セフィリアの旅日誌

公開

メンテ週報~3周年イベ3週目


こん○○わ、セフィリアです。

さてさて、今週で3周年も3週目、メンテ明けが最終週ですね。
奈落に釣りに時間を持って行かれて、進化やら何やら追い込み間に合うか、心配になってきました。。。


3周年イベ

クエストは特に問題なく消化。
お祭りイベはこのくらいの難易度でばらまきありがたいです。

強敵ベルセルクットルさん。
今週の強敵はマジ強敵orz
とりあえず、プリアでその場ラリアットを止めつつ、移動ラリアットで後衛が死なないように調整しつつでなんとかクリア。
キャラストニュースで情報がでる前に四苦八苦していたので、デバフバンバンに入れちゃって時間ぎりぎりのクリアでしたが、なんとかクリア出来たので良しw
デバフ調節すれば、時間余裕が出来たようですね。

塔は普段から討滅で練習していたので、問題なしでした。
普段討滅でゾンドラとかコウテンリュウやってない人にはきつかったかもしれないですね(;´Д`)
しかし、今週で全討滅ボスが終わりましたがメンテ明けの追加には何がくるんでしょう。。。怖いw


3周年で進化あれこれ

ヒーローの進化はスフィラ系が想像以上に足りなくて思案中(;´Д`)
宝珠は奈落のトレジャーマラソンでだいぶ補給できたものの、スフィラたりねぇぇぇぇ!orz
特にデュエル枠!あそこ必要なキャラ多過ぎやしませんか?!
頑張ってできる限り進化したいと思います。

そして、嬉しいことが一つ・・・
サイがキタシロサイに変異したぁぁぁぁぁ!
これで変異やらレアのような難しいのは全部揃ったはずなので、ビースト星6フルコンプはもう目と鼻の先です。
残りはソガイラスス以降の新規ビーストと、イベント対象にきたことがないビーストになるのかな?
限定を除けば、20種程度になると思います。
しかし、ビーストのパッシブも見ながらテイムしていたので、倉庫がすでに空き無し状態・・・orz
運営さん・・・早く追加のビースト倉庫をっ・・・!


カーニバル

今回は久々(?)の1位。
みんな奈落や釣りで忙しかったのかな(^^;
全ての爆撃を吹き飛ばすウィロー。。。
エフェクトが見にくくて範囲や終了がわからないので、どのタイミング、位置に爆撃落とすか困りました。
まぁラシャーナほどのぶっ壊れではなさそうですかね。
クエストでは使わなそうですし、ガチャするほどではないかな?
問題は先週追加されたラシャーナさんですね。。。
今週の勢力戦も荒れそうです・・・。
どんどんオモシロクナクナッテイクヨ。。。


CSC

やってみた感想としては、私は嫌いじゃない方ですね。
もう少しバランス調整(遠近それぞれのキャラバン毎に得意不得意など)できれば、遊べるコンテンツだとは思いますが、拘束時間が長いので、これ以上キャラストユーザーが拘束時間の追加に耐えられるのか・・・(;´Д`)
スタミナ表示もあったので、定期的にプレイしないといけなくなるとするとかなり厳しい。。。
報酬等含め上手な調整をお願いします。
私は嫌いなゲームじゃないので、時間さえうまく調整されれば結構やると思いますw


その他

キャラストTVを奈落の作業中なんかになんとなく見てたりするのですが、昨日アップされたあれは何だろう・・・?
さすがにバグでアプリ落ちしたのをそのままアップするとか、恥ずかしいと思わないのかな。。。
CSCをやろうとした生放送もなかなかひどかったけど、今回のもなかなかの酷さ。
対戦のハンデも目隠しとか、スマホじゃまともに操作できないようなハンデいれて何をしたかったのか。
そして、目隠し状態で出してもフルボッコできる現状のぶっ壊れキャラの数々。。。
やっぱりデュエルは楽しくないと再確認できる動画にしたかったのかな。
ゆるえもんさんとか結構頑張ってくれてる感があるので、応援したいけどあの内容じゃ、出演者もどうしたらいいか困ってるんじゃないですか?(;´Д`)
なにがしたい動画なのか。。。
あ、開発室訪問とかはおもしろかったし情報漏洩は楽しいのでもっとやれ、と思います。
さてさて、メンテ明けは3周年最終週。
大詰めがんばろー。


セフィリア

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

配信の件は出演者さん達もTwitterでちょっと発言されてましたけれども…

良く思わないものは良く思わないと内側からでも自由な発言ができるのはそれはそれで良い環境の様な気もしながら…
最近噛み合ってない感が露呈しがちなので、その発信を受け取る一般のユーザー側の心理は考えてくれているのだろうか?

…などと
自分の旅日誌に書こうかと思ったのですがちょうどよくここにありましたのでコメ失礼!!
( *´艸`)

2

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

>> 1
コメありです!

なんか出演者さんがあんな発言してるのみると余計に運営さんなにがしたいん・・・?ってなりますよね。
なんか、学生サークルの内輪ネタのような・・・(;´Д`)
まぁまだ始まったばかりですし、きっとこれから楽しくなっていくと信じてますw