((((っ・ω・)っ



ちなみにラルフの転機は、オウルベアでクリアしました。

2

イアルの冒険者

サンシャイン山田

ID: s5vfcxf3z5jh

>> 1
ギルマス様が見てるとは…ほぼ無言でコミュニケーション下手で、すみませんすみません…!ギルチャで今度叫ばせていただきたく…!

転機攻略にビーストですか…!もしかしてこのゲームビーストがヒーロー並みに強いのでは!オウルベア探してみますー!