RYOの旅日誌

公開

たまには雑談^_^




やれやれ、最近結構仕事が忙しく中々ゲームに没頭出来なかったけど、久々に昨夜はやり込んだ^ ^

気付けば5周年のキャラスト。私も四年くらいプレイしている、らしいw

RPGは黎明期から大好きだ、が、やり込みというよりはバトルマニア。そんな私が飽きずにプレイできるのは多様なギルメン及びプレイヤー様のお陰ですよね、もちろん運営さんもね♫

うちのギルドはビースト育成に凝る人が多い。総合戦力見ると明らかに。
一極集中するタイプの私はその手のプレイが苦手だ。好きなキャラをひたすらに愛するタイプ。勝ちのためにスタイルを譲る事は出来ない。

中年プレイヤーなら御理解頂けると思うけど、FF3とかで、全員忍者と賢者にして取り敢えずクリアする様な事は断じてない。ナイト・暗黒剣士・白魔道士・黒魔道士で押し切るタイプです(^ ^)

キャラストもそこは変わらず、可愛かったり影のあるキャラが好みだ。気付くと火属性に固まってるのは面白いけど(因みにTRPGプレイする時は冷凍魔法キャラなのだが、、、)

無課金、ってのも命題だ。課金無双は好きではない、もちろん、運営さんからすれば迷惑だろうけど、、、だからちゃんと株は買ってますよ!笑笑

それでも長く楽しくプレイ出来るってすごい事だと思う。世界観が固まってるからだ。暫くストーリーから離れても戻りやすい。今まさにそれで、ミサクラのストーリーやりたくて話を追うと、リリのストーリーが10個位貯まったままでしたwww

それで良いのよね。好きな時に好きな様にプレイする。
うちはギルマスもギルメンも優しい。勢力戦とかエニグマもこの一年ほぼすっ飛ばしてるけど、なんだかんだで構ってくれる。定員20名は勿体ない。もっとビッグファミリーになってもおかしくないのにね(^_^)

無課金ながらも時間と共に石も貯まればキャラも育ち、多分私は偏りながらも結構な中堅プレイヤーだ。頭を捻るのが楽しい、強い敵やプレイヤーと、切磋琢磨したい訳だ。デュエルなんかまさに!

苦心するのは苦ではないし、むしろ楽しい。デュエルも変わらず、エッダとルヴレで戦う。あれはホントに面白い。サイコロの出目と指し筋の勝負。逝ってしまったギルメンも、デュエルが好きだった。ふふふ、負けた事はなかったけど^ ^

ポルカが大好きなキャラのアニマを勧めてくれるけど、もうみんなMAXなんだよね♫
アルゴリズムでも火属性なのだなと感心する。

リリのストーリー進めてたらウスグモが出てきた。デュエルでは(クラスはチャンピオンからマスター辺りです)よく見るけど、可愛いし強そうじゃないですか!
これは両手に6装備持たせないと可哀想だ!さて、5装備ガチャに賢者の石もついてる事だし、貯まった石でも使って回してこようかな!^ - ^

なんて、ただの駄文を綴ってみた次第♫


RYO

コメント