ラーズの旅日誌

公開

ゲッシーボーン選別 20匹


連日なかなか時間が合わない中、波で何とかアニマ集めとテイムが終わりました。
今日はゲッシーボーンです。アンデッド系はあまり進んでいないので今回のイベントで気持ち多めに対象になっているのは助かります。どの程度の追加更新があるかは分かりませんが、もし来週以降対象が増えてくれならさらに良(`・ω・)b

素体は★2ですのでLv1の基礎値でそのままボーナス値を確認です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:60.4
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:11.6
魔法防御:10.5

確認 
HP:61(にゃんこさんから情報提供いただきました。ありがとうございます)
物理攻撃:12
魔法攻撃:8
物理防御:11
魔法防御:10

採用個体 
HP:48(上から3番目)
物理攻撃:12(最大値)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:7(ほぼ真ん中)
魔法防御:10(最大値)

物攻と魔防で最大値も引けましたしまずまずの個体です。
ロール的には近接アタッカーですがステータスがやや控えめですので活躍の場はだいぶ限られて来そうな印象。スキル構成もちょっと残念な感じに。

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大60%を2回、CT3秒
ASは射程5mの飛び掛かり物理単体地上攻撃最大210%、CT25秒

パッシブは死亡時スキルで射程5mの飛び掛かり物理単体地上攻撃最大210%
純粋な物理火力のみと言う性能です。しかも死亡時スキルがある分ステータスアップ系のパッシブが無いため666で上がり切っても基礎攻撃力が2395とアタッカーと言うよりはジャマーやトリックスターと思うような数値に…_(:3 」∠)_

アンデッドのボーン、ゾンビ系の中では見た目は好きな部類に入るビーストですのでもうちょっと何とかなってくれなかったかな、と言うのが正直な所です。
討滅での装備入手機会がないのも追い打ちになってしまいそうな感じ_(:3 」∠)_

対戦時コストが2なところは良い点ですが初回CTはないため、いざ使おうと思ってもASを撃つまで生存できるかはかなり微妙です。むしろ死亡時スキルを上げておいて足止め兼疑似爆撃とすべきなのでしょうか。そうであるなら今のインフレ具合なら最低でも基礎値3000~3500ぐらいは…地上かつ単体対象ですし。

育成面から行くと波イベント中のD9ボスの最寄にいるビーストですのでアニマ集め宝珠集めは捗りそうです。比較的容易に★6凸解放40まで行けそうな手応え。
取りあえず行けるところまでやってみます。

次回はエルフボーンの予定ですがテイム(と恐らくアニマ集めも)は通常エリアですので少し時間がかかります。週末で何とかしてしまって来週に備えておきたいところです。

そんな感じで(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

1

にゃんこ

ID: ivs43v8wgbvf

最近ビースト選別に挑戦し始め、大変参考にさせて頂いております!
ゲッシーボーンのHP最大値ですが、さっき☆3に進化させた子がHP+61でした(HP61・物攻2・魔攻8・物防4・魔防2)。
データの参考にして頂ければと思いますm(. .)m

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
お役に立っているようであれば何よりです!ヾ(・ω・)ノ

ボーナス値の情報提供もありがとうございます。
やはり一人では数値を埋めるにも限界がありますので非常に有難いです(`・ω・)b
早速反映させていただきました。