たちころの旅日誌

公開

エルドバ 3話 嵐の兆候 グルマルキンの試練





多分BP96000(?)のストーリークエです。
カイネスストーリーでもグルマルキン出てくるのですが、多分体感的にはこっちの方がしんどかった気があります・・・・。(自分の体感なので←)
一応、敵はほとんど同じというか、同じ・・・なので、ご参考までに。。


オフェンスラインLv.15
タンクソフィアLv.33 ☆6:ダメ減40
グラスLv.33 ☆6:ダメ増20、ダメ減10
マーサ☆5:ダメ増10
ガラッド☆5:ダメ減24
紅丸☆6:ダメ増10
ルヴレLv. 31 ☆6:ダメ増10

※多分全員武器は、メインサブ☆5。


※敵が光なので、ちょうど良く仲間になってくれたぶっ壊れ性能のグラスさんを投入してみたら、まさかの一発クリア・・・・。。。そして、ついでにルヴレさんにも今後のドーン!!!要員として(火傷はめちゃ使える)、☆6になっていただきました。
マーサを入れたのは、敵がやたら毒剣?をしてくるので、流石に複数人から一気にソフィアに毒を付与してくるので、毒解除兼微量ながらの回復(早よマーサを6にしなさいな、わし←)。。。
ガラッドさんを少し前にアニマ解放していたので、使ってみたいな思って、入れてみたら、やはり最高のバフ要員で、これからどんどん活躍させたいです(所謂社畜←)。

まあ今回も複数人相手なのでソフィアはマラソン気味で(左右に)、一応マーサのスキルが届く範囲以内のギリギリのラインでマラソンするって感じです。じゃないと、毒解除と回復が入らないので・・・・。
範囲攻撃、状態異常おすすめです。ルヴレかミンミかレリオーラ様あたりですかね・・・?


(スクショが前後していて・・多分これで合っていると思います)







たちころ

コメント