まぐまぐ@ゲシ好の旅日誌

公開

雑記:アンケートについてまったり感想|ω´)

プチ引退中にアンケートをとっていただなんて私も書きたかったZE。

さて、レポートの内容ですが、協力型コンテンツに力を入れてくれる模様で私は素直に嬉しく思います~

個人的には協力型コンテンツってレイドみたいな強いひとはすごい活躍できて、言い方悪いですけど、弱い人も気兼ねなく参加できるようなコンテンツがいいなぁーっていつも思ってます。

Pのお言葉だけでは概要が見えなさすぎなので協力を強要するようなコンテンツだけにはなってくれないようお祈りします(。-人-。)ナム

ちなみに、私はそういう協力的要素で、もしもロールがあるなら仲間の方を補助する役割が好きです。昔やっていたMMOでも回復役、もしくは補助役に徹していました。ケアルVにメヌメヌ、マチマチ、背中は任せろー!!`・ω・


次にレアドロップについてです。
ハクスラってなんだ???と思ってググッたのは私だけではないはず……はずだよね?
とりあえず1日1体しかわかない敵から取り合いで抽選
とかいうのが無ければなんでもござれ~
レアドロップは実際に出た時のあの感覚がタマラン。


そして、人気ランキングです。

ゲッシーです。



この項目記入シタカッタンダヨナァ(´・ω・)っ旦~

あ、ここに書けば良いのか(棒)

今書くとしたらランキング1位はマググラくん。
(アンケートやってる当時にマググラくんはいなかったんだろうけど)
あの容姿にあの性能にあの声であの性格で全てが完璧です。できることなら覚醒値を17↑以上にあげたいと思っている位好きですヾ(*・ω・*)ノ

2位はワウガガ姐さん。
その活発さと聞いてると元気がでる声が素敵で、物語での姐さんの天秤に掛けるような悩みも何故かすごい親近感わくというか、現実的で感情移入しやすく、これからどうなるのかなとは何となく予想しつつ結末が楽しみなキャラですҨ(´-ω-`)

3位は苦楽を共にしたアロティ
何故かと言われたら昔の旅日誌に書いてあるように★5の素材取るのにえらこっちゃ苦労したから(爆)
今でもあの時活躍してくれたヤドカリは前線で活躍してくれてます(:3_ヽ)_


キャラバンストーリーズ不安はあれど面白みもある。
ユーザーアンケートを踏まえてこれからどうなるのか楽しみです~(*´ω`)

画像:個人ランキング

まぐまぐ@ゲシ好

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

まぐまぐさんこんにちは!
レポート出てましたね(^^)

私もアンケートにあれこれ
言いたい放題書きましたが
プロデューサーがああして
何かしらの返答をしてくれる
のは有難いですよね〜
もっともっと楽しめるゲームに
なるといいなぁ(≧∇≦)

私もあの当時マググラさん
いたら絶対選んでました(ToT)
あのキリリとした横顔に
とてつもなく素敵な声の彼が
好きすぎてヤバいです(〃ω〃)
倒れそうな時耳が耳が〜って
叫んでるの何だかんだ可愛くってw

2

圧倒的支持率

まぐまぐ@ゲシ好

ID: 9ewamcnbv6v7

>> 1
葉月さん、コメントありがとうございます!!本当にもっともっと楽しめるゲームになってくれるといいですよね~。そこらへんについては私がアンケートを書けなかった分、葉月さんが書いてくれたのならもはや悔いはない( 'ω')。〇(それでも人気キャラアンケートだけはカキタカッタケド) マググラ君の耳が耳が~は盲点でした。混戦でその声に気づかなかったのかもしれません。ちょっと注意して聞いてみますw(゚∀゚)人(゚∀゚)マググラズキナカーマ

3

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

アンケートを実施したので次回のアップデートで改善されると良いですよね。
だってここのキャッチフレーズが皆でつくるですよ。
皆さんで要望を出してより良いゲームにしましょー

4

圧倒的支持率

まぐまぐ@ゲシ好

ID: 9ewamcnbv6v7

>> 3
ルナのジェシーさん、こんばんは!!そうですね、今皆さんがあまりよく思っていないところとか人それぞれかと思いますが改善されるといいですよね~。運営さんが気づかないこともこちらでは気づくこともあるし、ホントに皆で要望出して良いゲームになればと思いますヾ(*・ω・*)ノ

5

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

初めまして♬あたしもあろぽん大好きです(〃▽〃)

6

圧倒的支持率

まぐまぐ@ゲシ好

ID: 9ewamcnbv6v7

>> 5
もねこさん、はじめましてー!!あろぽん呼びとはわーたんのクエをしっかりやっていますな……!!あろぽん好き仲間としてよろしくです(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ