ナポリの旅日誌

公開

メンテが延期になったのでメンテ前日誌が書けました♪


メンテナンス自体を延期にするなんて、なかなか素敵(*´ω`*)
前に同じ様なパターンで長時間OFFったからですよね。
同じ轍を踏もうものなら何言われたものか恐ろしいですからねぇ( *´艸`)

内容の更新がなされなかったのは残念ではありますけれども…
「入れるはずの時間に入れない」のと「入れないはずの時間に入れる」のではどちらの方がより不満が大きくなるかというのは考えるまでもない話ですし。

そいえば告知出てましたね。
一日ずれでやる事になったのですね。メンテナンス。
もちろん、延期したメンテが代わりに入る時間帯は「入れたはずの時間に入れなくなる」のですけれども( ˘ω˘ )
ま…まぁ、その程度の変更なんてそもそも普通に生活してるだけでいくらでもあるお話ですよ!あははははー(;´∀`)

ナポリです。
また前置き長かったですね!
いや~。でもメンテ前の気分で日誌が書けるので良いですね!(何が?w)

僕、このメンテ明けで一番気になってるのはリーダースキルなんですけれども…
特に威嚇の方。
わかります。皆さんあんまり興味ないですよね( ˘ω˘ )

えぇと。スキルが修正されて…
敵に見つかる範囲が半分になる元々の能力に+敵がこっちに向かってこなくなる!!

おぉ…。
どなたかも言ってましたが、向かってこないのに索敵範囲半分も何も…
何か違うのかな?

それに、敵とエンカウントしないとは書いてないねぇ…。
…って事は、居る奴はこっちが避けないといけないのに変わりはないのかな?

そもそもアクティブビーストがこっちに向かってきてぶつかっちゃう事ってそんなに無いんだけど僕だけ?w
多分どっかの行商さんの時のオオカミくらいな気がするんですけど(;´∀`)

え?そう!それそれ!!
オレスト渓谷ね!
ばあさんとの会話の途中だろうが商品見ていようがお構いなしに噛みついてきやがりますからね!あそこのウルフたんは!!
自然をなめるんじゃねぇ。
血に飢えたオオカミは待ってなどくれないのです( ˘ω˘ )
ある意味リアリティーショー。

ただ…
それ以外の場所って…どっちかって言うとこっちから当たりに行っちゃってるって言うか…?
奈落でもゾンドラでもアクティブなやつは邪魔な場所うろついてるし…
レイド走っててもオートのルート上に居ちゃうって言うか…
オートのルートがアクティブビーストの上通っちゃってるって言うか…
いつかのカラクリゴーレムみたいにさ。
え!?その隙間すり抜けるんっすか!?まじすか!?
…的なのもありましたし…

結論)だったら結局ぶつかっちゃうじゃん(๑°ㅁ°๑)


ま…まぁ、その程度の事なんてそもそも普通に生活してるだけでいくらでもあるお話ですよ!あははははー(;´∀`)

書いてないだけで実際にはアクティブビーストとエンカウントしない仕様になってるのかもしれないしー。あははははー (´・ω・`)

モンスター博士の方は…?
アニマがちょっと多めに貰える!!
(;´・ω・)
…。
ま…(r

いやいや、別にけちつけようと思って書いてるわけではないですので。
せっかくちょっとでも遊びやすい環境になるように考えてくれてるんですもの。
ありがたい話です(*´ω`*)
ちょっと気になるだけ~。

あ。あとは伝説の試練?でしたっけ?あれ。
どうせ報酬一回しか貰えないし、また今度で良いかな~?
で。ほとんどやってなかったのですが(;´∀`)
本実装になったら報酬リセットされるのかな~?
もったいなかったかな~?
お守りだけでも貰っておけば良かったのでありましょうか…。

う~ん。やはりセコい。
今日の日誌の内容は特に薄く、かつセコ過ぎる。
どうした?ナポリちゃん。
自分の事ながら心配になりますよ。

こんな事では、AかつBが成り立つ時のCが一体どうなってしまうのか…。
恐ろしい…。
いや、恐ろしくない…。
(というか何を言っているのか全く意味がわからない)


そう言えば!
前回の日誌はちょっと社会派な内容でしたけれど、いろんな方向からコメントいただいて非常に興味深かったです。ありがとうございました。
自分では想像の及ばなかった事とかも知れて為になりました( ˘ω˘ )

ではまたー(*´ω`*)

前回だけかと思ったら今回も!?
マンティコアの画素数~w
 
ま…まぁ、その程度の画素数なんてそもそも普通に生活してるだけでいくらでもあるお話ですよ!あははははー(;´∀`) 


あ。あと、最近コギツネの変身うまくいかないよね(´;ω;`)
 
ま…まぁ、その程度のコギツネなんてそもそも普通に生活してるだけでいくらでもあるお話ですよ!あははははー(;´∀`) 


ナポリ

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

コギツネ、やっぱりそうですかー?
私もデュエルで使ってみたら変身しているようなのですが、誰に変身してるかわからない!!!(見た目はコギツネのまま)・・・・対戦相手にはどのようにみえてるのだろう(。´・ω・)?

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
コギツネめちゃくちゃかなしみです~。
デュエルでも通常戦闘でもスキル使っても見た目変わらないんですよね~(;´・ω・)
ソロクエで相手の変身耐性確認して使ってもだめで…。
(なら運営に言いなさいよって話なのですがw)

ほんと!相手からはどう見えるんでしょうね??
カーニバルで選択可能な時はいつも入れているのですが、なかなか相手が入れている事がなくて…。

もしかしたら自分の環境依存もあるのかな~?
とか思ってたのですが、そうではないのですね~。
ありがとうございまーす(*´ω`*)