✿とちおとめ✿の旅日誌

公開

質問です。


あまり頻繁にガチャを引けるほど蓄えはないのですが、段々☆2や☆3のキャラバン外装が被るようになってきました。

みなさんはレアリティの高い外装は強化していますか?それとも複数スタックしていますか?

レアリティが低くレベルが高い外装の方が、レアリティが高くレベルの低い外装より強いという認識ではあります。

合成すると強くなりそうだけど、レベル上げるのも結構大変だし、どうしたものでしょう。。

具体的に言うと、狙撃砲で結構迷っています。複数積むといいことあるんでしょうか。強化に回した方が強いのか。

状態異常の副砲は、毒砲以外複数スタックの意味が薄いと思って強化するべきという認識ですが合っているのか。

主砲も何を積んだらいいやら...結局どれが強いんでしょう。

装甲は見た目の問題から被ったら強化に回しています。

強いキャラバンの作り方が知りたいです(´∩ω∩`)

デュエコロで相手のキャラバンにすぐやられてしまうのに、こちらのキャラバンは有効打を与えられないのがキツイです:( ›´ω`‹):

それと、キャラバンレベルが上がるとどれくらい外装を乗せられるようになるんでしょう。
今日とうとうlv21達成しましたが、主砲副砲装甲外装、もっと乗せられるようになるって思ってていいんですよね、?

副砲は毒砲×5、氷結砲×1ですが、
スタン砲とバインド砲も手に入ったのでこの2つも積みたい。


キャラバンレベル上げていくしかなさそう。



よかったら強いキャラバンの作り方を教えて下さると嬉しいです!
情報が全然ないので、よく分からない。。
お願いしますm(._.)m


✿とちおとめ✿

コメント

1

卑弥呼

ID: hrp8hx65fj8y

初めまして~
主砲,副砲について私の知る限りで答えますね

<主砲について>
狙撃砲は主砲の中ではトップクラスの性能ですので,lv1でも全部狙撃砲にするのが理想だと思います
他の主砲は特に差はない気がしてますが…しいて言うなら吹き飛ばす系の主砲は地雷です(毒砲や凍結砲外れることがあるので)

<副砲について>
毒砲×5、氷結砲×1で基本はOKです
どのLvかは忘れましたが…lv26の時点では副砲は7個積めます
で,残りの一個ですが…スタン砲のほうがいいかと
(バインドと違って動き封じられる&凍結耐性持ってるレオやロンの対策)

参考になれば幸いです(*´ω`*)

2

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 1
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

狙撃砲が強いのですね。なら強化には回さず持ち分をつけてみようと思います。
キャラバンlv26になっても副砲7つしか積めないのですか...Σ( ˙꒳​˙ )なかなか道は険しそうですね。確かにスタン砲が強そうですので積めるように頑張ってみます!

なかなか狙った外装を集めるのが大変ですけど( ¯꒳¯ )

とても参考になります!ありがとうございました。

3

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

ベリたん、キャラバン外装は悩むよねー。

私も色々試行錯誤したんだけど、
設置出来る分を全て設置して、
それでも余った分は強化に使ってる。

☆1や☆2の外装の性能と見比べて、
強い方を設置しつつ、強化したら入れ替える。

という感じ。

ちなみに、毒砲と氷結砲は、
状態異常の毒と凍結を敵に対して発生させるけど、
それぞれ5スタックまでなので、
私は毒5、氷結2にしてる。
もともと氷結は1だったんだけど、
最近☆3のがガチャで出たから増やしてみたの。
そしたら、あからさまに凍結時間が長くなったw
だから、敵によっては凍結増やしたりしてるー。

4

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

あと、レイドやデュエコロで、
キャラバンを長く生き延びるさせるには、
外装の装飾系と装甲系の強化が必須!

先行き、キャラバンの強化がー、
ひとつあたり110時間とかになってくるのでw
(初めて見たときバグかと思ったww)
その間にあふれてくるクリスタルを、
外装に回せるよーになるのねー。
そしたら、ガンガン強化してね♫

そのために、
お店で欲しい外装を買い溜めしておく訳です。
ワルチャや旅日誌の外装情報の価値が、
本当に分かって来るのは、
ここまで来てからな気がする。

それまでは、外装強化にクリスタル回せないこと多いからねぇ。

5

*fox*

ID: mwdthb893k3t

ちわー
狙撃砲強化推しです。
デュエコロで言えば橋の位置まで届きます、ソフィアとヒラバフで片方の橋封鎖出来たりします。
ただ、CT考えてクエだと青銅と組み合わせですね、同じレベルならガチャ産の☆3で結構火力出てますね。

外装追加は23かな?副砲7積めるようになります。
クエだと凍結(見た目効果が分かりやすい)、毒6門でかなり削れるように。
ただ、射程がねー。

デュエコロ前提だと耐性考えて凍結スタン等の動き止める系複数で時間稼ぎとかしてました。
が、クエ行くときに外装ロード忘れてウワーン!を繰り返してからは止めました(汗)

施設強化Lv11→12、144時間8万クリスタル。
100時間前後で溢れるかと、試行錯誤で楽しみましょー的な。
長文失礼しましたー

6

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 3
あむち丁寧にありがとうΣ(`・ω・屮)屮 オォ!!

確かに見比べてみてっていうのが一番いいかもしれない!

氷結砲って☆3もあるんだねー!数積んだ方が入る回数的には多くなりそう。性能も違うのかな。

装甲も前に話聞いた時から少しずつ強化してる(*´∀`)♪装甲と装飾は見た目の変化が大きいから、キャラバンの見た目と実際の装備で別々に設定できるようにならないかなーなんて思ったり...w

やっぱり各地で買い集めて、ガチャも回してって感じかな!まだまだ道は遠いけど、、頑張る(ง •̀_•́)ง

コメントありがとう(*´▽`*)♬*゜

7

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 5
ふむふむ。ガチャ産の方がやはり強いですよね、なかなか強化出来ないですけど(›´ω`‹ )

Lv23ですか、結構時間かかりそうです。副砲は優秀なの多いのでもっと積めたらいいですけどね〜。

白爪が凍ってくれないのでスタン砲は積みたいところですね...時間稼ぎしたいです。
デュエコロとクエで必要な外装が違うのに一々変えないといけないのも面倒ですよね(つд⊂)私はもう諦めて毒砲氷結しか積んでませんが...改善されるといいなぁ。

詳しい情報ありがとうございます(*´ー`*)やはり試行錯誤...!!

8

*fox*

ID: mwdthb893k3t

>> 7
書き忘れ(昼飯中に書いてたので)
デェコロ、狙撃持ちだとユキダルマが活躍してくれたりします。
自陣中央の川ちょい手前くらいに配置。
そーすると、身代わり作るのもあるんですが(相手ユニットが近接だと塔より身代わり目指す事も多々)、結構な遠投するので橋まで届きます。

そして重要なのが!鈍足付与します!
これで相手移動速度落として狙撃砲2発目!とか毒凍結スタンの射程内にユキダルマ配置で、身代わり叩く時に状態異常!
と足止め時間稼ぎという手も(ユキダルマはコスト2なので気軽に配置してユニット順を回す事も出来ます)

優勢で攻め込んでる時でも、相手キャラバンの副砲が当たらない位置に。
身代わりを副砲範囲ギリでタゲ分散(自ユニット生存率アップ)にも繋がります。

移動はできないけど、使い手次第の搦め手なユニークユニット。

時間稼ぎという点で、参考になれば幸いです。