ラーズの旅日誌

公開

ザリガニ選別 20匹


今日は予定通りザリガニです。選別自体は昨日のうちに終わっていましたので既に育成に入りました。個人的にちょっと期待しているビーストです。

素体は★2、通常エリアの嘆きの泥土の夜間で集めてきました。
リーダーをテイマーにして1.5倍アイテムを使って一回6-10匹ぐらいのテイム率でしたので悪くは無いように思います。アニマも結局里帰りで収集です。

進化ボーナスは★2Lv1個体をそのまま確認、予想値としました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:48.3
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:10.4
魔法防御:10.5

確認 
HP:48
物理攻撃:12
魔法攻撃:7(最大値引けず)
物理防御:10
魔法防御:10

採用個体 
HP:34(上から4番目)
物理攻撃:11(上から2番目)
魔法攻撃:0(最小値、無視でok)
物理防御:10(最大値)
魔法防御:8(上から3番目)

物理攻撃で最大値を基準にする手もありましたがそうすると他がかなり低くなってしまうため間を取って上記個体が採用となりました。BP値的には4番目ですが他と違い魔法攻撃が0なのでその分が相対的に高い、はずです。自信はありません_(:3 」∠)_

NSは自身に物理攻撃バフ1スタック付与最大15秒でCT8秒
ASは射程2.5mの物理単体地上攻撃最大560%でCT15秒

パッシブは物理攻撃力アップです。
何と言っても地上単体対象とは言え高コスト爆撃型ビーストと同じ倍率のAS火力最大560%が魅力。ストーン系を除くとヤシガニ、ヘラクレスカブトに続く数値です。

基礎ステータスは控えめで666で上がり切っても2539ではありますが、パッシブスキルの上昇余地と補助装備次第で3000台中盤から後半ぐらいの火力になるのでは、と思っています。そうなるとCT15秒で飛んでくる攻撃としてはなかなか侮れません(あくまでビーストとしてはですが)。

ASの発動まではその場にとどまってNSをかけ続けるあたりはヤシガニと同じです。
スキル倍率が違うのは勿論ですが移動速度にかなりの差があり、倍率840%で速度0.8の重戦車ヤシガニか倍率560%で速度2.0の駆逐戦車ザリガニか、と言ったイメージでしょうか(あくまで勝手な妄想ですが)。
弱点は言わずもがなで飛行タイプにはお察し、と言う事になります。

ストーリー系クエストでは一撃離脱タイプに、対戦時はコスト2ですので一撃を磨いて低コスト高火力筆頭に、と今後の育成が非常に楽しみなビーストです。
装備入手も討滅の報酬にありますので地道に頑張って行けば充分頼りになる戦力になってくれそうです。むしろ戦力に出来るように育成頑張ります!

今回のイベントとしての育成は★4まで進化したところでメンテ入りとなりました。急ぐ手もありましたがどちらにしても進化宝珠が足りず結局★6は無理_(:3 」∠)_
次回の対象になるのが待ち遠しいです。繫体字周年イベントあたりが有力でしょうか?


と言う感じのビースターズ復刻&ホワイトデーイベントでしたが今回のイベント期間は選別も限界突破も一部(シロクマ)を除き思い通りに進められたのが何よりでした。メンテ後のボリューム次第ですが次も頑張ってみようと思いますヾ(・ω・)ノ

ではまた(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 白い処刑場


ラーズ

コメント