RYOの旅日誌

公開

五指剣士の断裂 ギャレットクエストクリア!




久々の旅日誌!
仕事が忙しくて中々ゲームも、イベントこなすだけで精一杯でしたが、今回のメンテでエッダのコンバージョンが出るとの事、、、エッダラバーとしては見逃せない!

赤牙やらヨルドのストーリー進めつつエッダの新ストーリーに近づくと、、、ギャレットストーリーが中々の難度、、、

敵は水属性?
1番相性悪いよ、カリン・アメリア・ルヴレだぜよ、主戦力ʅ(◞‿◟)ʃ

では攻略を!

タンクは溶ける。てか私が地属性ないからかも。。
カリンMAXにアメリアMAX当てても無理だった。だからヨルドのオヤジを支援しまくりつつ、頑張って敵を叩く作戦に切り替えたのです。

タンク意味ない(実は大事と後で気付く)ので、陣形はピラミッドで勝負!

星4ギャレットはもうどうでもいい。とにかく回復、と思って様々なヒーラーを送り込むも惨敗。。。
うん?
おう、呪いついてるやないか。それで回復効かない訳ね、、、くそー、いつもエッダ使ってるから意趣返しか、、、

アメリアは最高回復能力だから外せない。次はフィロメナだ、後一人をザラとかスラヴェイアとか色々試したが、、、

ハルちゃんいるやん!デバフ外してくれるし!なんなら何故か装備とかもMAXやし!

カリンをスタート直後に左斜め少し上に動かしてプロボック!一瞬(ここ大事)あけてギャレット(私のは弱くてすぐ死ぬので計算外)以外のメンツをヨルド親父の右横に移動。

ルヴレを信じる!
例え相性悪くても押し切るつもりで燃やしまくる!
全キャラ育てるなんて無理だし、好みのキャラで戦うスタイル!

この後にかろうじて耐えているカリンを親父の真上に移動がポイント。これでカリンが倒れても敵の攻撃が親父に集中する。

回復役を全員親父にタゲ!
ルヴレを少し下に移動させる。何故なら上にいると左奥の敵が遠距離攻撃飛ばしてくるのです。。

ハルちゃんのスキルの運もあるかも知れない。が、敵そのものはそこまで硬くない。最初の乱れ打ちと、適宜の回復が決まれば、例え属性不利でもタイム切られる事はない。

まあ、ほぼほぼ虹埋めしてるルヴレが、参考になるかはわからないが、、、
ギャレットさえ固定されなければ、エッダで悠々とクリア出来た案件だったな、と気付けるのは、クリアしたからなんだけどね!笑笑


RYO

コメント

1

老舗人

sei*セイ*

ID: 7fsnuhj2a4m9

弱点属性で勝ちきるRYO さん凄すぎます!!w
火属性愛が溢れてますね(*´-`)
私のカリンもルヴレも育ちきってないので...
立ち回り方参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

2

旅日誌ビギナー

ぷくたん

ID: kczvmc6xgti4

ストーリー放置してたので情報助かります!

3

旅日誌ビギナー

RYO

ID: jszf95ztzefv

>> 1
ありがとうございます^ ^
でも多分、地属性キャラ持ってたら楽にクリア出来るクエストだと思います、大げさに書きすぎました( ・∇・)笑

でも、最初の敵の連弾をどう防ぐ、ないし避すか、ってのは重要かと!
ストーリーも結構楽しいですよね♫

4

旅日誌ビギナー

RYO

ID: jszf95ztzefv

>> 2
ありがとうございます!
そーなんです!
愛着あるキャラしか進めてなかったので、エッダの新ストーリーまでめちゃくちゃかかりました( ̄∀ ̄)

そして持ちキャラが少ないだけなのに大袈裟に書いただけです!
この期にストーリー頑張ってみよーかなー、みたいな感じです^ ^

5

ベテランプレイヤー

ペンコペンコ

ID: pdpmgeept823

多分この日誌がどハマりする人はイアルに数名ですw
けど相変わらずのRYOさんのルヴレ愛、
貫き通すスタンスが素敵だと思います(´∀`*)笑

6

旅日誌ビギナー

RYO

ID: jszf95ztzefv

>> 5
ですよねー!笑笑笑笑
地属性キャラが充実してたら普通に押し切れる敵だと、後々思いました!(^ω^)www