†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

この1ページで明日を変える~2ページ目~

こんにちは。
タイトルについてはいちぺーじではなく、ワンページと読んで欲しい。
パチスロする人ならそう読んでくれるよね!

白塗りメイクはしてませんが、今回は属性と防御力について。

当然ですが、各敵は属性を持っております。
英雄の試練なんかでは相手の情報を確認してメンバーを選定していると思いますが、属性だけみて考えてる方、結構いるんじゃないでしょうか?

よーく見てください。
明らかに魔法に弱い、物理に弱いやついますよね。
逆に魔法攻撃得意で物理攻撃ダメなやつとか。 
パーティーの編成はここまで考えて組み上げましょう。

また、イベントで戦うビーストなんかは図鑑で相手のステータスを確認するといいです。

ここまで確認すると、編成に魔法よりか物理よりの偏りが生まれていると思います。
物理ならパルヤンが物理攻撃バフと回復効果
魔法ならアルフレッドが魔法攻撃バフと回復効果
このあたりを組み込むことで戦況は変わってくるでしょう。
ザラはまた別でダメージ上昇バフなんかあるので併せても面白そうですね。
被ダメ減少バフもあるし、悪くない性能です。

キャラが揃ってない人はなかなか完璧な構成を組み上げることは難しいと思います。
せめてタンクだけは相手に合わせた属性と対物理魔法を考えて見てください。
まぁ私もなかなか組めない属性ありますけどw

ソフィアやボグズなんかは被ダメージ減少バフ持ってるのでその辺関係なく耐えれるかもしれないので、オールラウンダーとしてオススメなのかな?

今回はここまで!
またネタが出来たら書いてきますので遊びにきてくださーい!

†ギュスターヴ†

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ボグス育ててた!( ´∀`*)☆3ですけど大丈夫かな…
☆4にしたいですね…><

この発言は削除されました(2021/11/03 02:00) 2

3

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
ボグズヤバいですよ!優先して育てましょう!
俺は☆2ですけどw

4

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 2
全部俺のやってたミスだからねw
同じ人いるはず!

俺のメンバー見ればわかるかも?