ラーズの旅日誌

公開

エルフボーン選別 20匹


特に手間取る事もなく順調と言えば順調に予定していた選別が進んでいます。
今日はエルフボーンです。これで未選別はウサピルを残すのみになりました。

素体は★2です。ハワース大森林の夜間に出現しますので何回かに分けてテイムして準備完了となりました。ボーナス値予想もLv1の状態で確認です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:36.8
物理攻撃:8.4
魔法攻撃:11.6
物理防御:7.4
魔法防御:9.5

確認 
HP:37
物理攻撃:7(最大値引けず)
魔法攻撃:10(最大値引けず)
物理防御:7
魔法防御:9

採用個体 
HP:37(最大値)
物理攻撃:4(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:10(上から2番目)
物理防御:5(上から4番目)
魔法防御:3(下から4番目)

魔法攻撃で最大を引ければ良かったですが残念ながら運がありませんでした_(:3 」∠)_
全体的に控えめなボーナス値ですが追加等はやらずに確定としてしまいます。

NSは射程8mの魔法単体地上/空中攻撃最大47%を3回、CT6秒
ASは射程8mの魔法範囲地上/空中攻撃最大210%でCT20秒、対象中心に小範囲

パッシブは死亡時スキル射程8mの魔法範囲地上/空中攻撃最大210%、対象中心小範囲
先日のゲッシーボーンに比べるとだいぶ汎用性が上がったようにも思えますが、やはりステータス値が低めで666で上がり切っても魔法攻撃2311です。豆鉄砲_(:3 」∠)_

クイックが入らないとモーションも遅めなのでCT以上にもっさりした感じがあるかもしれません。言ってしまえば劣化版レーナでしょうか。属性も同じですし。

対戦時のコストはゲッシーボーン同様2ですので豆鉄砲で削る+肉壁+最後のスキルで疑似爆撃、と言う使い方が現実的な運用案になりそうです。
せめてもう少しステータスが高ければ…。惜しいです。

ただビーストに限った話をすると長めの射程の遠距離火力は貴重と言えば貴重ですし、エルフボーンは討滅の報酬でも装備が出ますので補助が埋まるぐらい揃えば実戦投入を試してみるのもアリかもしれません。意外な伏兵ぐらいにはなれるかも…?

ひとまず今回のイベント割引中に進化★6と行けるところまでの限界突破をしておこうと思います。ちょうど波の10回戦闘に組み込めますのでのんびり進める予定です。

割引対象の残りはウサピルが未選別ですが予定通り★2がマップに配置されるのを待とうと思います。それ以外は追加割引対象が増えれば随時、なければ未選別のビーストアニマを集めるか手持ちの限界突破を進めるか、と言う感じに。

追加が来るまではスローペースになりそうです。
そんな感じで!(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロシュショールの塔


ラーズ

コメント

1

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

昔は使い捨てレーナって呼んでましたw

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
そんな呼び名がw
でもわかる気がします。