ナポリの旅日誌

公開

ハート狭小郎グレートだからさ…


いや~めちゃくちゃ器の小ささ発揮してしまいました。
今までもハート狭小郎の名を欲しいがままにしていましたが、これからは超ハート狭小郎グレートと呼ばれてしまうかもしれません。

…と言うのもね、
やはりわたくしといふ現象は仮定された有機交流電燈のひとつの青い照明なのかな~?とか思っちゃうわけです。
しかももとの水にあらずんば虎子を得ず。
えひもせすん。
かつ消え、かつ結びて久しくとどまりたるためしの方がね、有りか無しかで言ったら無し!な訳です。
そりゃあ名をばさかきのみやつことなむ言ひけるか言ひけらないかで言ったら言ふわ!!ってものですよね!?

あ。ナポリですー( ˘ω˘ )
なんか前も同じような事言ってましたね。
お気に入りポストに登録して簡単に飛べるようにしてあるのかもしれません。


これね、どういう順序でお話しましょうかねぇ…。

やっぱ最初は言い訳が良いですかね♪
本日の内容は取りようによっては特定のお相手に対する苦言やディスの様な雰囲気があるかもしれませんが、実はその様な事は一切なくって。エンセリオまじで。
純粋な疑問と好奇心からなのですよね。
ですから、そう言った点はどうか踏まえて読み進めていただけるとありがたいです。

そして僕自身なるべく多くの旅日誌を読ませていただいているつもりではありますが、一日に更新される数量が多いので全部ではありません。
これまでに僕の疑問に対する答えが記された旅日誌がありましたら失礼。申し訳ないですー。

…と。
ここまで厳重に前置きをするあたり…
出てますね♪
超スーパーハート狭小郎グレート感が( *´艸`)


で、僕の疑問というのがですね。
挙動がいささかいささかちゃんなところがあるとかないとか噂のイベント討滅ダンジョンなのですが…。

中に入った時に自動パーティーになる設定のはずが…ならない!
という謎挙動を起こすパターンがあるのでしょうか?
僕は今のところないのですね。基本自分で部屋を作って一人で回っているのでそう何度も確認してはいないのですけれども。

一人で部屋作っている時に、誰も入ってこないパターンが大多数で他の方が入ってこられる事の方が珍しいです。
しかし、先日と今日と後から参加していただく機会があったのですが、その方々とパーティーにならないというのが続きまして。

イベ討滅でパーティーに参加してこない人がいる。という内容の記事は他の方が少し書かれていたのも見たのですが…。

自分で経験するのは初めてだったので、途中で声掛けしてパーティーに入っていただいたりしたのですけれども。
そう言えばなぜパーティーにならなかったのかは聞いていないので分かってないな…と思いましてね。
もしかしたら、その方も
「いや、当然パーティーになると思って入ってきたらなってなくて…」
みたいな現象もあるのかな~?とか思ったのです。

ただ単純に、別々の方が攻略早くて良いじゃん?
だから最初からパーティー蹴ってんのよ♪
…って事ならそれはそれで良いのですけれども。
いや、あんまり良くはないのですけれども、理由がわかって良いと言うか…笑

三人それぞれソロで別々に攻略する利点って何かあるのでしょうか?
もしそっちの方がお得感あるなら僕もそうした方が良かったのかな~?
…とかも思っちゃって(;´∀`)
実は効率下げさせちゃってた。とかだと申し訳ないですし…

ほんとに。
今日一緒になった方に途中で近くチャット使って話しかけた内容が…
今思い出してもお恥ずかしい( *˙ω˙*)

「僕アイテム使ってるのでパテ入ってもらえたらうれしいなー」

いや、せこいww
この言い方はグレートに狭小郎出てました(/ω\)




アイテム使ってるので(`・ω・´)

コレほんと(*ノωノ)ハズカチィ






僕アイテム使ってるので(`・ω・´)






ぎゃぁあ~( *˙ω˙*)
でね。
一人の方はその後パテ入ってくれたんです。
そしてsorryスタンプ貰ったのですが、後から考えてすごく申し訳ない感じしちゃいましてね(;´∀`)
もう一人の方はそのままずんずん進んでしまわれたので、こちらはそれぞれ乱入する形になり…だったら結局全員ばらばらの方が良かったじゃん?
みたいな結果でしたし(;´・ω・)

先日、今日とせっかく入ってきて一緒に遊んでくれた皆さまごめんね。
また機会があればご自由にどうぞです( ˘ ´ ㅅ `)
CAST IN THE NAME OF GOD , YE NOT GUILTY 
ビーッグオー!!
ショーターーイム!!



(;´・ω・)




う~ん。
僕個人的には報酬の装備袋よりも経験値目当てなので、一回でたくさん経験値取れたら良いな~。って感覚なのですけれども、確かに最後のボスが経験値多いですもんね。

全体的な討伐のスピード上げてアイテム効果の30分で6回ボス当たれるならその方がお得なのかな~とは思うのですが、それってそういう打ち合わせしてある前提かな?とかも思うんです。
この先6回付き合ってくれるかどうかって聞かないとわかんないし…

それに…今日はアロティ占いで経験値アップ出たばっかりでウハって立てた一回目で残り少ない貴重な3倍アップ使ったところだったもんでつい…
(3倍かよw)


 

僕アイテム使ってるので(`・ω・´)





ううう…恥ずかしい(*ノωノ)
10倍カード使ってる人の言い方やん笑

しかも、結局欲をかいてチャットなんて打ったもんで余計に取りこぼすという笑
やっぱ何事も目の前の欲にとらわれず、瞬時の臨機応変な判断力が求められますねっ。
そもそもそんなに欲張らなくてもお団子まだまだあるわけだし(;´∀`)


う~ん。
自分だけの効率を考えたら、途中まで開いてそうな2~3分後の部屋狙ってハシゴしてボス目指して走る!
途中に敵がいたらそれも先に狩る!!
荒稼ぎじゃ~うわっはっは~~~((`ㅅ´ 三 ´ㅅ `))

…っていうのが一番効率良いのかもしれませんねぇ…(;´∀`)





( ˘ω˘ )







(๑°ㅁ°๑)!?






…。
いやいや、ちょ…!?

ちょ待てよ!!(キムタ)
ちょっと待ってくれ!!(ちー兄ちゃん)
小雪の気持ち考えた事あんのかよ?

僕…いや、わしってゴーレム山賊団のマスターじゃない?
山賊の親玉じゃん!!

他人のお宝ぶんどってナンボじゃん!?
悪側じゃん。
ダークサイドじゃん。
何をしゃーしゃーと良い子ぶってからくさ~!
もぉ~どげんなっとぉ~と~~!?

これからのイベ討滅はなぁ!!
ソロでカギ無し部屋立てるなら注意しな!!
このちゃんナポさまがお宝いただきにあがりまっせ~~~|   º ‿   º )ノ
知ら~んけんね~~~~♪

よぉおおく!
うぉぼえとけぇ~~い!!

ばいばーい♪


ナポリ

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

時間ギリで周回なので
「アイテム使ってる」時は1人で
グルグル廻りますね…

ただ30分も1時間もやってると
疲れちゃうので
「誰も居なくなった部屋に忍び込む」って
山賊どころか空き巣しちゃってます(´-ω-`)

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
誰も居なくなった部屋に忍び込む!?
これはまたマニアックな遊びですね~(๑°ㅁ°๑)
さすがふうか様♪
僕も今度それやってみよう( *´艸`)

3

イアルのブロガー

shanon

ID: es9caa79dghp

「ジョバンニ お父さんから らっこの上着がくるよ!」

え?違う話?

4

初めての試み

みゃび。

ID: b3rmehizq954

部屋建てても検索しないとほぼ鍵なし部屋出てこないから人あんまり来ないんじゃないですかね?
クリア済みの鍵部屋がずらーと並んでる感じで、上にはクリア済みか退室済みの1、2人部屋が並んでる気がします。
パーティーは、わからないですがクリア済みか退室済みだと思って宝箱回収、クリア報酬目的で入ってきてるとかなのかもしれないですね。
経験値とゴールドいらないならクリア済み入って宝箱回収してクリア報酬貰うと早いですし。
人いる部屋には入らないのであんまりわからないですが、クリア済み部屋には入ってます。
団子消費しきれないので(*'▽'*)
その時は自動パーティーも切ってます。

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
小手先で文系気取ってます♪
ナポリです( *´艸`)
さすがshanonさんです。
ミヤケンネタありがとうございます!
いい加減な日誌にいつもコメントどうもです~(∩´∀`)∩

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
なるほど~。お団子消費というのもありますね~!
そこには想像が及んでいませんでした。
ただ、僕の場合は立てて1~2分くらい?で参加されてきた方がそれぞれがんがん敵と当たっておられたので、何かその方がお得な理由があるのかな~?と少し不思議に思ったりもしたのです…。

7

初めての試み

みゃび。

ID: b3rmehizq954

>> 6
ならボスの経験値目当てっぽいですねー!
早くクリアして周回数優先なのかな?
1人で7分ぐらいかかってクリアしてるから、あんまりわからないです(*´꒳`*)
経験値アップも使ってないですし(*゚▽゚*)

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
アイテム使用時は結局途中を少し飛ばしてでも、時間内にラスボスと当たる回数が多い方が経験値の時間効率は良さそうですもんね~。
BPも高い方だったので、慣れてる方の立ち回りとはそういうものなのかもしれないな~?
…とかこの日誌を書きながら途中から思った次第です(*´ω`*)

9

初めての試み

みゃび。

ID: b3rmehizq954

>> 8
かもですねー(о´∀`о)
ある程度育ってたらソロでも行けて経験値もおいしいので今回のは嬉しいです(o^^o)
自分のペースでやるのが良さそうですねー(*´꒳`*)
マルチも楽しいですけど、時間とか気にしてやると疲れちゃうので(*´ω`*)

10

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

討滅入場時の画面に、自動でパーティに加入する に✓が入ってないとパーティには入らない仕様になっているので、✓が入ってなかったんだと思います。

11

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 9
結局お団子も余らせそうですし、疲れない程度に余裕をもって明日からハート寛大太夫で行こうと思います( ˘ω˘ )
ありがとうございます~♪

12

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 10
ですよね~。
普段の討滅から自動加入ではなくパテ前提での入場をしている方とかだったのかもしれないですねぇ。
どちらにしろ、何か利点があってそうしているのだろうか?
…という点が気になっていた次第です(*´ω`*)

13

イアルの冒険者

シュリ

ID: kae43ya4yyxp

初めましてー。
ソロ周回の場合はパテ加入を切った方が読み込みが早くて良い。
という記事を読みました。
そのまま忘れちゃって参加した可能性もあるかなーと思います。

14

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 13
シュリさんこんにちはー(*´ω`*)
あ!確かにー!!
読み込みの早さの違いって実際かなりありますね!
全部のバトルの読み込み考えたら結構な時間になるかもです(;´∀`)
コメントありがとうございます~~♪