なかなか他に例を見ない展開となっているここ数日ですが今日も今日とて選別します。
今度こそメンテ前すべり込みでホタルをやってきました。
素体は★3ですのでボーナス値予想はいつものように図鑑から逆算です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:34.1
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5
確認
今度こそメンテ前すべり込みでホタルをやってきました。
素体は★3ですのでボーナス値予想はいつものように図鑑から逆算です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:34.1
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5
確認
HP:31(最大値引けず)
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10
採用個体
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10
採用個体
HP:17(ほぼ真ん中)
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:10(最大値)
物理防御:10(最大値)
魔法防御:9(上から2番目)
数値的には先日のアカミミガメに続き良い結果です。HPだけ低めですが良個体。
実ステータス値としては飛行型と言う事もあって最終的な数値はかなり控えめです。
NSは射程5mの自身中心魔法範囲地上/空中攻撃最大42%でCT10秒
ASは射程10mの自身中心魔法範囲地上/空中攻撃最大56%の自爆でCT55秒バフ解除
その他としては初回CT減持ちです。自由配置はなし。
ASが自爆攻撃なのでほぼデュエコロ用と割り切ってしまって良いかと思います。
性能としては初弾で範囲魔法攻撃+擬態解除とバフ解除、その後約1秒ごとに範囲内の対象すべてのバフを一つずつ解除していき解除数はスキルLv1で6個、Lv5で最大13個です。注意点としてはAS魔法攻撃は多段ではなく最初の一回のみで途中でやられてしまうと当然そこまでしかバフ解除は出来ません。範囲は10mなので広め。コストは2です。
範囲内のバフを一瞬で最大3個解除してバフレスと睡眠付与まで持っている自由配置コダマに比べるとパッとしませんが、昨今のバフ増し増しでメガ盛り状態になる環境では使い方次第でひょっとしたら活躍の場があるかもしれません。
666Lv40での図鑑ステータス値はHPが8358、物攻2097、それ以外が2156とかなり控えめですのでどれだけ長く生存しつつ範囲バフ解除をバラ撒き続けられるかで評価が大きく変わってきそうです。幸い飛行型ですので地上相手ならある程度大丈夫かと。
実戦投入するなら修練も補助埋めもガッツリやっていく必要がありそうですし、今回のイベント中に使えるレベルまで行くためには装備袋の中身次第になりそうでしょうか。テイム率はそれなりですのでアニマ集めは頑張れば何とか。
肝心の手持ち装備はまだ★5しかなかったので私の対戦時編成に入ってくるかどうかは現時点では不明です。検討する余地は十分にありそうですので取りあえず行けるところまで育成しておいて判断してみようと思います。
メンテ更新でどうなるか分からないので次の予定が立てづらいですが、今のところアンコウキング変異挑戦かヒル選別+ヒルドン変異の準備になる予定です。
そんな感じで(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:10(最大値)
物理防御:10(最大値)
魔法防御:9(上から2番目)
数値的には先日のアカミミガメに続き良い結果です。HPだけ低めですが良個体。
実ステータス値としては飛行型と言う事もあって最終的な数値はかなり控えめです。
NSは射程5mの自身中心魔法範囲地上/空中攻撃最大42%でCT10秒
ASは射程10mの自身中心魔法範囲地上/空中攻撃最大56%の自爆でCT55秒バフ解除
その他としては初回CT減持ちです。自由配置はなし。
ASが自爆攻撃なのでほぼデュエコロ用と割り切ってしまって良いかと思います。
性能としては初弾で範囲魔法攻撃+擬態解除とバフ解除、その後約1秒ごとに範囲内の対象すべてのバフを一つずつ解除していき解除数はスキルLv1で6個、Lv5で最大13個です。注意点としてはAS魔法攻撃は多段ではなく最初の一回のみで途中でやられてしまうと当然そこまでしかバフ解除は出来ません。範囲は10mなので広め。コストは2です。
範囲内のバフを一瞬で最大3個解除してバフレスと睡眠付与まで持っている自由配置コダマに比べるとパッとしませんが、昨今のバフ増し増しでメガ盛り状態になる環境では使い方次第でひょっとしたら活躍の場があるかもしれません。
666Lv40での図鑑ステータス値はHPが8358、物攻2097、それ以外が2156とかなり控えめですのでどれだけ長く生存しつつ範囲バフ解除をバラ撒き続けられるかで評価が大きく変わってきそうです。幸い飛行型ですので地上相手ならある程度大丈夫かと。
実戦投入するなら修練も補助埋めもガッツリやっていく必要がありそうですし、今回のイベント中に使えるレベルまで行くためには装備袋の中身次第になりそうでしょうか。テイム率はそれなりですのでアニマ集めは頑張れば何とか。
肝心の手持ち装備はまだ★5しかなかったので私の対戦時編成に入ってくるかどうかは現時点では不明です。検討する余地は十分にありそうですので取りあえず行けるところまで育成しておいて判断してみようと思います。
メンテ更新でどうなるか分からないので次の予定が立てづらいですが、今のところアンコウキング変異挑戦かヒル選別+ヒルドン変異の準備になる予定です。
そんな感じで(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
コメント
1
織部
ID: scuv7j4kydtx
コメント失礼いたします。私もホタルを育てようと思っております。
AS使用時に1秒ごとに相手のバフを解除していくという面白い性能に加えてASを使ったときに光って存在感をアピールするところとか良いですよね ^_^
もしご存じでしたらご教授願いたいのですがASの対象は自分中心半径10mの範囲内の相手全員ですか?それとも範囲内の単体でしょうか?
不躾な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
2
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
コメントありがとうございます。
ホタル、ワンアンドオンリーな感があって私もちょっと気に入っています。良いですよね。
まだコロシアムでしか試していないので同時にバフ解除出来る状況に遭遇しなかったのですがスキル説明文では自分中心の円範囲の敵に、とありますので恐らく範囲内すべてが対象になると認識しています。であれば状況次第でかなり有用になりそうですね。
メンテ明け後に確認でき次第また返信させていただきますヾ(・ω・)ノ
3
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
コロシアムのみですが確認が取れました。
初弾ヒット時から範囲内の対象全員のバフを一つずつ解除していましたので複数対象で合っていそうです。日誌内容も少し修正しておきました。
この発言は削除されました(2021/01/29 18:13) 4
5
織部
ID: scuv7j4kydtx
>> 3
ご丁寧にわざわざ検証してくださって本当にありがとうございます。
範囲内の相手全員が対象となると、もしかしたら現在のバフ盛り盛り状態のデュエル環境だと使い方次第では活躍の場面があるかもしれないですね!
後はいかににアッザリア(最近増えすぎてトラウマですw)、ゾンカカ、レオミュール、アンジィ等の遠距離攻撃キャラからホタルを攻撃させないようにするか、ですね^^;
私はとりあえず☆6にできたのでイベントが終わるまでには凸40までにしたいと思います。
こうやって普段あまり日の目を見ないモンスターについて検証するのはキャラストの面白さのひとつですよね^^
6
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 5
そうですね。色んなキャラクター、ビーストがいますし意外なところで活躍出来たりすると楽しいですし育成冥利に尽きると思います。私もイベントが終わるまでに限凸40解放を目指して頑張ってみようと思います!ヾ(・ω・)ノ