Jewelの旅日誌

公開

ロッコマンモス クリアご報告

まず最初にお礼を。
カレナリエルさん、きゃべろんさん、
アナコンダさん、 リジーさん。

アドバイスありがとうございます。(^^)/
みなさんのおかげでクリア出来ましたことをご報告させていただきます。

100回以上挑んでダメだったので、一人で悩まずに
聞いてよかったなぁって、思いました♪

後は同様に悩んでる方へ、ほぼ転載になりますが、贈り物です。
※BPはそんなに高くなくてもいけます。

メンバー(BPは33905)オフェンスラインLV9 配置はSSで。
グソクムシ(倒れるときに少しダメージを与えてくれるのでチョイス。)
メルヒオール★3 スキル1/2
ヴィンガ★4 スキル2/2
シヴァ★4 スキル1/3 ※シヴァのASは3まで上げてください。
ゲッシーアパタ★4 スキル1/1 ※混乱ASでマンモス同士の高火力同士討ちを狙う
エミリー ★5 スキル3/3 武器は両手★4です。レーナ★4と迷いました。

先輩方のアドバイスを受けての私なりの方法
1.グソクムシは見捨てて、ヴィンガのツボをグソクムシの少しだけ上へ投げる。
2.すぐにエミリー、ゲシアパ、メルヒのASを続けて使う。

ココから繰り返しです。CTの残り秒数が大事です。
3.メルヒの残りCTが12秒になった瞬間にシヴァのAS
4.シヴァの残りCTが8秒になった瞬間にヴィンガAS
5.続けて、シヴァの残りCTが5秒になった瞬間に メルヒAS

3,4,5の繰り返しです。
ゲシアパのASはメルヒのAS後、拘束が効いている間に撃ちます。

画面はCTの所だけ見ていればおっけです。移動はしなくてもOKなので。
ただ、タイミングがずれるとマンモスが動くので負けます。
残りCTをしっかり守れば、きっと行けるかもしれません・・・・。リアル運あり(笑)

先輩方の受け売りですが〃CHで同じように繰り返しアタックしていた方も
いたのでお役に立てればと。

ありがとうございました~(*'ω'*)



PS:ゲリスクの音楽って、なんかいいですね~♪
後、、ゲリスククエのアースドラゴン、、、つよすぎですよね・・(T_T)>

Jewel

コメント

1

エルヴィン

ID: gx4aucw6p2ip

J ewelさんのこの日誌のおかげで、やっとクリアできました!
ありがとうございます!
苦節40年やっとゲリスクの地が踏めました
本当にありがとうございます!!めっちゃ嬉しー!!

2

Jewel

ID: hgsyvx8t59mw

>> 1
こんにちはー
私も先輩たちみたいに少しはお役にたてたのかなぁ(^^
うれしいです。
そして、おめでーとーございまーす♪