ナポリの旅日誌

公開

書くはずの無かった内容でペンが止まらなかった…なにがしフィムの呪いか…いや…月が…


メンテナンス明けから新イベント始まってますが、いろいろと使い勝手が変更になっている部分もありますねー。

皆さまはどんな感じの印象でしょうか?
人によってそれぞれでしょうねぇ(;´∀`)

使いやすくなったね~♪
…な部分もあれば、
ん~、使いにくくなってるぅ…( ˘ω˘ )
…な部分もあるでしょうし。

そんな事ここでお話したところでだからどうって事は無いのですけれども、ね。
まぁ、何となく楽しいじゃないですか?そういうのも。

ナポリです。

あ。僕ですか?(聞かれてないけど)
僕は一番使い勝手良くなった感じがしたのは、アイテム交換とかの数量調整の後ろの方に追加された⇥ボタン。
あれ便利ですね~(*´ω`*)

所持ポイントで交換可能な頭打ちの数量を出してくれますよね。
今まではスライダーでびよ~~~ん。ってやって
…あ。行き過ぎた!
マイナスボタンぽちぽち…とかやってたのが必要なくなったという訳です。
あれはまだ使ってない方はぜひお試しあれボタンと言っても過言ではないでしょう。

逆に使いにくく感じるのは、目的地設定してオート移動してる時に画面クリックしたら移動が解除されて止まっちゃうところですね~。

ルート上じゃないけど近くに落ちてるアイテム発見して
あ!あれも拾っていこ!
…って思った時に今まではマラソンの給水ゾーンみたいな感じで走りながら拾っていけていたのが、移動自体がそこでストップしてしまうようになったので…

え~またマップ開いて目的地設定かよ~~~だる~。
勝手に止まらんでくれん?止めたい時はストップ押すし。
とか思ってます( ˘ω˘ )

ま。それぞれでしょうから。
その方が便利と思う方がいたので実装された訳でしょうしね~。

何が良いとか悪いとか難しいですよね~。


そう言えば、僕のキャラバンは金のポルカが来るタイミングがちょっと周囲に比べて遅い気がするんですけれども皆さんのところ回って残ったもの持ってきてくれてるんでしょうかね~?

ちょうど限凸して経験値貯め用のデッキに入れていたメンバーではありますし、ゆるゆると育成しているキャラではあると言えばあるのですが…

そうであると言えばあるのですが…

今欲しいかと言われるとそうでもない…


そんな微妙なところをいつも突いてきてくれている気がします。
でも、おかげでさほど悩まなくて済んでいます。
もう少し琴線に触れていたら、

あぁ~。ガチャが!衣装が!!どうしよぉおぉ~(´;ω;`)

…ってすごく悩んでいたと思います。
それこそ金銭に触れていたと思います。
(やかましわ!)

ありがとう金ポルカ( ˘ω˘ )



…と。
ここまでは言ってみれば時候の挨拶的内容なのでもう少し続きます♪

ここまでをまとめると
「9月ですね」
そのくらいの感じです( ˘ ´ ㅅ `)


先日、勢力戦がありましたね。また。
いろいろ気疲れするコンテンツかな~とは思うのですが、人気もあるのでしょうね。

僕の所属しているギルド「ゴーレム山賊団」も、炎炎ノ消防隊コラボで始められたばかりのアクティブなメンバーが数人いますので、どうしようかな~?
最初はよく分からないだろうし、声かけしてあげる方が親切かな~?

とか。
( ˘ω˘ )
ちょっと悩んだのですが、聞かれたら答えるか…と。
言い方は悪いですが放置する事にしました。
結果としては新しく入った方はどなたもエントリーせず。

賛否あるコンテンツであることは確かなので、自分で気が向いたときに始めれば良い様な…
でも報酬は入らないという事になるので、一度試しにやってみるのも良いかも?と声かけてあげれば良かった様な…

また来月もあるのでしょうし、どうするのが良いのか悩みどころです( ˘ω˘ )

勢力戦はご一緒させていただくギルドさんとの兼ね合いもあるので難しいですよね…。
勢力戦チャットで他のギルドの方とお話したり交流できる楽しみとかもあるんですけどね~。ワルチャとかではわからない外の世界に触れられる機会は意外と貴重な体験ですしね(*´ω`*)


あ。
そう言えば、広報大使さんって勢力戦は参加されないものなんですかね~?
何となく不思議だったもので…。
ん?
そもそも、これって聞いても良いものなのでしょうか?
ちゃんナポお得意のセンシティブな内容でしょうか??

もしダメなやつでしたら教えてください。きっちりサイレント修正しますので。


で。
勢力戦の初戦からトップクラスのギルドさん相手でやばー。
だったのですが…

フレンドの方が何と同じ番号に配置されているという運命。
イッツデスティニー。
そう。It's Destinyと言えば、今週はチャットのスタンプ追加されませんでしたね。
メルロのスタンプ楽しみにしてたのに…(即脱線してるぞ)

そのフレさんがわたくしのデッキを狙ってやっつけに来てくれましてね…
キャラスト何だっけ?YouTubeの生放送の最中にささやきまで送ってくれましたのでw

そもそも同じ番号に配置されているからと言って、わたくしなどがぶっ飛ばして差し上げられる様なランクのお方では無いのですが…。
ふふ。
そこは勢力戦。

強い方が勝つんじゃない
勝った方が強いのだ理論の見せ所♪

勢力戦チャットにて
9番ガールに煽られたので僕がやっつけてやります!! でも、お優しい方がいらっしゃいましたら代わりにぶっ飛ばしてやってください!!


…と言う旨の書き込みをしておいたところ
お優しい方が一番厄介そうな一デッキ目を攻略してくれているではありませんか!!

せ~っかく攻略の算段はつけていたのですが、まぁ先に倒されてしまったのであれば仕方がありませんね~♪

…って事で
残った二番目と三番目のデッキを僕が直接やっつけてやりましたさ!!
リベンジ成功!!






ギルメンと二人がかりで!!





わはは。
甘く見たな!!
しののじ!


やられたらやり返す!


半分返し×2や!!




何たって我々は山賊団だからなー!!!





ずるくなーーーーい!!





全ッ然ずるくない!!
勢力戦は強い方が勝つんじゃねえ!
勝った方が強いんだよう!!



…って全体としては逆転不可能なレベルで思いっきり敗北していたのでできた遊びなのかもしれませんけれども( *´艸`)

結果、フレさんとかが相手にいると楽しい派の自分がいましたと。さ♪


ほんとは別のお話のつもりだったのですが、何故かこういった感じで落ち着いてしまいました。
つまり、今回は初めから最後まで書くはずの無かった謎内容でお送りしたと。
そういう事になります。

フッ。月夜は人を惑わせる…か。


あ。こちら外はとんでもない暴風雨なうでございます。
皆さまに於かれましても万全の台風対策を。
被害の少なきことを祈るばかり。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
…いや?


あなた…





…長すぎるわ!とか思って途中すっ飛ばして来ましたね!?



見えるのよぉ~(( ; °ㅅ° )人( °ㅅ° ; ))



ナポリ

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

ぎゃー!!!
すっとばして読んだのバレた(>ω<)
だって時候の挨拶ながいんだもーん・・・・・٩(๑´3`๑)۶
半分返し×2→いちおうリベンジ成功ということなのかな?

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
見えてます!!
次回からは何も書かれていない行間まで読んでね♪

勢力戦難しいですよね~。
せっかく挑まれたので単身でリベンジも考えたのですけど、ギルメンさんが相手が強すぎてどこもチャレンジできない~って言っていたので…
じゃ一緒行っちゃう?
って共闘しちゃいました(;´∀`)
半分返しでリベンジ成功でーす(気分次第ですねっ♪)