†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

この1ページで明日を変える~1ページ目~

こんにちは。
最初に言っておきますが、タイトルはパクリです。

昨日ワルチャで強くなれない~という叫びを聞きましたので、初心者さん向けの強くなる方法を書いていきます。
もちろん私の主観100%

まずこのゲーム、バッファーやヒーラーが能動的な攻撃スキルを持っていません。
そのため、貴重な枠をアタッカーで埋めた方が火力が出そうと考える人がいるかと思います。

これは間違いで、アルメイダルやロロミュなどCTを短くするバッファーを採用した方が遥かに火力が出ます。

しかし、全く育っていないバッファーは役に立ちません。余所で歌っててもらって結構です。
重要なのはノーマルスキルをレベル3まで上げること。

①レベル1の状態ではCTが15秒、バフ効果は10秒
②レベル3の状態ではCTが10秒、バフ効果は13秒

たしかこんな感じになったはず。

①はバフを持続することが出来ませんが、②はスキル発動の方が効果時間より長いのでバフを持続させられます。

CT短縮によりパーティー全体のスキル発動が早まるため、DPS(秒間ダメージのこと)の向上、ヒーラーの回復頻度向上につながります。
そして、ノーマルスキルにバフ効果があるキャラは発動が早くなることでバフ上書きが可能になったりします。

この辺りを総合的に考えると、バッファーを採用した方が遥かに戦力が向上します。
ただし、デュエルではこの限りではありません。
英雄の試練のスコアが格段に上昇するので実感するならここですね。

ある程度やってる人は当然の内容ですが、七英雄に入ってからもしばらく私はアルメイダルを使いこなせていませんでしたw

初心者の皆様の明日が変わることを切に願っております。

†ギュスターヴ†

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

バフスキルのレベル上げは大事ですよね…( ´∀` )
まんべんなく育てているのでまだレベル3行ってませんが、確かに強そうです…

2

圧倒的支持率

*ゆりりん*

ID: y2fsjctte783

バッファーはね、キャラとしても好きなので1番育ててるかもですね、スキルは一番優先であげてます!

アルフレッドとロロミュは4ずつですね、

ロロミュとアルメイダルは両方いれます??

アルメイダルいまさら気づいて仲間にしてきたところで、バグなうですが、メンテ明けたら育てようと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡