AZの旅日誌

公開

【攻略】 ヴェロニカの進撃~最低限の労力で突破したい~ 【復刻】


やってきましたハロウィン復刻(*'▽')


昨年は、

「猛暑地獄から解放されたよ!!悪霊とか継続回復でよゆうじゃん!!!」

「ビースト育成地獄(白目)ORZ」

と早急にイベント参加するのを諦めた記憶があります。(笑)


今年こそリベンジをばとサクッと『ヴェロニカを救え?』をクリア。

そのまま意気揚々と本題の『ヴェロニカの進撃』にチャレンジするもあえなく玉砕
というよりトモサレトルが足りずにUターン(~_~;)


リドミラ以外ビーストのみ編成可能
かつ
悪霊耐性がないとあえなく撃沈

という悲惨な状況でした。


同じような状況の方は多いのではないでしょうか?

なんとか倒しましたので、参考までに。


コンセプトは


「可能な限り楽をしたい!!!」


です。

______________


~編成~


オフェスラインLv.10
----------
 ①
②~⑤
 ⑥
----------


①パンプキンマン☆4
 両手☆4(イベント行商で入手可能)ダメ減10%

②デビルガン☆3
 両手☆4(テイム、連れてこい系クエの条件だった気が)

③フランケン☆4
 両手☆4(☆3テイム→進化、☆4テイムもできる)

④デビフライ☆4
 両手☆4(☆4テイム、テイムで進化クエ達成可能)

⑤トモサレトル☆4
 両手☆4(イベント行商で入手可能)ダメ減10%

⑥リドミラ☆5
 両手☆4(交換で両手☆5にすれば☆4でも突破できるかも)ダメ増10%


※ダメ増ダメ減など注釈がなくても、全員覚醒ルーンを使わない程度にルーン装着しています。
※装備は☆5合成すればほぼ百発百中欲しい☆4装備が手に入ります。
お得だね!(?)



~作戦~

・開幕AUTO

・デビルガンのタゲを霊王にしてAS発動確認→AUTO切→下に避難
 ※これで霊王の範囲攻撃が後衛にほぼ当たらなくなります。

・デビルガンとフランケンは常に遠くへ避難
 ※面倒です。デビルガンは倒れても、フランケンだけは生存確保必須でした。

・取り巻きを片付けたら霊王タゲ
 ※トモサレトルのおかげで霊王は左上の隅に来るはずです。

・体力ゲージ半分でパンプキンマンx2召喚→リドミラのAS2~3回で処理
 ※デビルガンが生きてると阻止できるらしいです。ぼくのは床ペロ><

・霊王にはリドミラASをうってはいけません!!←
 ※NSがダメージソース。AS打つときはNSの合間を確実に狙うこと。


こんな感じで残り時間3分弱で突破出来ました~(*'ω'*)

______________

この編成で一番大変なのがリドミラのアニマ集めくらいだと思うので、多少の操作を要求されますが、始めたばかりの方でも突破できるのではないでしょうか。

やばいのはこの次の真☆霊王ですもんね。

ビースト育成要求するなら金塊(小)でなく、最低でも金塊(中)を配置してほしいものです(-_-)

さて、この次の『ヴェロニカとリドミラ』ではリドミラ&ビースト編成が要求されますが、ハロウィン限定ビーストでなくてもごり押し出来ます!

このクエストの途中で区画Eが解放されます。

(昨年はヴェロニカの進撃をクリアしなくても解放されたという日誌があった気がしたのですが、どうなんでしょうね?)

なんとこの区画Eではデビルナイトとアニマx200がクエスト報酬で獲得できます!

☆6がカッコいいから進化させたいんです!!

なお、宝珠。。。。

______________
追記
次のストーリー「ヴェロニカとリドミラ」の攻略日誌を書きました。
リンクを貼っておきます。
 
------------------------------
【攻略】 ヴェロニカとリドミラ~最低限の労力で突破したい②~ 【復刻 】
https://masters.caravan-stories.com/posts/wunqbzrg
------------------------------ 
______________

おわり


AZ

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おー。
攻略で本日クリア出来ました。
これも攻略があってだと思います。
本当にありがとうございました。

2

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 1
どういたしまして!
すこしでも参考になったようでうれしい限りです(*'▽')

3

1000いいね達成

セツナ∞◕ᴥ◕∞

ID: 7yayb3k2vpvi

旅日誌では初めまして~です(〃▽〃)
AZさんの日誌を見つけました♪

ちょうどココでつまづいていました~!
参考にさせていただきますヾ(o´ω`o)ノ゙

こちらでもよろしくお願いします(*´ω`*)

4

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 3
はじめまして(笑)

最低限のラインを攻めてるので、相手エルフゾンビの毒次第で運ゲーかもしれませんが、参考になれば幸いです(*'▽')

はい、よろしくおねがいします~('◇')ゞ

5

100いいね達成

ノルン

ID: t7axxvu22asu

可能な限り楽したい!に惹かれて読ませていただきました(笑)

他の方の攻略の編成ではビーストの育ち具合やら装備やらが違うので上手くいかず…。
AZさんと同じメンバーと攻略手順でチャレンジしてみたら手応えがあったので、2回ほどビーストが倒れたりしてリセットしましたものの、ラストは全員生存でクリアできました!

やはり次に進めるクエストはクリア出来ると感激です。ありがとうございました(*'ω'*)♡

6

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 5
突破おめでとうございます!
クリア報告をいただけると嬉しい限りです(*'ω'*)

なんと?!全員生存ルートがあったんですね!!僕はデビルガンが早期退場なされてしまったので、感心の極みです('◇')ゞ

戦闘AIのランダムな処理手順に依存するので運ゲー要素高めでしたが本当に、次に進めてよかったです!