ななちちの旅日誌

公開

老婆、煮え滾る


おはようございます(*´▽`*)

今日がお休みだったのでちょっと頑張りました。

3時間くらい。。。



ナニをって?









えーっと・・・・。










ヴルヴァリアの盗賊を・・・。









で、







(-。-)y-゜゜゜









ぶっ倒してやったよー!(/・ω・)/




久々に「ぃょっしゃーーっ!」ってなりました。

難易度調整前のソフィア奪還以来かもしれない。。

こんなに肩に力入ってやったの。。。
もう肩がバッキバキっす(;´Д`)

明け方の5時くらいからちょっと練習しようと思ってやって、ルーンもちょっとハメてないとこハメたら、見えちゃったのですよ。クリアの兆しが(*´▽`*)

陣形上げ、スキル上げをポチっとして、後は若干の敵の配置運・・・。

何度も何度も最後の一削りが足りなくて、苦渋を飲まされて。。。


そして、とうとうやってやりました。

最後の2体のHPが1割くらいでリミットが出た時に思わず冬月教授のように

「勝ったな・・・」

って呟いちゃいました(*^▽^*)

そしてタバコに火をつけて・・・(-。-)y-゜゜゜

結果時間ギリギリでしたけど、ほんとに長かったです。

いろんな方の攻略を見て真似てみてもなかなかうまくいかず、そして、人とはどこか違うことをしたくって、というか違うヒーローを使いたくて(*´▽`*)


ということで、陣形と編成を書いておきます。。

陣形【ピラミッドLV12】

ソフィアちゃん:☆5 LV33 装備5/5 ダメ減54% 知力122 スキル2/5/3/2/4/1
ロロミュちゃん:☆5 LV30 装備5/4 スキル4/4/1/1/1/1(覚醒ルーン未使用)
キャナルちゃん:☆5 Lv30 装備5/5 スキル3/4/1/1/1/1(覚醒ルーン未使用)
アルフレッド君:☆4 LV30 装備4/5 スキル4/4/1/1/1(覚醒ルーン未使用)
ルド兄:☆5 LV34 装備5/5 ダメ増44% 知力112 スキル4/4/3/1/4/1 
ミスターX:☆5 LV30 装備5/4 ダメ増39% 知力109 スキル4/5/3/1/5/1

戦い方は如何にルド兄とミスターXが敵4人に対して直線上にいられるか・・・。
直線取れなくなった時にソフィアちゃんをどう動かすか。

だけでした(;´Д`)

後は二人の火力を信じていたので(*´▽`*)


ちなみにクリア時は安定して直線が取れて、ミスターXのAS(LV5威力係数440%)は全敵に50000越え多発してくれました(*^▽^*)
NSも単体火力ではあるものの限凸してるルド兄と同等火力でしたし。




・・・


ん?




あれ?



クリアしたのにミスターXだって?

というわけで、最後にSSでお楽しみ(?)のミスターXを曝して、この日誌を締めたいと思いますです(*^▽^*)




ちなみにタイトルの意味は・・・・「ロヴァニエ 滾る」デス。。。

Ω\ζ°)チーン



ななちち

コメント

1

イアルの冒険者

ジャム

ID: ak7amznaxcjj

僕も通らなければ行けない道でして・・・
"φ(・ェ・o)~メモメモ

と言うか、僕のレベルでは今は無理みたいですw

さすがですぅ~♪

2

ちょこ

ID: 9stre9friy99

おー!!!やりましたねー(*´ω`*)


おめでとうございます(〃^ー^〃)

おじいちゃんでクリアとは!!なかなか渋いですねー♪♪♪
色々なキャラで攻略考えれるのが、このゲームの楽しみの1つですよねー(о´∀`о)

3

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

やっぱり!!!!
ミスターXはカラミティジーちゃん(  Д ) ⊙ ⊙
あー、やっぱり☆6の餌にしたのを後悔・・・

4

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

あ、いけない!!あまりの衝撃に・・・www

クリア本当におめでとうございます
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ♪

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 5

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
タンクの強化と火力の強化の両方が必要ですからねぇ。
時間もかなりかかりました(;'∀')

楽しみながらボチボチ強くなっていきましょ(*^▽^*)

7

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
ありがとーございますー(*^▽^*)

確かしもんぬさんが越えた時は闇がバストラルで、バストラル育て始めてはいたのですが、カラミティがストーリーで仲間になって、みたらマジックナイトだったので、これしかない!と思って頑張りましたー(*^▽^*)

キャラが多いのでいろんな楽しみ方ができるのが醍醐味だって思います(*´▽`*)

8

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

おじいちゃーーーーん

タイトルに関してはざぶとん2枚没収です。
攻略はざぶとん100枚!倒れないように座ってください(ΦωΦ)
おめでとうございます!

9

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
ありがとーございますー(*´▽`*)

そのサブ武器、欲しかった(;´Д`)

ココちさんの金鎚日誌でカラミティのメインのことを書いたのはそーゆーことでした(*´▽`*)

その後のエルドバクエでも活躍してくれましたよー(*´▽`*)

10

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 5
ありがとーございますです(*´▽`*)

ダークコトリンさんも闇制覇の一環としておじいちゃんも育ててみてはいかがです?

でも、可愛さないんですよねぇ。(;´Д`)

あの長い髪を三つ編みのおさげ2本にしたら可愛くなるかな( ̄д ̄)

わたしわ、カラミティっていいます(*´▽`*)
年わぁ、内緒デス♪

11

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 8
ありがとうございますですー(*^▽^*)

結構会心のタイトルだと思ったのに(´;ω;`)

おじーちゃん、やりますでしょー(*´▽`*)
配置難しいですが、AS440%のロマンはやっぱステキでした(*´Д`)

山田クンが座布団届けに来るの楽しみにしてますね(*´з`)

12

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

おおお!
ロヴァニエ到達、おめでとうございまーす!!

そして、まさかのカラミティ!
おおー!
うちはふつーにベネカちゃんでしたが、
カラミティでもクリア可能なんですね!

13

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 12
ありがとーございまーす(*^▽^*)
ベネカちゃんは装備が全然作れなくってもういいやってなった頃にお爺ちゃんが仲間になって、ASの威力に惚れ込んだ感じです(*´▽`*)
クリア可能・・・ですがルド兄のNS同様ASが直線範囲(しかも4m)だけなので位置取りシンドカッタです(*´Д`)
ロヴァニエ着いた後のクエでも対光の戦闘では恐ろしく活躍してくれましたー(*´▽`*)

14

モモ

ID: qwaunyq3mxyi

ナナチさんおめでとうございまーーす\(^o^)/

ミスターX…この間彼のいるSSを見たような…?
夢かもしれない……ww←気にしないでやってくださいw

カラミティ様の威力を体感してみたくなりました♡ いつか育ててみたい♡