ナポリの旅日誌

公開

やっぱ知らない事って結構あるんですよね。そりゃあそうよね、知らないって事に気付かないもん。


台風も過ぎ去って、九州ですがうちの周りは朝からお天気さほどでもない感じでした。
被害が出たところは出たでしょうけれども…
皆さまもご無事であれば何よりです( ˘ω˘ )

自然の驚異を甘く見ずに備えるのは大切な事だと思いますが、二日ほど前から福岡の市内でスーパー、ディスカウントショップ、ドラッグストアから水の類がごっそり無くなりーの…
カップ麺系の棚もガラガラ…
何故かパン類も軒並み売切れという…
深刻な事態なのかもしれませんが、笑っちゃうくらいの感じもありました(;´∀`)

台風が一週間くらい真上で留まるとでも思っているのか…
コロナウィルス関連の商品の時にもあれほど買い占めはやめようよ!
という話が出ていたとしても…こうなっちゃうのね。

いやはや。人間というのは実に業の深い生命体ですね( ˘ω˘ )
あ~やまちを~繰り返す人生ゲー♪
シーソーゲーーー♪
っすね(*´ω`*)

あ。念のため言っておきますが、備えは大事ですよ!
ただ、煽られて急にバタバタ大量買いに走るのは備えとは呼ばん!!

苦言大好きナポリだよー(ヤなやつですね~w)


…。
キャラストの話するんでした(;´∀`)
お月見のイベントは炎炎コラボキャラにも活躍の舞台があったり、みんながイチから育成する限定ビーストが絡めてあったり、皆さんの旅日誌とかの印象見ても良い感じっぽいですね~。
育成が進んでいる方には楽に抜けられる経験値豊富なダンジョンが用意してあったり。
イベとは別ですが、追加されたマカロンの幼少期ストーリーなんてのも衣装への期待感とかあって良いですよね~♪

多少ソロクエで難易度があるものもありますが、別に全員がクリアできるものだけを用意するのが良いとも思えないので、個人的にはああいうのもあった方が良いかな~とは思っています。

僕自身もクリアできずに諦めたソロクエはこれまでに何度もありますし、その時は「え~。報酬欲しかった~。」とかそりゃあ思いますけど…
まぁそれだけと言うか…笑
別に損をしてる訳では無いので、楽に構えてる方が良いのかな~?とは思います♪


そうそう!
今日はちょっとしたニッチなお話がありまして…

僕が知らなかっただけなのですが、イベント討滅のダンジョンありますよね!?
あれってルームの名前設定してルーム作成するじゃないですか!?


…はい。
そうなんです。

ここでね
「あ~うんうん!そうだよね!?」ってなった方へのみ通じるお話かもしれません…。


そして…
え?いや…別に…。という方もいらっしゃるはず!

そうなんです!(二回目)


ルーム名っていちいち決めなくても入れるってご存知でした!?
ルーム名の入力欄を一回ぽちる必要すらなかったなんて!!




し…しならかった…(๑°ㅁ°๑)




しならかったよぉう!!そんな事!!
毎回毎回めんどくさー。とか思いながらわざわざルーム名入力のとこぽちって自分の名前出してからスタートボタン押してましたわー(>_<)

そのままスタートボタン押すだけで、自分の名前で自動作成してくれるんですね~。
便利~~♪
たかがワンアクション。
されどワンアクション。
特に経験値アップアイテム使用で30分行こうと思っている時などはたったそれだけでも結構快適に感じてしまうものですね(;´∀`)


…。
ただね!ただね!!
聞いてください!!
これだけは言わせてください!!
これこそニッチな話なのですけれども!!!

あのルーム名設定って…
自分で設定しようとした時MAX12文字までなんですよ!謎の!!

言ってる意味わかります?
自分のキャラの名前って上限8文字なんですよ。
そしてそこに自動的に『』が付くでしょ?前後に!!
ね!?
今10文字!!

そして更に!
後ろに!!
の部屋(3文字)
が自動追加されちゃうんですよぉおぁあ!!!
合計は??

!!haey(( ; °ㅅ° )人( °ㅅ° ; ))yeah!!


…例えばあなたのお名前が
うっかりナポ兵衛(8文字)
だったとしますね!
入室しようとしますねっ!
カチッ♪




『うっかりナポ兵衛』の部屋




13文字ぃ~~~!!
なんでぇぉぁあああああ!!!


でね。

そのままスタートしようとすると…

ルーム名は12文字までで設定してください(`・ω・´)キリッ




なんでじゃぁああぉあい!!!!





そっちが勝手に5文字分増やしておいてからにィイ!!
1文字削れってかぁあぉあい!!!


…というですね( ˘ω˘ )
お名前8文字さんあるあるという闇の事件がイアルには存在するのです。
こちとらうっかりナポ兵衛としては
どの1文字を削ろうか?
『うっかりナポ兵衛の部屋
か…
はたまた
『うっかりナポ兵衛』の部
か…
いやいや、ここはもう一歩踏み込んで
うっかりナポ兵衛屋
にしてやろうか?

等々…
所詮誰も来ない部屋の名前を考えるのに人知れず膨大なストレスと日々戦っているという訳です!!
(今日も勝手な熱ふいてます)

他のバグ修正とか後回しで良いので
この件は早めに解決していただきたいものですねっ(´・ω・`)

…誰か運営さんにお問い合わせ済みかしら?
どうかしら?

ではまたー♪





そうそう。
うっかりナポ兵衛としては、イベントエリアの依頼を受けた時に
イアル一

イアルー
と間違えてましたよ(;´∀`)

ね?ほぼ一緒じゃん?
ただ、あれって伸ばし棒じゃなくて漢数字だったんですね…

いあるぅ~の名ハンター!ではなく
イアルいちの名ハンター!なので
みんなも気を付けようね!!


そしてそして、先日ワルチャで同業の立行司さんが本当に偶然にも行商情報を流されていたのでわたくしもヒューマンエリアの行商さんを探索してワルチャで立行司の行商情報共演させていただきました♪
ヒュマエリアが最後でしたので、木村さんを差し置いての式守が結びを務めさせていただくというのは恐縮でしたが( *´艸`) 

まさか庄之助兄やんもカシモ民だったとは←
いや~知らない事ってけっこうあるものですね~。


ナポリ

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

ルーム名のワンタッチより
イアル一orイアルーのが
気付きませんでしたww

スケべられの「べ」だけひらがなだと
伏せられないとか…
中々気付きませんよね∑(゚Д゚)

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
ゲームは脳筋で細かい攻略とかしないくせに、こういう所だけ掘り下げてしまう…そう
ダメな子なの(`・ω・´)
これからも文学的で知的な旅日誌を目指してがんばります~ww

3

イアルのブロガー

shanon

ID: es9caa79dghp

ご無事で何よりでした。

そう、そして人間は本当に業の深い生き物なのです。
そして私も裏でカニを放置しなが(もう戦う気概もなし)
うっかり全部ナポリさんの日誌を読んでいたトサ。

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
ありがとうございます~♪
もう少し台風ががっつり来る土地で生まれ育ったので今住んでいる場所はそれに比較すると安全な地域かもしれないです(;´∀`)
しかし、油断は禁物ですねっ(`・ω・´)

うっかりこの長文を全部読んでしまわれるとは…
確かにカニ2放置タイムは暇ですよね笑

確カニ…(  '-' )っ)`-' )

5

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

『』←これも足されとる

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
まったく
運営さんってば…


カッコつけさせてくれるぜ(`・ω・´)

7

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

ちょっとしたことで ここまで笑わせてくれる
ナポさんは やっぱりただのうっかりさんでは無いですね( ・∇・)
最初の内容は忘れてしまうほど長いけど(・∀・)

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
あら?
笑い無しのがちがちガレガさんバースデー日誌書いたつもりだったのですが…

あ。
今読み返したら一行もそのことに触れていませんでした!!

ありゃぁ~~。
これまたうっかり!
うっかりナポ兵衛でやんすぅ~(∩´∀`)∩