Jewelの旅日誌

公開

ロッコマンモス クリアできない(>▽<)/アドバイス求む

いろんな方の攻略をみては試して、試行回数は100回を超えていると思います。
どうしても、メルヒの鞭が外れてしまいます。

1匹又は2匹にはかかるのですが残りのマンモスが
拘束されずに動き出しますの・・・デス。

3匹とも確実に成功するのは最初の1投だけといっても言い過ぎではないくらい
早い段階で残りのマンモスに拘束がかかりません・・・。

メルヒ 残りCT 13秒 or 12秒
シヴァ       9 or 8
+  ヴィンガ 壺投げ の後、何秒後がメルヒASはベストなのでしょう?

壺投げの位置は最初にエサの少しだけ上にしています。

最高でマンモスの残りHP半分ちょいまで削れましたが、、
大抵、1,2匹脱走して、、轢かれます。

アドバイスが欲しいのは
・どの数値が正しいのか、、、どれが最適なのか・・
・それとも修正されたのか?
・別の方法があるのか?(私はラルフはいません)

先輩方、どうかご教授願います(T_T)>

メルヒは★3 スキルは1/2
シヴァは★4 スキルは1/3 です。

Jewel

コメント

1

1000いいね達成

カレナリエル

ID: xuf98q33rihk

シヴァのCT8でヴィンガの壺投げて5か6でメルヒでいけました
ゲシアバのASを凍ってない時に撃って混乱入れると安定&追加ダメージが良い感じです。
ASのLvはメルヒは1、シヴァは3です

2

きゃべろん

ID: yjbct7x89ub9

最初初めにヴィンガのツボ投げる
火力スキル使う
メルヒオールのアクティブスキルを使う
ヴィンガとメルヒオールを少し後ろに下げる
メルヒオール マンモスをターゲット

ここからただの作業です
1.メルヒオールのctが12秒になったらシヴァのアクティブスキル
2.シヴァのctが8秒になっつあらヴィンガのツボ
3.シヴァのctが5秒になったらメルヒオールのアクティブスキル
最初に戻る

です。
何回かバインドかからないで失敗することがありますけど
この方法で自分は攻略しました

3

1000いいね達成

アナコンダ

ID: u5fsyjsw6u4e

メルヒのムチ→CT12秒でシヴァ→シヴァCT8秒でヴィンガ壺→シヴァCT5秒でメルヒムチ

でクリアしました

4

Jewel

ID: hgsyvx8t59mw

先輩方!!!ありがとうございます!!
アドバイスいただいて、奇跡的に1回目でクリアすることが出来ました!
本当に大感激(^_-)-☆

みなさん、ありがとうございます♪(;O;)

5

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

ちょうどこの週末にバインド作戦でロッコマンモス突破したところです。
先達の攻略法でいけたので修正されたということもないんじゃないかと。

メルヒに関しては壺の後に何秒で、と意識するよりも
壺でまとまり始めたらムチ発動、くらいのアバウト・柔軟さでいいと思います。
どうしてもスキル発動までにタイムラグができるので、
「まとまってから」ではなく見た目で「まとまり始めたら」がポイントです。

あとひょっとして毎回壺を位置指定して投げてたりしますか?
距離的に余裕がある時はどのキャラもスキルボタンポチるだけで大丈夫です。
壺を奥に投げててもメルヒのタゲが手前にいるマンモスになってると
ムチ範囲に巻き込めず漏れの原因になっちゃいますので。

ご武運を!

6

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

って書いてる間に終わってた・・・だと・・・?
おめでとうございます!

7

Jewel

ID: hgsyvx8t59mw

>> 6
リジーさん、ありがとー(^^
なんか、もう画面はCT表示のとこだけ凝視して、マンモスとかみずに
クリアしました・・・(><;)ようはタイミングなんだなぁ~っと( *´艸`)