コーデリアの旅日誌

公開

1/29アップデートメモ


結構いろんな仕様変更・不具合修正が入ってます。
一通り目を通しておいた方がいいかも。


新要素

・討滅の戦域「バシュカル氷穴洞」:バシュカル氷河に追加
ボス「タスマニアオオガニ」
属性:水(地属性が有効)
弱点:魔法、打属性

久々の新討滅。
楽しみですが、バシュカル氷河に行けるようになっておく必要があるのに注意ですね。

・キャラバンポスト:「バシュカル氷穴洞前」追加
・物語クエスト:「ボグス」「メラ」追加


イベント

・ギルドイベント「砦攻略指令」 https://masters.caravan-stories.com/news/jjnpqtvd
今回のは簡単に条件満たせますね

・ヒューマンデュエルカーニバル https://masters.caravan-stories.com/news/uwodqchq



仕様変更

・図鑑の機能改修
- 全ヒーローの情報を閲覧可能
- 任意のレベルの能力の確認が可能
- 「★5装備」「★6装備」スキルが確認可能、スキルレベルも変更可能
かなり便利になりましたね(o^^o)


・デュエルのランキングの仕様変更:シーズンでの自身の最高スコア
最終日に負けてスコア下がることを気にしなくて良くなったのかな(・・?)


・デュエル/コロシアムの設置領域の変更
モモンガ対策ですね。
ただ、ちゃんとできてないようでお知らせが出ています(^_^;)

デュエルにて召喚する領域が正常でない場合がある問題について
https://masters.caravan-stories.com/news/rssxxswj


・ビーストルーム改修
- ビーストの出現を完全ランダムに変更
- タップした際に好感度が2上昇、好感度が高いと入手アニマ数増
- 毎日0時に好感度が1減少
- ビーストの好感度は1日何度でも上昇可能
ビースト固定現象は直したみたいですが、ランダムで無駄に時間かけさせる傾向は変わらず(>_<)
入手アニマ数が増えるのは良いですね。


・キャラクターのソート順改修
- 1度設定したソート順がリセットされないように変更。
- 「編成順」という項目を追加しました。 
この方が便利ですね。


・コロシアムの改修
- 敗北時の獲得ポイントの上方修正
- 勝利時、敗北時のスコア変動の最小値、最大値の変更
不満点の一部が緩和されたようです。
スコア変動はどう変わったんだろう(・・?)


・レイドボス仕様変更
- 敗北条件にキャラクターの全滅を追加(キャラバン破壊で敗北は変更なし)
- レイドボス履歴のUI変更:タブが「討伐」「履歴」の2種類。日付降順に変更しました。
キャラバンだけ残されて時間を無駄にすることは無くなったようです。
不満が出ていた履歴の並び順も改修されました。


・自動巡回改修: マップ設定の項目に【自動巡回の高速化】を追加
とりあえずONにしてみました。戦闘終了後の移動開始が早い気がする。


・マップ画面改修:初期拡大率の変更、全体表示ボタン追加
最初から全体表示するのはやめてボタンを付けたようです。
この方が良いですね~。


・ミッション掲示板:ミッション受注数がいっぱいで受け取れなかった場合、ミッション掲示板から受け取ることが可能
救済措置っぽいですが、気付かない人もいそう……。


・ログインボーナスにアニマを追加
これは嬉しいですね~。


・レイドボス、英雄の試練のスコアを,で3桁区切りに
地味な変更ですが見やすくなりましたね。・


・ヒーローの誕生日イベント:キャラバン内の誕生日ヒーロータップでアニマ5個入手
ランダム出現のままだと出てくるまでが面倒そう……。


・フィールドバトルからドロップするルーンの変更:ビーストごとに固定だったのがランダムに
物攻固定値ルーンばっかり集まる問題が解消するかな(・・?)


不具合修正

・ヒーラーではない一部キャラクターのパッシブスキルがPT全体に適用されている問題の修正
ネコのことですね。私にも補填が届いてました。
しかし今更過ぎる(;-_-) これみんな仕様だと思ってたでしょ(>_<)


・ギルド特典「限界突破ゴールド減少」発生時、「本来の消費ゴールド未満」のゴールドを所持していると限界突破が行えない問題の修正
大したバグでは無いので放置されてたのかな。やっと直りましたね。


・装備合成工房にて特定の動作をすると、低レアリティ装備で高レアリティ装備を合成できるように見えてしまう問題の修正
たぶん私が報告したバグですが、見えてしまうのでは無くて実際に手に入ったような……。
これについては、また別の日誌で書いてみます。
(直ったのならもう非公表にしなくて良さそうだし。)


コーデリア

コメント

1

1000いいね達成

ありがとう@引退

ID: qi8dykq9gjak

追加情報
パッシブ補填ですが、リッタリアもありました〜

2

1000いいね達成

ユイナ✿

ID: paptiag8m5ve

いつもありがとうございます(*ノωノ)
マップをもとにほんとに嬉しい(´;ω;`)
あとドロップするルーンの変更ってレアリティもランダムになっちゃったのかな??
売っておいしいっていうのがなくなった気もするのですが。。。

3

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
リッタリアもそうだったんですね~。
そっちは知らなかったです。

4

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 2
今まで固定値Ⅱルーンを落としていた敵が固定値Ⅰを落としてたので、
ⅠとⅡもランダムになっちゃってるかもですね(>_<)