ナポリの旅日誌

公開

悲しいけどこの記事…長すぎるのよね


どーもどーも。ナポリです。
旅の途中で皆さん一度は目標にするかもしれないのですが…
僕もようやく!

MAXチームBPが20万代に到達しましたー!よ。
(∩´∀`)∩(/ω\)(∩´∀`)∩(*ノωノ)(∩´∀`)∩(  '-' )つ)`-' )ナゼナノー!!

これは育ちめの中堅と言っても過言ではないのではないでしょうか!?
BP20万かっこいい!
(とか言ってるあたりが小者感♪)
もちろんまだ無理やり感はあると言うか…
回復できるキャラが入っていないので汎用性のあるデッキとは言えないのですが。
それが次の段階でしょうね~( ˘ω˘ )
まぁ、でも良かったですね!ちゃんナポ!!
あ。ありがとうございます!


せっかくなので、勢力戦のお話でもしますか?
 
もうずいぶん経ったような気もしながら、結成一ヶ月ちょっと?くらいの新設ギルド「ゴーレム山賊団」ですが、今回はご一緒もお相手も見た事ある!聞いたことあるる!!
な有名ギルドさんでしたので緊張しましたね~(*´ω`*)


いきなりこんな事言うのもアレなのですが、実は個人的にはちょっと面倒なコンテンツだなー。と思っていて、あんまり好きではないのですけれども(; ´∀`)
だって…
強いキャラってある程度決まっちゃってそうだしー。
負けたり参加できなかったりするとちょっと申し訳ない気持ちになっちゃうしー。
編成とか結構な時間かかっちゃうしー。
なんか騙しにかかってない?コレ?みたいな時あるしー。

しかし!!
それがゲーム!
かつてどこかの中尉が言っていました。



悲しいけどこれ勢力戦なのよね。



ナポッガー・ロウことナポリは後に控えるそれぞれの心のアムロへとつなげるべく、果敢にビグ・ザm(ry

うん。うん。
実はなかなか楽しいぞ。勢力戦。
好きではないけれども笑

キャラの特性がありますからね…。
向いてるキャラが育ってないのかもしれないけど、よく分かんないししょうがない。
(やっぱヴォグイラくらいは解放しておけば良かったw)
それに…
次メンテ明けキャンペーンあるから…
今育てよう!
にはなれないし!!
負けてもやむなし~!!!

かつて、かの孫子もその兵法の中で言っていました。
負けるのもまた一興…と。
(絶対言ってない)

そして平安の世にて隆盛を極めた、かの藤原道長もまた
イアルをば わが世とぞ思ふ 勢力戦 負けたることも ありと思へば
…と読んだとか読まなかったとか。
(なんか言ってた気がする…←)

ま。壺で集められてどーーん!
とか。
お喋り禁止のいかづちーー!!ちーーん( ˘ω˘ )
とか。
狂いなさい…。ぎゃー!!!戦うべき敵はあっちですけどー!
とか。
このBPで…こんな事あり得ますか!?奥さん!!(๑°ㅁ°๑)
とか。

他にもいろいろありますが…。
一方的にやられちゃうとかなしみではあるけれど、対策もそれぞれあるみたいだし。悲しさとか悔しさがバネになる人もいると思うし。
やっぱパズル系好きな人とかは向いてるのかな~?
とか思ったりはしました。
いろいろ考えて考えて…ってのも一つのゲームの醍醐味ですからね~♪
僕はそういうの好きではないですけれど、楽しかったのは楽しかったな~。みたいな感じです。

ぶどうとか皮やらタネやらあるし、手がびちゃびちゃになるし全然好きじゃないんだけど、味はおいしいんだよね~。みたいな。
え?皮ごと食べられるタネ入ってないやつあるの?
でもぶどうでしょ?ん~。やっぱあんま好きじゃないかも(; ´∀`)
そういうタイプなの(謎)

ギルマスだけど、時間足りなくて参加できなかったらごめんね~。
くらいの気楽な感じで楽しませていただきまして。
結果的には一応三日とも参加はできました。
戦績はやはりほどほどでした(; ´∀`)

二日目。土曜の夜がね…
サタデイナイトが…
ルネッサンスだもんで。
ちょっとしたお酒が入っちゃってまして。
ゲームしたのは覚えてるのですが、内容がほとんど記憶に残っておらず…。
近チャと勢チャのログも消え去っていたので思い出せず(๑°ㅁ°๑)

同じチームになった他のギルドの方もたくさん参加されていたので近チャで会話しながら楽しかったのは覚えているのですが、内容がほぼ全く…(;´・ω・)
ウザい感じで絡んでしまっていたらごめんなさい。どうかお気を悪くされませんよう…。
三日間ありがとうございましたー。


ん?長いですね。
あ~。でももうちょっと書きたいな~。
だらだら書くのでもうこの先読まなくても大丈夫です(/ω\)


SSコンテストがね。盛り上がってませんね~。
…という事は?
逆にチャンスですね~。
(前回もそう言ってハズれるという…)

いや、確率高いですよ!?
抽選になってから当選者発表もないので楽しみは減りましたがね…。
以前は自分が取れた時も嬉しかったし、そうじゃなくても。ね。
あ!このスクショ良かったもんな~!やっぱりな~。
とか…
え!?これきちゃうのね~?ほ~…。
とか…
いや~これは組織票が大きいんじゃないのぉ~?笑

…とかなんとかごちゃごちゃ言いながら受賞作見るのも楽しかったんですけどね~笑
このままだと、この先縮小されていく企画なのかな(;´・ω・)
さびし。

以前の常連さん?というか、僕から見たらSSマスター!みたいな
いつも素敵なスクショ上げられていた方も減っちゃった感じしますし。

選考だとなかなか上位の変動が難しくなるかな~?…ってのもわかるんですけど。
でも、最初から抽選ですよ~って言われちゃうとそれもそれで。
モチベ下がりそうって言うか…。ま、とりあえず上げとくか~。ともなりそうですし…。
現状はね。投稿されている方は力作をアップされている感じではありますが。

毎回参加している訳でもないですが、個人的には好きなコンテンツなのでもっと盛り上がれば良いな~(石もらえる確率は減るけどw)とか思ってます。
希望としては、時々でも受賞作を選考にして受賞作発表もしてくれたら嬉しいかな~♪
って感じです。

あ。そー言えば僕。
最近SSコンテスト当たってないかもな~?
そろそろ当たっても良い頃合いかもしれないよね~( ˘ ´ ㅅ `)
今回当たってる人ってちょうど良いタイミングですよね~( *´艸`)
もう先に言っとこ。うらやまー。

ではまたー。
長い!!

そー言えば(まだ書く~♪)!!
☆5装備の作成がち~っともうまくいかないので、引換券で交換してみたらその次の作成で成功しました(; ´∀`)
そういうものですよね…。
補助装備用だったので逆に良かったかも…。
先に作成成功しちゃってたら引換券使ってもう一個補助装備♪とはならなかったと思うので。
ちょこっと強くなったし良かったのよ。
…と思っとこ。


…っと。そんな訳でして。
ここまで読んでいただけるなんて(*´ω`*)
ラーメンのスープ飲み干した時に丼の底に文字があった時ってちょっと嬉しいですよね!


あなたって最高よ!!



ナポリ

コメント

1

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

相変わらず、、、長いお話 笑
ブドウをラーメン丼で食べたら文字が出た ってお話でしたっけ?笑

ワタクシも勢力戦 大キライです。。(デュエコロもキライ、、)
別に他のプレイヤーさんと戦いたくてキャラストやってないし!!って
あまりヤル気を出さずに毎回参加してます。。
しかも今回 自分のギルドチームから外され いろんなギルドの方々と共に戦う謎のチームに配属されました。。(ギルドのチームはマスターが二ヶ所守ってた、、とのお話でなぜ外れたのか かなり謎。。)
そうそう その節は大変お世話になりました(°▽°)
みんなナポ様に会えて喜んでましたよ^ ^

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
あれ?藤原道長公がラーメン丼をぶどう畑で皮ごと飲み干したら記憶がなかった話でしたっけ?
そうですねー。そもそも対人の時点で嫌な人は嫌かもですね(; ´∀`)

デュエルは別ですが、相手は傀儡…AIという程高尚なものでもなく、ただのプログラムに操られた哀れな木偶よ…と思って遊んでみるのも手かと笑
他のギルドの方と勢力戦チャットでお話しできたりするのもちょっと新鮮ですし♪

こちらこそあの節はどうも!
プリさんのアドリアスが良い感じだったのでスクショ撮って遊んでましたw

3

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

>> 2
デュエコロは個人だから まだ良いとしても
勢力戦、、、連戦すると必ずオチるのよね、、と1戦ごとにリログしても開幕オチ。。で、戻るとほぼ死亡(せめてオートつけときゃ良かったな、、と泣く)
負けちゃうと やっぱり組んでくれてるチームさんにも申し訳ないし、、全然貢献出来ない。。
新人さんも頑張ってエントリーしてやってくれてるので
やらない!というわけにもいかないし、、
なかなかストレスがたまるのです。。ワタクシには、、

ご存知の通りポンコツなので PCにすればオチないのでは? というお話は聞きません!!!笑

4

アム

ID: j4c4454b5ifz

お初です。
BP20万詐欺と、悲しい勢力戦も激しく共感しましたw
(私は勢力戦の自動攻撃PTにてタンク2構成でしたが20万超えてたことが判明)
ラーメンの底は分からなくてサーバー違いますがたまに日記イイネしにきまーす٩( 'ω' )و

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
アプリ落ちも結構あるってそう言えば聞きますね!!
なるほど…では防衛デッキを処理の重そうな召喚系で固めておけば意外とごにょごにょ…。

プレッシャーもありますね。
目がありますからね。周りの目が笑
お酒で記憶なし状態で臨むのも一つの手かと( *´艸`)

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
どうもー。こんばんはー!!!

こんな長い文章を読んでいただいてコメントまで!
ありがとうございまーす♪
自動編成PTで気付くって!
僕なんて19.5万くらいから意識しちゃって意識しちゃって。
何もしてなくても毎日チェックしてましたよ笑

ラーメン屋さんでラーメンのスープ飲み干したら
「この一滴がなんちゃらかんちゃら!!」
とかカッコ良いセリフ書いてあったりしませんか?地域で違うのかな~?笑

また遊びに来て下さーい♪

7

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

私はスープ飲み干すギリのところでチャーシューの切れ端をみつけると幸せ٩(♡ε♡ )۶

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
食いしん坊さんはっけーーん!!(∩´∀`)∩
ですw
あると思ってなかったものが見つかると幸せなんですよね~(*‘∀‘)

9

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

>> 5
たまに見せるブラックナポリですよ!!みなさん!!笑

酔拳つかえるのはナポだけですから笑
えっと、、次回は いつもの如く週末呑んだくれて
ガンダムに乗った道真公を追ってたら
天満宮で梅ヶ枝餅を枕に寝てたお話ですね。。
楽しみにしてます^ ^

10

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 9
カシモの力を結集してメンテ明けに登場するらしいLv/3ビグ・ザムを討伐して宝珠をゲットしましょう!!
なおさんが何とかしてくれるでしょう♪(他力)

11

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

イエ島のSSはハート4ぐらいだったけど当選した事あるから、みんなからの票は関係ないかも。

12

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 11
ですよね~。
ある時からコンテストの文言に当選者は「抽選」でというのが書かれ出して、当時はそれに続く文章がテンプレ?のままで選定はいいねの数を考慮してと書かれていたのですが今はそこも削除されているので完全抽選なのかな?という認識ではいます。
しかもここ数回は同一人物重複投稿や削除コメントをハネると20%程の高確率!(ちゃんと見てはいませんが印象的にw)
そこから仮に連続当選者を除外すると!スロで言うところの激熱レベルの大当確率になってるかと推測しています!!
なのに当たらない!!
ま…まぁ95%ループとかを単発終了したことも何度もあるのでアレですね…w

しかし、沖さんからマジレスあると逆に心配してしまいますw←
ほ…ホンモノですよね?www