RYOの旅日誌

公開

絆の証 ルヴレ加入クエストクリア!


 
最初にお断りせねばなりませんが、一応攻略日誌なんですけど、過分に自己満の為、参考にはなりません!笑

てな訳で、やっとクリア出来たルヴレクエスト、、、
そもそものプレイスタイルとして、気に入ったキャラしか育ててません!前回のギャレットクエ同様、水属性なんてどこ?って感じ。オオカミとかが強いレベル(・∀・)

それでいいんです、相手はルヴレ、炎の中の炎!
ならこちらも闘えば良いのです!
てな訳でルヴレvsルヴレです(^ω^)笑

陣形はオフェンスラインMAX
マーサのみ両手星5装備。その他は6装備フルMAX

タンクのカリンをルヴレの上に移動させ、後衛の延焼を防ぐ。射程の長いアメリアをカリンに当てる。ルヴレはひたすらルヴレを攻撃、エッダでデバフかけてロロミュで回す。
ここまでは私の手持ちキャラからして作戦的に変えられない。
そしてずっと敵ルヴレのHP削りきれませんでした。。。

最後の一人がずっと思いつきませんでした。バフキャラも攻撃キャラも試したけど、コラプターの恐怖撃たれると陣形が乱れる。
壺では集まり切らない。ザラとかアカリもカリンについて行ってしまうと延焼にやられる。

そもそも攻撃力が足りてない。けど所詮BP15000程度のオデッシアとか編入してもそれこそ『焼石に水』なわけで(⌒▽⌒)

エッダを誰かに変えても、そもそも私のエッダはエミリーよりも、、、ん?エッダ!!!

そう、コンバージョンのエッダが仲間入りしました!6進化6装備もつけて攻撃タイプのマジックナイトとして臨戦体制でした!
推しキャラを育てる為にその他のキャラ放置してる訳ですから♫

ならばもう、バフバフ作戦!
バフ&回復キャラのマーサを編入して哀剣士エッダとルヴレのアタックに賭ける!

戦闘開始で速攻カリンを敵ルヴレの上に移動。マーサはほぼ動かないのでそのまま固定。エッダはルヴレをタゲると良い位置に着く。ロミュを中心に動かして攻撃を繰り返してコラプターの出現に構える!

コラプターの恐怖でカリンとエッダが離脱。恐怖回復後カリンを敵ルヴレの上にもどし、後追いしたアメリアも後方に戻す。


コラプターの挑発は後方のルヴレには届かないし、マーサも前方攻撃なので余程でなければ移動しない。エッダだけが挑発でコラプターを狙い出すので、こまめに敵ルヴレにターゲットを戻して延焼範囲から逸らす!

後は全力攻撃!!!!

タイム切られつつなんとかクリアです♫

やはり推しキャラ揃えてクリアは気持ちいいですね^_^
よい頭の体操でした(^ν^)


RYO

コメント

1

老舗人

sei*セイ*

ID: 7fsnuhj2a4m9

コンバエッダ強すぎません?!笑
もう☆6進化☆6装備なんですね!!さすがRYOさん!!!
炎属性+エッダ(闇)+コンバエッダ(光)…
着実に属性がどんどん増えて怖いものなくなりつつありますね(ノ∀`)w

2

ベテランプレイヤー

ペンコペンコ

ID: pdpmgeept823

凄い…!!
シンプルに凄いです!!笑
ある手札の中で最善の策だったみたいですね(´∀`*)
おめでとうございます!!

3

旅日誌ビギナー

RYO

ID: jszf95ztzefv

>> 1
コンバージョンのエッダは確かに強過ぎます!
デュエルとかでも私の戦術バランスが崩れざるをえません笑笑
なんかこう、キャライメージが、とは思いますが!ww