ちゃんみの旅日誌

公開

ロードの裏で、大切に育てたキャラが死んでいく声だけが響いている。


ごめんなさい、暗い日記です。嫌な人は回れ右を。
書かないと耐えられない。

前提として、このゲームが大好きです。
ただ、すこし、疲れました。そして運営に苦情の連絡をいれさせていただきました。
今日の旅日記は心から悲しくて正直ぽっきり折れて、書いています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
落ちて、祈るように急いで再起動して、 
70%のロードで止まっている裏で、

大切に育てたキャラが死んでいく声だけが聞こえる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



皆様、落ちる現状は改善されましたでしょうか?
私は前回も書きましたがiPhone8の自宅Wi-Fiです。

落ち現象最悪期よりは、まだ、ましになったと思います。
運営さんの努力のたまものと思われ、ありがとうございますとお伝えしたいです。

ただ、
落ちる現象はまだまだ残っています


もうデュエルで落ちても、レイドで落ちても、コロシアムで落ちても感情がなくなりました。
仕方ないんだ、人の二倍、三倍やれば追いつくし、ポイントももらえる。
誰にも迷惑はかけないし、自分が努力すればいい。
そう言い聞かせてやってきました。




ただ、勢力戦はダメです。

1人1人が主役で、それぞれが協力して全力尽くして戦うコンテンツです。
当ギルドは結束が強く、BP的には上位ギルドには及びませんが、毎回10位以内にはランクインしています。この人数が足りないといわれている中で20人でほぼ毎回参加していて、大好きなギルドです。

前回の日誌に書きましたが、私はPVPが嫌いです。協力が大好き。
そのため勢力戦に向けて強化も、それこそ課金も行ってきました。
この1か月落ちる現象に耐えに耐えて。



その結果が、3試合中2試合即落ち。
入れてもカクカクしているか、方向キー無効。


落ちて、祈るように急いで再起動して、70%のロードで止まっている中で、キャラが死んでいく声が聞こえる 。


放心状態ですよ。
何のために星6にしたんだ?
何のためにプレゼットン石割ってまで参加してるんだ?
何のために放置狩りしてレベル上げてるんだ?

デュエルのための人もいる、ストーリーのための人もいる。

わたしは【ギルド】と【好きな人たちと楽しむ】為に毎日しています。
これでは何の貢献もできない。
何の役にも立てない。

乱入?全部落ちます。
観戦?仲間が戦っているのも見れません落ちます。
観戦してもらう?ダメです、固まります。


ゲームごときで馬鹿かといわれると思いますが、
いい大人が恥ずかしいですが、

涙が出ました。悔しくて、悲しくて。


運営さん
頑張ってくださっているのはわかってるんです。
ただ、もう1か月以上、苦しくてもついてきているユーザーはいるんです。
信じてるんです。

でも、もう…疲れてきましたよ。
ゲームを、楽しませてください。
どうかよろしくお願いします。


ちゃんみ

コメント

1

圧倒的支持率

サーゼル

ID: fqiduc62qfit

正直、落ちまくりです。
もしかしたら以前より悪化してるかもしれません。
勢力戦も観戦は危ないだろなーと乱入も危ないと察してたのでまだ対策出来てました。
それでもギルメンが落ちて負け扱いはあるので、決して良い傾向では無いと思ってます。それでもなんとかくじけずに楽しんでる仲間と巡り会えて自分達は幸運です。 早く安定出来るプレイ環境でしたいです。
不満は募ってます。 運営に届けばいいんですけどね、、、、、もう何度祈ってるんだろ、、、と、、、、まだまだ、、折れたくないって思いで、、こらえてます、、
誰かが引っ張ってくれればお互い引っ張り合うそんな関係が良いと思うんです。って無理やりモチベ上げてます。参考なればいいなーと

b    

2

ケイケイ

ID: w3j98mmfqkvd

おっしゃる通りです。
落ちに苦しむメンバーのモチベーションを保つのに、僕も必死です。怖くてレイドに、英雄に、勢力戦に、コラプターに参加できない仲間もいます。
何とかしてあげたい、力になりたい。そう思ってる毎日です。
同じ環境にいる冒険者もたくさんいます。折れた心を今一度復活させて下さい(/・ω・(-ω-*)ダキッ

3

1000いいね達成

ユイナ✿

ID: paptiag8m5ve

ちゃんみさ~~~ん(´;ω;`)
私は個人的には1週間とかサービス休止してでもいいからきっちりメンテしてほしいと思っています。
私はそこまでは落ちないんですけど、ぷつぷつ落ちちゃう人のこと考えると、
一緒に冒険(平等にという意味でも)するには直せる部分はきっちり直してもらわないといけないと思います。
「仲間と紡ぐ物語」が、
現状「仲間が落ちたことを察する物語」になっております。。。

4

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

フィールド戦闘での読み込みが70%で止まる場合はキャラバンを表示にする設定で改善する場合があります。デュエコロでももしかしたら改善するかもしれないので試してみてください。

5

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

>> 1
サーゼルさん
コメントありがとうございます。

サーゼルさんもですか!
分かります、ギルメンにかなり引っ張ってもらってなんとかモチベを保っています。
ただ、みんなでガヤガヤやって楽しんでいる中で、ポツンと何も出来ずしてると本当に辛くて、そしてギルチャに愚痴を言ってしまうのも、後で後悔して。

普通に、ゲームがしたいだけなんですけどね…

っと暗い暗い!運営さん頼みましたぞ!!;;(∩´~`∩);;

6

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

>> 2
ケイケイくーん
コメントありがとう(T ^ T)
ギュッと頂きました\(๑´ω`๑)/
1ヶ月唇噛み締めて我慢しましたが、きっと、きっとあともう少しで何とかなるはず…はず。
復活するにはリップクリーム()と運営の力が必要だー!頼むー!

7

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

>> 3
ゆいなちゃん
コメントありがとう。゜(´∩ω∩`)゜。
仲間が落ちたことを察する物語が的確過ぎて吹いた笑
こらぷたでAS打ってないとか、プレゼットンで真ん中集まってこないとか、勢力戦で乱入いつまでたっても来ないとかね( ˇωˇ )
もーね、ほんと必死に再起動してるよ裏で笑

あまりにも続くようなら、【落ちる人と協力したくないよね、旨みないし】と、言われる前に辞めないとと思ってます。そんなギルドじゃないですが、自分がつらい。
わたしもきっちりメンテ希望です!!\(๑´ω`๑)/

8

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

>> 4
カカオさん
コメントありがとうございます!
逆にキャラバン表示ですか!?それは試してませんでした!(ºдº)やってみます♡

基本お知らせに掲載されている軽減対策は全てしているのですが、改善されず…。゜(´∩ω∩`)゜。
ただ、簡易表示にすると相手が全く分からないので表示だけはしてます;;(∩´~`∩);;

最終手段、端末を変える!なのですが、どこかの王妃様曰くパンがなければケーキをもとい、そういうものじゃないと思っていて…。

できる限り色々試してみます;;(∩´~`∩);;

9

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

>> 8
よく見たら落ちる不具合ですね…止まる場合は改善されると思うけど落ちるのは違う不具合なので改善されないかな… ストレス軽減のため他の事をしながらプレイするとかした方がいいですねぇ 自分はそうしてますw

10

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

落ちまくるよね(--;)
勢力戦なんて個人的には観戦が楽しいのに残念無念。。
俺は症状の酷い人ほどでは無いので変わらず楽しんでるけど、ギルメンや周りの方がね、それが原因でモチベ下げちゃうのが何も出来ないから辛いよね。

落ちる問題とか、まぁ不具合全般、それ自体はまだ受け入れられるのよ。
本当にガッカリするのはこの状況下でプレイに負荷をかけるイベントを続行する運営の在り方なんだよね。
こういうのが一番モチベ下げる→引退って理解して欲しい。
イベントなんてまともに出来るようになるまで実装しないで、ポイント等は不具合補填で月一か、毎週のスパンでプレイヤー全員に配布してくれよって感じ(-ω-;)

我慢しないで毎日愚痴ろうずw

11

ビギナー

金魚@きりみ

ID: e3qrd6c6qj7a

メンテの度に
イン出来なかったり落ちやすく固まりやすく止まりやすくなってゆくのだが……
みんな落ちやすいよーにして公平にしてくれてるのかしらw

12

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

自分が落ちないからとかいいとかそういう問題じゃないんですよ…
一緒に楽しく遊ぶメンバが―楽しめてない、しかもギルドメンバーのせいじゃないのにメンバーもキャラストこんなに大好きなのに!!!!
何度勢力戦中にks運営がって思ったことか…(''A`)

なんでks運営っていわれるのかちゃんと考えたほうがいいと個人的には思ってたりします。私にできることはたまに課金してキャラストを継続することくらいです…(´・ω・`)