こてつの旅日誌

公開

ゴルダンNSワンパンの育成最低ライン


シカ&メルヒオールをいまさら試してみました。メルヒは育てる気がなかったのでギリギリの育成ラインを調べましたが、ちょうどいい情報がみつからなかったので詳しいステータスを載せておきます。シカのほうはもともと十分育ってたので推測値です。

編成はTアンカーで図の通りに配置します。NSのバフが早くて強いグァラルを採用しました。グァラルは単体バフなので、この例はシカが育っているのが前提になります。どういう仕様かわからないけど先にメルヒのほうにバフをくれます。両方育っていないなら少し性能は落ちますが グァラルをマイラに替えましょう。


[ステータス]
メルヒオール★5 LV28
物攻1420 (両手★4補助なし、アクセ物攻5%)
NSレベル3、物攻上昇LV1、ルーンなし
陣形:TアンカーLV10

これでNSだけでワンパンできます。

グァラルをマイラに替える場合、ダメ増と物攻のスタックが1つずつ減るので逆算すると物攻が1730程度必要になりそうです。シカも同じくらいの攻撃力まで上げましょう。ここまで書いて気づいたのですが、マイラとグァラル両方積めばもっと育成さぼれるのでは。。パルヤンもあり?

ステが足りない場合は
・LVを31まであげる(物攻アップ)
・NSのスキルレベルを上げる
・物攻上昇スキルを上げる
・より良いアクセをつける
・陣形のレベルを上げる
・より良い装備を手に入れる

今までASポチポチの半自動でやってきましたが、全自動にしたら世界が変わりました。デイリー7日とチケット連続使用のおかげで35分完全放置できて精神的にも肉体的にもずいぶん楽です。シカテイムと育成に少しコストがかかるけどこれは本気でおすすめです。




こてつ

コメント

1

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

闇属性が得意パッシブで与ダメアップを持ってるキャラを紛れ込ませてもダメ盛れると思います!
わたしは火力が足りない時にイツキちゃん入れてました。nsで攻撃しないのできれいです。魔防デバフが物攻デバフだったらもっとよかったのですが(*´艸`)

2

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 1
おお渋い!なるほどー。
ゴルダンの敵は見た目で光属性だと思ってました。。

3

イアルの冒険者

キャスバル

ID: 38b8y5dj2nxy

ありがとうございます!大変参考になりました!
ただ問題はシカがいない(´;ω;`)

4

(ω・鯉э)Э

ID: hqc38w7s8nfm

ひよこ先生これすごすぎです
めっちゃ楽♪٩( ᐛ )و☆