ナポリの旅日誌

公開

ギガワニガメでパテ放置はさすがにちょっと…?(;´∀`)


昨日久しぶりにねー。
デュエルちょっと楽しい事ありましたよ(自分的にねw)。
ナポリですー。

やっぱあれですね~。前にも書きましたけど、自分の組んだデッキに飽きてくるってのが楽しむのには一番良くないかもですね(;´∀`)

でも、相手に勝ちたい!とかランク報酬!とか煩悩がチラつきますのでね。僕だって。
なのでちょっとした入替えはしても、なかなか一度組んだデッキを大きく変更したりしないですからね~。
( ˘ω˘ )ビバ煩悩

ハイマス、グラマスとかの方々だとなかなか難しいのかもしれないですけれども僕なんてジェノ~チャンピ帯なのでそこまで報酬差ない帯な訳ですから。
もう少し遊んでいかないとな~。なんて思ったりしながら笑

デュエルやコロシアムは不人気コンテンツの一つとも言われていますが…
好きなキャラを入れてデュエル楽しみたい!派の方も、勝つためのデッキを組んで楽しみたい!派の方もいらっしゃるのでなかなか難しいところなんでしょうね~。
どっちがどうだとも言えないですし(個人的には時々言ってますけどw)。
そもそも好きなキャラがデュエルでは嫌われるキャラって方もいらっしゃるでしょうしね~(๑°ㅁ°๑)

そうそう!楽しかった事ですよ。
一応お名前は伏せておきますがw、ゲーム内でのフレンドではないのですけれどもこっちのマスターズサイトでは絡んでいただいている方でカシモのワルチャをいつも賑やかにしてくれる某プレイヤーさんとマッチングしまして。

言ってもそんなにそんなに知っている方とマッチングする機会は多くないのでその時点でちょっとテンションあがりだったのですが(∩´∀`)∩
ポルカの驚きスタンプ押してくれたので、あ!僕の事認識してくれてるのかな~♪とか思って。
僕のデッキは初手が悪く、ヒーラーだらけでしたので(;´∀`)
キャナルちゃん、アメリアちゃん。と出陣していただく事に!

これまでのマッチングを思い出すと、大抵が白い爪の悪魔たち(言い方)に遠くから無残に撃ち抜かれてぱたり(´;ω;`)
(騎士団なんて名乗りながら背後からも躊躇なく狙撃しやがる!なんてひどいやつらなんだ!!おに!あくま!!イケメン!!きらい!!)
…などと日々積年の憎悪を膨らませていたのですが(言い方)

昨日の対戦はなんと!
ラットルのお涙スタンプが来ました。と思ったらギブアップ(๑°ㅁ°๑)


勝利が我が手にぃ~♪



ここでわたくし、そのお相手の方の清らかなる心にとめどなく溢れる感涙をむせび泣きながら嗚咽同舟さながらに滲む世界の中で感じざるを得ませんでした。
(嗚呼…あなたこそ真の騎士。世界の中心でかわいいを打ち抜く事ができなかったのですね!!白い爪の悪魔どもにその爪の垢煎じて飲ませてあげたい…。)

これなんです。僕の理想形のデュエル。
ギルガバ単騎駆けで相手のキャラバンをぶっ壊したい!訳では決して無いのです。
孫子がかつてかの兵法で説いていましたね。
風・林・火・山・陰・雷!!
勝負とは戦わずして勝つ事!そしていざ戦わなければならない時には!


かわいいで相手の心を打ち砕き勝利する事!!



あの対戦…
そうであったと…信じたい…w
信じさせてお願い(*´ω`*)



結局ね…
知ってる人と当たったらデュエルちょっと楽しさ増すよね!?(∩´∀`)∩
…って事!!
ちゃんナポはフレンドもギルメンも募集してますよ!
僕をもっと楽しくさせてよ!!(おいおい)


でね!
こっちは楽しくなかった話!知らない方だったけど!!
ギガントワニガメで三人目に来たのに二人パテ組んで放置始めるってどゆことよw
(  '-' )ノ)`-' )
一人アフレシアやん!

あんまりびっくりしたのでうっかり見てしまったのだけれど…。
凸係じゃなくてパーティの方はカシモの上位ギルドのお名前も見た事ある強い方でしたよ?もしもヘルプを頼まれたのであればそのくらいあからさまな感じはちょっと教えてあげて欲しかったですけれども…。

先に狩っている方がいて、僕は二人目でそのチャンネル来たのでかなしみでしたけれどそっとチャンネル移動しましたよ…
その場で言うべきだったのかな?
日誌に書くとか陰湿なのでしょうか?(;´・ω・)


ギガガメは人気ですからね~。
僕もなるべく空いてるチャンネル探しますけど…
みなさんご存知だと思いますが誰もいないチャンネルはほぼ無いので(時間帯にもよるでしょうが)、共闘になるのはわかりますしそれを前提とするならリーダーもリポップにしておいて相手に損が少なくなるように一応考えたりとか?
放置するにしても自分が後から来た時は特に。
何回かは戦闘確認して、乱入のタイミング合わなさそうならメンバー変えたりAS切ったりとかくらいは気を付ける様にしているのですが。

僕だってちょっと放置しておいて経験値とかゴールド稼ごう~なんて横着な事思ってる側なので、他の人にどうこう言えた感じじゃあないんですけれどもねw
それに、自分はこうしてるんだから!他の人もこうした方が良いんじゃない!?
っていう訳でも無いんですよもちろん(*´ω`*)

でも!
こっそりパーティーはんで放置狩りはあんまりやないです?w


世界は優しさでできている訳では無いの?
僕は今、お昼においしい豚骨ラーメンが食べたいよ。
ラーメンにへいは今日お店開けてるかな?(謎)

誰も倒してなくて自分が一人目ならまだわからんでもないですけれど…
既に二人いる場所で!?
ワカラナイ。
何のためのパーティーなのか不明なところがアレなんでしょうね。
気になってしまうんでしょうね…。
でも、担々麵もいいな。とだやの麻婆豆腐最高なんだし。
だって仮に自分一人で無理だったとしても、普通に倒してる人がいるんですよ?
それにしても、とだやのお持ち帰り特製ラー油が無くなったのが悔やまれる!!
ソロで放置して乱入したって倒せるんですから。
謎ですよ完全に。
いや待って。そう言えばにへいも夜限定で麻婆豆腐出してるんだよね!!まだ一回も食べてなーい!!

え~~~!?
昼夜麻婆豆腐コンボる!?( *´艸`)

どおしよww
あ~。想像しただけでおいしい(*´ω`*)
辛いもののおくちになっちゃってるゥ~(*ノωノ)


マンティコアの画素数w
250画素~♪
ばいばーい。


ナポリ

コメント

1

イアルのブロガー

TÌGEЯ☞

ID: w495vg7b3xxe

PTで、3人ならまだいいですよ、ソロや、二人で乱入禁止でやってる人に比べたら(笑)

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
あ~。そうですねぇ。この状況は枠に入りさえすればまったく参加できない訳ではありませんからね~。ただ、しばらく様子を見ていたところ、最初からいた方がバトルに参加できない。というパターンが何度かあったので、これは申し訳ないかな…と思って(;´・ω・)

確かにこちらが乱入できない設定もちょっとつらいですねぇ(;´∀`)
しかし、いろんな理由があると思うので個人的には先にいる人が乱入禁止でも
「あら。では他をあたりますか…。」
くらいですが、後から来た人に乱入禁止設定キメられたら
((´ㅅ` 三 ;°ㅅ°ノ)ノ
やっぱりちょっとびっくりですね笑
何でも早い者勝ちが良いとも思いませんが、後から参戦する人はその場の状況に対応できる権がありますからねぇ( ˘ω˘ )

3

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

おお… キャナルで回復し、さらにアメリアで回復!
そんな鬼回復の中後ろから飛んでくるキャラバン主砲!

こりゃ手も足も出らんな!
あとガンドとアクシオンでも入れたら
余裕でグランドマスターやね。

4

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

PT狩り怒られるの?ってドキドキしながら日誌読みました(゚▽゚*)

Gワニガメの側に誰も居ないの確認してから乱入不可2人PTで狩りしてますね。
後から来た人が100%博士なら乱入可で放置するんですけどね。
もしくは博士無効がなおればね。
30日メンテでなおるんだろうか?てか、仕様だと思ってた。

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
残念ながらアクシオンが居ないので、ガンドとパルヤン入れてグラマス目指します!
いや、攻撃!!
対戦ありがとうございました♪

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
あ。すみません!!
確かにタイトルだけだと誤解を招きますね(;´∀`)
今のイベントエリアはチャンネル数も多いし先に乱入不可やPT狩りの方が居ても「独占してる!」って印象は受けないし、個人的には特に気にならないかな~。って感じはします。

あんまり気を遣うのも疲れるのかな~?
とか思ったりはするのですが、他にいくつもチャンネルあるのに後から来た方がわざわざ先にいる方を阻害する様な行為しなくてもいいのにな~。何も状況確認せずにオート狩りぽちってるのかな~??
とも思ったもので勢いで記事書いてしまいました笑

PT組んでいてもヒーラーの耐性スキルも自デッキだけだったりするのでリーダースキルも調整難しいところなんでしょうね~(;´∀`)

7

イアルのブロガー

shanon

ID: es9caa79dghp

通りすがりに失礼します。

TIGERさんのおっしゃってるような方多く見かけます。
そもそも色んな事情で育てたいキャラとかいるでしょうから、リポップ入れないと
ダメとか自分本位じゃないかしらねぇ・・乱入禁止はチャンネル独占なるし。
隙間時間に少しでも鍛えたいとやられる方もいらっしゃるのだから、一人分空いていたらそのチャンネルでさっと放置したいですよね。
二人でやってるところに3人PTで放置とかありましたが(気分は悪いですが)
自分が移動しました^^;注意しても良かったかもしれませんが時間がもったいなかったので。
どんな理由にせよ、人はちゃんと見てると思います。
日誌に書いてもちっとも陰湿じゃありません^^ 

8

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

んふふふ(*'ω'*)ナポリンの愚痴日誌みっけ!!
前から経験値美味しい敵は取り合いになるよねー笑
うちは何も感じず移動する派ー
もしかしたら、その人も色んなチャンネル何回も行ったり来たりして場所がなく渋々なのかなーと思ったり。
勝手に都合よく考えてる笑
とりあえず野菜も🥦食べて?

9

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
いえいえ。ありがとうございます~(*´ω`*)
僕自身が自分では気付いていない事も多いと思うので、いろんな方の意見が聞けると良いな~。と思って書いてみたところでした(*‘∀‘)
やはりいろんな意見があるものですね~。

個人的には今のチャンネル数だと、乱入禁止があっても他探せばまだあるか…な感じなのですが(;´∀`)
印象的には良くないぞ。って方もいらっしゃいますよね~。

リポップに関しては、きっと何秒以内に倒せるパーティーならこうとかいろいろ条件あるんでしょうね~。
僕は結局どっちが効率良いのかが難しすぎてよく分かってないまま…笑

しかし二人で居るところに三人PTで来ちゃうのはすごい!!
まぁ、ある意味元居た二人の内一人だけ除外されるって事はなくなるのでしょうが…笑

10

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 8
ふふふ。やだな~。愚痴日誌だなんて♪
デュエル楽しかった日誌ですよ( *´艸`)
そうなんですよ。その人にもいろいろ事情があるんだろうな~。
…と思ってとりあえずお隣のチャンネル覗いてみようか…
あいとるやないかい!!
な時もありますが、結果自分が優しい気持ちでいれば良いのですよね♪
あのね。しのたん。
麻婆豆腐と豚骨ラーメンはお野菜からできているのよ( ˘ ´ ㅅ `)

11

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

>> 10
おっしゃ!!!前言撤回だ!!!!
ソロパで乱入不可は許さんからな!!!!
許さんからな!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。今居たよ!!!ピエーン
せめて2人ならわかる。個人的な価値観だけど。
日誌に書く勇気がないからここに愚痴を捨ててゆくよぉ...。゚(゚´ω`゚)゚。

12

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 11
((´ㅅ` 三 ;°ㅅ°ノ)ノ
え!?
も…もう撤回ですか??
短気~~笑
みんな毒オオカミ狩りに行って今日はすいてるのかと思っていたら…
ここに捨てた愚痴が動物園のうんちになっていくからまた拾ってね(*´ω`*)

13

ムゥ

ID: e28eqda7u6w5

初めてコメント失礼します~。無言フォローにわざわざリフォローありがとうございました^^
前から新着でちょこちょこ見かけては読ませて頂いてて、面白いなーと思っていたんですが、愚痴と見せかけて畳みかけてくる豚骨ラーメンと麻婆豆腐の波状攻撃にやられてフォローさせて頂きました笑
わたしも放置は既にいる人の位置とか人数とか見てからするので、お気持ちわかります。乱入されるのは大丈夫なんですが、ローディングが重いので自分が乱入するとロードで一晩止まってたり、延々ロード→フィールドの繰り返しだったりするので、後から人が増えてきたら気づいた時点でそっと場所移動ですねwいろんな事情のいろんな人がいるので難しい問題ですねぇ…ちなみにわたしは味噌ラーメンが一番好きです^^

14

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 13
ちょっとちょっと~~~!!
ムゥさん!!
嬉しすぎますけどー( *´艸`)
なかなか自分からフォローする勇気が無くていつも後手に回ってます笑
こちらこそ申し訳ない感じです(;´∀`)ありがとうございます♪
時々見受けられる戦闘中っぽい感じのアイコンのままずっと固まってる方って何されてるのかな~?って謎だったのですが、もしかしてそんな感じの状態なのでしょうか(๑°ㅁ°๑)
ちなみに、僕は福岡なので豚骨とんこつトンコツ!言ってますが…
味噌ラーメン…実は一番好きですw(ナイショですよw)

15

イアルの冒険者

♡♡りさo♡♡

ID: exmtguqvekj2

ギガワニガメ人気ですね
気になってコメント失礼します┏●

普段グレンサンショ狩りしてるのですがたまに失敗して入口で棒立ちしてます(´;ω;`)
そして気付いた凸役がサンショまで戻って再開するのですがたまーに誰かが落ちて空いた枠に知らない人が入ってクエスト攻略に連れ回されてる時がありますw
以前にもアチ村のケロネー放置してると他の強敵に走っていく知らない人がPTにいた経験があります、、、

2人だけとかソロでパテ組んで乱入不可にはしないですが凸係しかいないのは事故った時によく見られる現象ですね(´・ω・`)
戦闘中じゃなくても「この人PT組んでるよー」って分かるマークが欲しいと思ってます
そして普段人がいるとこはチャンネル移動して人が少ないとこ、2人以下のとこで放置にしてまーす
みんなで狩れるのがいいですよね(´・ω・)っ旦~

16

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 15
あ!なるほど~。
そのパターンもあるんですね!
いや、なんかめちゃくちゃ不思議だったんですよ。25万もある人が何でワニガメの?放置のヘルプ?しかも現場には居ないし?みたいな。
勝手に悪い方に解釈してしまって申し訳ない感じです(๑°ㅁ°๑)
猛烈に反省です(;´・ω・)
自分がそのレベルではないので発想が全く及びませんでしたが、思い返せば状況的にそんな感じ濃厚だったかもです!
ありがとうございました~( ˘ ´ ㅅ `)