ラーズの旅日誌

公開

バルーン選別 30匹


★1ですので早速着手しました。バルーン選別30匹です。
目下選別後の宝珠集めに四苦八苦、と言う感じですがビーストとしてはほぼコレクション枠で良いのかな、と思っています。要するにラットルですので(・ω・;)

素体は★1、ボーナス値はあいにく★2がいないため図鑑のLv1数値から装備とスキル分を修正して予想しました。結果ラットルと同数値に。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:47.3
物理攻撃:9.5
魔法攻撃:9.5
物理防御:9.5
魔法防御:9.5

確認 
HP:47
物理攻撃:9
魔法攻撃:9
物理防御:9
魔法防御:9

採用個体 
HP:43(上から2番目)
物理攻撃:6(上から4番目)
魔法攻撃:7(上から3番目)
物理防御:9(最大値)
魔法防御:6(上から4番目)

順当にBP値がトップの個体が採用になりました。
たださすがにあまりこだわる必要もないかなと思います。
HP以外の各ステータスも最大値を引いたとしても一桁ですし誤差の域を出ません。

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大60%を2回CT3秒、10%で恐怖付与最大6秒
ASはバルーン召喚最大数1でCT45秒

パッシブは物理攻撃力アップです。
NSが2段攻撃で確率で恐怖付与がついている事を除けばその他性能はラットルと同じです。基礎ステータスも同じ。属性はラットルが地、バルーンが風です。

いわゆるスライム枠、とでも言うべきでしょうか。既に他の同系統ビーストがいれば本格育成は不要だと思いますがひょっとしたらイベントの塔で出番があるかもしれません。少なくともPTの枠を埋める要員にはなれます。

基本となるラットルの他にハロウィンのハットル、干支で出てきたエットル(目下最優秀)に加えて今回のバルーンとコロシアムのデッキ1用ネタ編成のメンバーが着々と増えてきました。10枠10種で埋まる日は…まだまだ先だとは思いますが。

HPパッシブは魔法生物ビーストが対象ですので複数育成は必要なさそうです。
コラボ限定ビーストは本当に一期一会になってしまう可能性もあるので一応今回のイベント期間中に★6と限凸40解放まではやっておくつもりです。Lv上げは後回しに。

バルーン同様新ビーストとしてエリアにいるウサピルは★2の不在が不具合対応に掲載されましたので修正が入りそうな来週以降に選別出来ればと思っています。
それまでにゲッシーボーン、エルフボーンの選別が出来れば良。

初週のボリュームとしては控えめだと思いますので今のうちに手が回らなかったストーリー系を進めるのもアリかなと思っています。あるいは久々に釣りのレベル上げに行くのも良いかもしれません。少し空き時間が出来そうです。

とりあえずはそんな感じで!(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(イベントビースト装備袋から入手可能)


ラーズ

コメント