AZの旅日誌

公開

【攻略】 ヴェロニカとリドミラ~最低限の労力で突破したい②~ 【復刻】


復刻最終クエスト「ヴェロニカとリドミラ」についてはちらほらと日誌がでみられたので、綴ろうか悩みました。。。


しかし、前回の日誌(下記リンク)が想像以上の反響があり、

「これはしたためたほうがいいのでは?」

と思い、記すしだいです(*'▽')

------------------------------
【攻略】 ヴェロニカの進撃~最低限の労力で突破したい~ 【復刻】
( https://masters.caravan-stories.com/posts/pwutllau )
------------------------------

______________


さて今回も前回に引き続き、


「可能な限り楽をしたい!!!(努力したくない)


をコンセプトに挑戦していました。
つまり運ゲーの要素を完全に排除しきれていませんw


Q. どうせ限定ビーストの☆5進化とか必要なんでしょ?
   宝珠集めだるすぎ~てかドロップしないビーストもいるし('Д')

A. そんなことはありません。ご安心を!
  ※アバターx5+リドミラ以外のクエストをクリアできる実力は必要かも


今回は実質リドミラにルーンの覚醒値16を目指すだけで突破できると思います。


______________


~前回との相違点~

OUT→トモサレトル、デビルガン
IN →マジキャット、デビルナイト、リドミラ☆5メイン装備
マジキャット :宝珠落ちないので☆4
デビルナイト :区画Eのクエスト報酬、☆5のまま
リドミラ装備 :サブは前回の報酬。メインはイベントコインで入手可能


______________


~編成~

陣形 :ロイヤルガード Lv.6 ←New
---------------
  ③④⑤
 ②   ⑥

   ①
---------------
③④⑤に物理防御上昇
①②⑥に魔法攻撃上昇
--------------- 


デビルナイト☆5、Lv.24
 両手☆4、未強化ルーンなし

リドミラ☆5、Lv.30
 両手☆5、ダメ増20%、ダメ減34%、スキル(3,2,3,1,1,2)
 ※ヴェロニカ☆6所持

パンプキンマン☆4、Lv.30
 両手☆4、ダメ増10%

マジキャット☆4、Lv.27
 両手☆4、未強化ルーンなし

フランケン☆4、Lv.30
 両手☆4、ASLv.2、覚醒ルーン手前までルーン嵌め

デビフライ☆4、Lv.30
 両手☆4、NS&ASLv.2、覚醒ルーン手前までルーン嵌め 



~作戦~

・開幕リドミラ→霊王タゲ、犬&猫&蝶→左下に移動、他→AS発動

・リドミラ→ASはパンプキンマン周囲の雑魚に放つ

・回復組は「いのちたいせつに」で
 ※回復がやられる前に「霊王&召喚獣」の撃破が必要

・パンプキンマンが倒されたらデビルナイトを盾にすべく操作

~結果~

・最終的にリドミラ以外全員倒れましたが、ギリギリ霊王を倒せました('◇')ゞ
 (リドミラの体力は2割も残っていませんでした。)

・ビーストを☆5進化させなくても突破できることが証明されました。
 ※進化させたほうが楽だと思います。特に犬&猫&蝶は(笑)


______________

当初、いつものごとくオフェンスラインで挑戦していました。
しかし、あと少しのところで力及ばず負けてしまいました。
そこで、耐久あげて回復量を増やせる(多分)ロイヤルガードに!
そうしたら突破できました(*'ω'*)
陣形って大切ですね~


リドミラは上方修正により討滅でもDot要員として活躍できるはずなので、強化して損はないと思います。

ダメ減54%でもいいと思いますが、覚醒III、ダメ減IIIはポイント交換するにしても大変です。
(今回のコンセプトに反してしましますw)

短期間で突破するには覚醒値16でルーンはIIまでしか使わないことが必要でありかつ十分であると判断しました。
※☆5以上の装備で修練するときはお守り選択忘れずに!!

ちなみに今回の編成BPは49,000弱、クエスト推奨BP(50,000)未満でした。


多少なりとも、行き詰まっている方の参考になれば幸いです( ˘ω˘ )


おわり


AZ

コメント

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 1

2

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 1
どういたしまして!(*'ω'*)

さきほどはありがとうございました!助かりました~