Jewelの旅日誌

公開

ちゅらかーぎ ガオ★5サブ武器クエ攻略 BP18941

ちゅらかーぎ

とりあえずはクリア出来ました。
キャラバンLV19
BP18941

◆メンバー(ガオもペットもスキルは全て初期の1です)
ガオ ★4 LV30 武器はイベントでもらった両手★4です。
ヤンバルガーミー ★4 LV27
イシカワガエル ★4 LV25
ハブ ★3 LV30

※コンティニュー(復活)を1回使いました。
(使っても、クリア報酬で幻魔石300個もらえるのでプラスですし^^)

じゃないと、、このメンバーLVと★では無理でした(><;)
このために経験値あげたり、進化するのもメンドクサイので・・・。

◆苦労した点
メンバーをそろえること
イシカワガエルが通算5時間くらい放置しても仲間にならずで
結局、ショップで買いました(--;)買えるって、後できづきました・・。

ペット育成は全て育成機と精神と修行の間でほぼ放置で上げました。

~攻略~
ピラミッドLV1
(編成図はSSを参照で)

最初にガオのASを使って、ペットより先に突っ込ませます。
なので、最初に亀は少し下げます。
全員で子猫を攻撃。子猫狙っても親猫にもあたりますが・・。
ペットのASはすぐに使います。溜まったらすぐ使う感じ。
(溜まる前に大抵しにますがクリア時はカエルがなぜかしばらく生き残ってた)

ガオは親猫のブレスに当たらない位置でASの鳥が死ぬ少し前まで攻撃。

ガオのASが溜まるまで離れますが、結局追いつかれて、ブレスで倒されます。
ここで!!!!
コンティニューするかどうかの判断をします。(私は1どめで運よくクリアでした)

猫たちのHPが半分くらいまで減っていたら、コンティニューでいいと思います。
私は2回コンティニューする予定でしたが
1回目復活をした後・・・ガオのASを撃ったら、なぜか猫が全部倒れました・・・

え?!という感じでしたが結果、オーライで(--;)
ガオが知らない間に勝手に暴走突撃した??などと、、正直、よく分かっていません。

とりあえず、ご報告まで。

Jewel

コメント