ジンリンの旅日誌

公開

ルヴァルス攻略備忘録


もう攻略情報あると思うけど、備忘録がてら自分が調べてたことを残しとく。
来年もやるかもしれないしね。
状態異常に関しては全部は調べてなくて、自分が戦った時に味方が使ってたものが効果あるかないかだけ。

ルヴァルス戦でネックなのが、中盤で召喚される色違いのレイス。
攻撃力が強く、範囲も広いためかなり要注意。
召喚を妨害するか、色違いのレイスだけ引き離すか、召喚されてからオルタナティブ使われる前にルヴァルスを倒すか、オルタナティブの範囲外から攻撃するか。
逆に番犬は見た目は怖いけど単なるイヌ。範囲回復されるのが厄介なぐらい。
ルヴァルスには毒が効果的なので、毒があるとかなり楽。
戦闘に負けてもルヴァルスさえ倒していれば、クエストはクリアになる。

ルヴァルス
有効な状態異常: 挑発、鈍足、バインド、魔防↓、毒、スタン、魅了
無効な状態異常: 火傷、凍結
行け!我が番犬よ: 番犬(イヌ)召喚。CT35s。
悪夢の始まり: 何してるかわからん。CT35s。
仮初の王よ: 色違いのレイス召喚。HP半分で使用。召喚はスキル宣言から2秒ほど後に発動してるように見えたため、スタンなどで妨害できるかも?

色違いのレイス
有効な状態異常 : 鈍足、魔防↓、毒、挑発、凍結
無効な状態異常: 火傷
ファントムサイス: 自分を中心とする円範囲に攻撃およびノックバック。CT30s。自分のザラ(魔防2699、ダメ減54)に1万近いダメージ。
アバタードール:  何してるかわからん。 CT55s。
ファントムサイスオルタナティブ: 自分を中心とする円範囲に強攻撃およびノックバック。ファントムサイスの5倍のダメージ。CT60s。

今のところ、召喚が妨害可能かどうかはまだ確認してない。
あと、ファントムサイスやオルタナティブの範囲は詳しくはわからない。
オルタナティブでヴィンガが倒されていたのは確認したので8m前後?




ジンリン

コメント