こはくの旅日誌

公開

ひどい‼ ひどい‼ ひどすぎる~~!! ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


どきどきワクワクしながら回した
「アニマ300個確定ガチャ」
このヒーローがいいな~とか
あのヒーローでもいいな~~とか
欲しいヒーロー候補たくさんいるし、
持っているヒーローでも育てたい子たくさんいるし、ってことで
貯めてた幻魔石を使って3回回してみた。

………結果………

1回目→ミンミ
おお! ☆6候補!  アニマなかったから嬉しい!!

2回目→メルヒオール
えぇ~。。。全く育成していない。しかもあんまり好きではないヒーロー。。。
見た目がどうも。。
しかも性格も惹かれない。。。(ストーリー途中までしかやってないが…)

3回目→メルヒオール
え!!!!?????
ええええええ???!!!!!!!
嘘でしょ??!!!!
誰か嘘と言って~~~~!!!  ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
かぶるとかかぶるとかかぶるとか~~~~~??!!
アニマ600個とかいらなすぎる~~~~!!!
せめていらないヒーローでも
☆2以外のヒーローだったら変換器でもうちょっと効率よく使えるのに・・・。

キャラスト始めて4か月……
こんなに時間をリセットしたいと思った事は初めてでした。。。
ショック過ぎてしばらく引きずりそうです・・・   (´•ω•̥`) 

メルヒオールって使えるの…? (´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 


こはく

コメント

1

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

アニマ600枚…せめて300枚は他のキャラが良かったですよね😭
メルヒオール使ってる人いますよ🤔
ラルミミよりも良いって人もいるみたいですよ

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

確かにメルヒオールは基本ステが高い方ではないとは思いますが、武器揃えて育成さえすればどのキャラも強くなるので、ある意味微妙なキャラ300ずつよりも同キャラ600枚ってラッキーだと僕は思いますよ~いいな~(*‘∀‘)

メルヒオールの良いところ例↓
攻撃範囲が広くて、ゴルダンでNSワンパンできるのでAS使わないようにすれば戦闘時間激短で回れる様になりますよ(*´ω`*)
あとは…ハロウィン衣装がかわいいです♪

もしも「絶対に育てたくない使いたくないキャラ!!」だったらちょっと(;´・ω・)ですが
最初はゴルダン要員というだけでもめちゃくちゃ使えると思います。

3

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

メルヒ300はうらやま(マジでゴルダン要員と装備あればレイド)
600は……(;'∀')
メルヒオールをき、極めてみよう

4

(ω・鯉э)Э

ID: hqc38w7s8nfm

私もダンジョンはメルヒ使ってますb
ダンジョン上位が来た時の為(期待薄w)に
☆6進化分のアニマは溜めておこうと思ってるので
600枚は羨ましいかも...っていうか600枚もあるなら
武器もそろえて戦える子に育てちゃうかもw
ダメ増振りでまず鈍足を与えつつバインド拘束束縛しながら
ぎゅんぎゅん削る未来が見える(ΦωΦ)

デュエルとかでは見かけないけど
コンセプトカーニバルでメルヒ出されたら
(うわぁ面倒だな~…)って思うのも事実。

☆4、☆5キャラは確かに魅力だけど
無課金微課金勢だと凸が大変で
その先の育成が滞るのもあるあるだし(´・ω・`)

でも確かにモチベ保つのにはキャラ愛って大きいですよね(´;ω;`)メルヒ…

5

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 1
ホントにそうですよ~!
せめて違うキャラだったらしょうがないかって思えるものを…(´;ω;`)
ラルミミよりも良いって人もいるんですね!
…つい最近ラルミミを☆5に進化したばかりや。。。

6

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 2
ゴルダンで活躍できるんですか?!
知らなかった~。
今、開幕と同時にPT全員でASどか~んって感じでほぼ終わるんですが、それよりも早く回る感じですか?!
それなら少し希望が…!!
しかし武器が全く揃わない。。。。
やっぱり☆5に両手☆5装備でないとダメですかね?

7

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 3
やっぱりゴルダンで使えるんですね~!!
しかし…600……そんなにいらんわって感じですよね~(´;ω;`)
少し育てるかと思い☆3に進化してみましたが……。。。

8

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 4
そうなんですね!
やはりとりあえずはゴルダン要因目指しますか・・・。
ダンジョン上位来てほしい!
因みに、どのくらい育成したらゴルダンで活躍するレベルになれますか?
やっぱり☆5装備必要ですかね??
そんな素敵な未来…私も見たいです!!w
確かにカーニバルで使えるかもですよね。

キャラ愛って大きいです!! ホントに!! (´;ω;`)

9

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 6
僕はメルヒちょっと育ってから使い始めたので、どのくらいからワンパンいけるのか具体的にはわからないのですが(;´・ω・)
ダンジョンは敵も弱いのでそこまで育てなくても大丈夫なのではないでしょうか…
とは言え444くらいでもいけるならお試しにって感じかもしれませんが、確証もないのに育てるのもアレですしね笑
それに今でも充分早そうなのでそこまで実感が出ないかもしれません。
ただ放置してる時にはASの様に発動がまれに遅れるとかが無いのでNSワンパンは始まった瞬間には終わってる速さです笑

僕はダンジョンはNS放置なので陣形をTアンカーにしてメルヒと一応サリバン前列でアルメイダルまで入れちゃってます( *´艸`)
もし育っていないとしても、この組み合わせは一度お試しの価値あるかもです♪

10

イアルの冒険者

イオ

ID: fv6x2cb4nxiu

ゴルダンメルヒですが、物攻1420(本人星5・両手星4くらい)で実現できるようです。
私はこちらの記事を参考にさせていただいて、ゴルダンはNSワンパン自動巡回にしてます~。

https://masters.caravan-stories.com/posts/lekqjjtt

11

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 9
そうなんですね。とりあえず、☆4に進化させてみました!
ゴルダンNSワンパンの動画が探して見てみたら、ASよりも早くて快適そうでした!!
メルヒオール育成にかなり光が射しました~~!!ありがとうございます!
ちょっと頑張って育ててみますね!
因みに、メルヒ&サリバン&アルメイダルのPTはそれぞれどのくらいのレベルですか?
PTメンバーは6人にしないのは何か理由はあるのでしょうか?
(例えば、マイラ、ガラットも一緒に入れるとどうなのかな?)
アルメイダルは☆3のままなんですが、NSのスキル上げるだけではダメなんですかね?
代わりにロロミュでは遅いのかな??
自分でも少しずつ育てながら検証していこうと思ってますが、
もし差し支えなければ参考までに教えていただけますでしょうか?
いろいろ質問多くてすみません~><

この発言は削除されました(2020/04/28 13:21) 12

13

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 10
詳しい数値、ありがとうございます!
やはりNSワンパン自動巡回されてる方多いんですね~!
記事も載せていただいてホント助かります!!
参考にさせていただきますね~!
因みにシカ・・・代わりになるヒーローいないのかな。。。

14

イアルの冒険者

イオ

ID: fv6x2cb4nxiu

>> 13
シカに似ている(笑)アンダリオでも実現できないかギルメンが試してくれてましたが、距離が足りず敵まで届かなかったようです。
(メルヒが左側をやってくれるため)右側の敵をなぎはらってくれるヒーローならシカの代わりになりそうですが、どうでしょう。
ナーポッドさんのコメントを読むと、サリバンでもいけるみたいですね。

シカはたまにイベントビーストにも入ってたりするので、機会と興味があれば育ててみるのもありかもしれないです~。

15

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 14
シカに似ている…( ´∀` )w
アンダリオはダメだったんですね~。
サリバンは持っているので、シカテイムを狙いつつサリバンも育てるって感じで進めて行こうかと思います!
いろいろありがとうございました~~!!

16

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 11
メンテが明けたのでゴルダン試してみたのですが…これは謝罪案件だと発覚。ごめんなさい!!
メルヒオール一人だと全体に攻撃届いてませんでした(;´・ω・)
メルヒが一人で倒していると完全に思い込んでいました!!
むしろ入れ替えてみたらサリバンは一人で全体に届きます…。
人数少ないのは、どなたかが人数減らした方がロード早くなるかも?的な事を言っていた為です。真偽の程はわかりません( ˘ω˘ )
よくよく見てみたりメンバー足してみたりしたのですが、今回試せた限りでは左側の敵から攻撃する様でしたので(右に配置したキャラも左から狙っていました)サリバンなしでは右の敵がどうしても残ってしまいました…。

17

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 16
一応…
サリバンは今は☆5両手5物攻1740NS3ダメ増10ですが、☆4のサブ5から使っていたと思います。
アルメはクイックも効いているのかもですが、これまた検証はしておらずリーダースキル幸運持ちという事でして…(๑°ㅁ°๑)
モーション的にロロミュよりクイック入るの早いそうです
https://masters.caravan-stories.com/posts/cukhocuv
メルヒは☆6LV.33両手5で物攻2800くらいです…
うう…なんだか悲しんでおられるご様子でしたので、少しでも希望になればと思ったのですが誤情報で本当にごめんなさい!!

18

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 16
謝罪だなんてとんでもないです!!
始めからメルヒオール1人でとは考えていませんでしたので、大丈夫です!
わざわざ検証までしていただいて、ありがとうございます~!!
もともとメルヒオールをどうやって使うか、もしくは使わず誰かの餌にするか・・・と
迷っていたところゴルダンで使えるよ!って教えていただき、
むしろ感謝でしかないですよ~~!!
本当にありがとうございました。

19

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 17
ナーポッドさんのメルヒ凄い~~!
私もそこまでは無理かもですが、本人☆5くらいまでにはしようと思っています。(装備はどうかな・・・)
他の方のコメントによると、☆5両手☆4でもいけるっぽいので♪
ただ、メルヒとシカPTらしく、シカがいないので、シカではなく、サリバン先生で!w
サリバンもゴルダンで使えるってことは調べてもあまり引っかからなかったので、知ることができてホント嬉しかったです!
因みにサリバンはミンミやベネカを優先して育てていたので、まだ☆4ですが、
たまたま両手☆5持ちなんですよーw
なので頑張って検証しながら育ててみますね。
問題はアルメ・・・。☆3のままなにもしていないので、スキルあげて、クイックさえ入ればいけるのか確かめながら育成していきたいと思います!

20

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 17
メルヒ600引いて何もできないより、
使える場所があるってだけでとても希望が持てました~!!
情報提供諸々本当にありがとうございました!!^^
感謝感謝です!!
日誌に書いてよかったです!!

21

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 17
その後、とりあえず試してみたら、なんとワンパン出来ました!
AS使ってた時より2~3秒くらい早いです!!
因みに、キャラ全員30Lv TアンカーLv6
メルヒ☆4 両手☆4 NSスキルレベル4
サリバン☆4 両手☆5 NSスキルレベル4
マイラ☆4 メイン☆5サブ☆4 NSスキルレベル2
アルメ☆3 両手☆4 NSスキルレベル1(全然育ててない)
ガラッド☆5 両手☆5 NSスキルレベル4(バフ要員)
ウォルリック☆5 両手☆5 NSスキルレベル4(闇属性得意バッシブLv4)

こんなんで行けました~!!

22

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 21
おぉ~(*´ω`*)
イベント中は獲得二倍なのでちょっとでも回転速い方が良いですもんね♪
直接のメルヒ効果かどうかはわかりませんが、結果少しでも良い感じが出て良かったです~笑
例え育っていなくてもアルメイダルはリーダースキル幸運もあるので外せませんね(*‘∀‘)

…しかし、ほっとしました~!!
なんだかお気を遣わせてしまった様でまったくもうですね(;´∀`)
いい加減な情報を流さない様に気を付けなくては…。